オンリーミネラルはカバー力が高くてイイネ!

オンリーミネラルはミネラル100%の優しいファンデーション。カバー力があるのでアラフォーの私でも使えます♪下地不要で手間いらず☆


テーマ:

では早速、ミネラルファンデーション「オンリーミネラル」を使うことにします!





オンリーミネラル




まず大事なのが、使い方。


この「オンリーミネラル」は超微粒子なミネラルだけでできたファンデーションなので、下地は不要なのだそうです。


元々お肌自体にある水分と馴染むとか…



いやいやいや。


下地なしでしかもリキッドファンデーションでもなくて、ルースファンデだけ!?



おそらく、誰が聞いても疑いますよ(笑)。



でも、口コミで下地を塗って使ったらヨレた…ダマになった…などという声があったので、まず最初は、私も騙された気持ちで下地なしで使うことにしました。




オンリーミネラル 粉


ブラシ一体型のポケットカートリッジなので、下を向けて粉が出てくるまで何度か振ります。


先端に粉が見えてくれば、これが「1回分」だそうです。


だいたい顔の1/4ぐらいに塗れます。




手に叩きつけてもなかなか粉が出てこなかったのですが、テーブルなどのちょっと硬い場所にコンコンと当てると簡単に出てきます。





ファンデが少量付いたブラシをお肌にクルクル♪


顔全体にひたすらクルクル♪



これは、片手で適当にクルクルしていてもムラにならないので、鏡とにらめっこしなくてもできますね。



ブラシも柔らかくて気持ち良かったので安心。


硬いブラシはお肌を傷めるので、価格的に安いし心配だったんですが、その問題はクリアしました。



恐る恐る塗ってみると、あらホント!


なんていうのかしら、粉がしっかり密着して全然パサつかない!


粉自体はサラサラなんですが、顔を触るとほんのりしっとりしている感じです。


これは意外☆




仕上がりは、というと――。


超マットタイプ・カバー力重視のリキッドファンデを使っていた私からすると、結構薄付きで、ナチュラルな仕上がりでした。



にも関わらず、シミや赤みなどしっかりカバーされていたのには驚き!



今までは、“THE 化粧をしてますよ”顔だったメイクから、“自然な素肌メイク”に変わりました(笑)。



濃い目のベースメイクが好きな方には物足りないかもしれませんが、ナチュラルメイク派の方は結構気に入るんじゃないかな?



そして、ベースメイク後、チークやシャドウなどのメイクノリも全く問題なし!



これでクレンジングの必要がないなんて結構いいかも(^^)





でも、普段はオールインワンゲルを使っている場合はどうしたらいいんでしょうか?


調べたところ、使用前にお肌がサラサラになっていればいいみたいです(^^)



それでは、また時間が経った頃の様子はのちほど、ということで♪





※現在ポケットカートリッジの取り扱いは無いようです。


試してみたいという方におすすめのデビューセットがありますよ♪


公式HPはこちら

↓ ↓ ↓

オンリーミネラルファンデーション デビューセット









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。