MOANI ALOHAS YOGA

MOANI ハワイ語で「風に運ばれてくる香り」
風が運んでくれる花・海・森のやさしい香りに包まれているような、ALOHAS(穏やかで幸せ)な毎日をお届けしま。


テーマ:

ALOHA! マウイ島でヨガ修行中のmomo です。


今日のマウイは、強風です(^^;) 

木々の枝がしなる音、葉っぱのすれる音が、半端ないです。


MOANI YOGA LIFE


ヨガルーム前で発見したバナナの房、熟するのを待ってるようです。

きっと食べ頃には、卒業してるんだろうな。。。ちょっと寂しいです。





MOANI YOGA LIFE

昨日に引き続き、スワミ サララナンダさんの授業がを受けました。

今日は、特別に私達のリクエストでAki先生がプログラムを調節して下さって実現しました。

Aki先生に感謝です♡


今日の内容は、、、。人の心を文字の大文字と小文字に例えて話して下さいました。

小文字は、エゴ。 忙しい心…競ったり、勝ちたがったり、欲しがったりすること

大文字は、静かで、優しくて、ピースフルなこと


私達は、自分のために大文字の心を持たないといけない。

努力しなくても、もともと持っているのです。

小文字の心は、少しでも少なくするように行動すべきなのです。。。


かいつまみ過ぎですが、こんなお話でした。

詳しくは、またの機会にアップできればと思います。

(哲学的ですので、私が感じて解釈したものです)





MOANI YOGA LIFE

シークエンスの組み立ての授業の風景です。 

今日のお題は「上級者向けシークエンス!」


コーヒーを飲みながら、リラックスして勉強できるのってアメリカでしょ☆


今はまだ、「自分だったらこう動きたい」と思うアーサナを組み合わせているけど、

実際に生徒さんがいると、プロとしていい加減な事はできないので、責任重大です!

しっかり回数をこなして身につけたいと思ってます。


ヨガの勉強には、ブラッシュアップが必要だけど、ますはこのリトリートのゴールテープを気持ちよく切れること。

帰国後のヨガティーチャーとしてのスタットを楽しみに、自然体で頑張ります!!




MAHALO





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Teikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。