マスク騒動

テーマ:

エミ子が夕飯の準備をしていたときのこと、

サダオとヨシ子の部屋から大きな声が聞こえてきた。


サダオはこの時期になるとマスクを常にしているのだが、そのマスクを布団の脇に置いていたらしい。

そこから事件が始まるわけなのだが…


ヨシ子『おじいさん!なんやソレは!?』


サダオ『何がや?』


『何がってそのマスクになんか赤いものがマスク中に付いとる!!なんや?血か?血なんか?!』


『赤いものを食べたんや。』


『赤いもの食べたって何を食べたんや。赤いものなんてあったか?』


『赤いもの食べたんや~。』


『食べたって、マスクつけながら食べるもんがどこにおるんや!』


ここら辺で相手をすることに疲れたのか、サダオは聞こえないフリをする作戦に出る!!(笑)


『…。』


沈黙を守るサダオにあきれたヨシ子はベッドから車椅子に移り何が付いているのか確かめに行くことに。


少しすると目的のマスクの場所までたどりついたヨシ子は叫んだ。

『何かが付いてると思ったら入れ歯や!!マスクの上に入れ歯が乗ってるだけや!!』


『…。』

隣で叫んでいても沈黙を守るサダオ(笑)


今度は早く口の中に入れろとうるさく言われる。

『踏んでもうたら、割れてまうで!!壊れるで!!はよ入れとき!!』


『…。』沈黙を守りつつ、入れ歯を入れるサダオ(笑)


そんなサダオにヨシ子が放った極めつけの一言が…

『自分の歯も入ってないのがわからんのか?』


えっ?Σ(゚д゚;)


ってか、アンタが言うなよ!(笑)詳しくは昨日の記事参照




とか、思っていたら長い沈黙を破ってサダオがこう言った。


『食べたらわかる。』


ごもっともです。m(_ _ )m



AD

歯には歯を?!

テーマ:

大西家の朝食は家族全員決まってパンとコーヒーだ。

それぞれに好きな食べ方は違うのだが、みんな食パンを好んで食べている。


今日はユミが朝ご飯の用意をいていたのだが

「ご飯にしようか。」と言うので2人とも食堂に集まってきた。

いつも口うるさいヨシ子。

朝から、いつもの調子でサダオに言っている。




サダオは抵抗するだけ無駄と思ってるのか、いつも無視なのだがww


「はい。はい。」と言ったものの、

いざ、パンをくわえてみると入れ歯を入れてないことに気付いたサダオ!!(笑)

また自分の部屋に戻って入れ歯を入れてパンを食べ始める。


それをみて、

『うちがあんなけ言うたのに、なんで忘れるねん。歯入ってないのんわからへんのんか?』

と、またガミガミ言う。


サダオはいつものことなのでまたもや無視(笑)

『はぁ~もうっっ!』と、一怒りしてからパンを食べ始める。








やっと食べ始めたなぁ~と思ったそのとき…












おいっ( ̄□ ̄;)!!

人のこと言えませんからね(笑)

AD

温めちゃだめなんですか?

テーマ:

最近、ヨシ子はひざが痛いらしい。

病院の先生にも診てもらったが、年のせいだろうとのことで。昔に手術した足が痛いのなら問題だが、ひざなら大丈夫という診断を受けていた。


でも、ヨシ子は足が悪くなったら困るので、デイサービスでもリハビリを休んだりしていた。

ある日、あまりにもリハビリの休みが続くので理学療法士さんが足を温めましょうと提案したそうだ。

足が痛い①


痛いときに温めると痛みが和らぐこともあるし、向こうはプロなので任せておいたらいいものの…



足が痛い②


と、断ったらしい(笑)


エミ子は

『向こうはプロなんよ!変なことするわけないやん!おばぁさんの痛みをとってあげようと思ってやってくれてはることやと思うのに…』


と言っても、

「あかん!!温めるなんてそんなんオカシイ!!」


と、ただイメージだけで拒絶している。


その日、たまたまサダオとヨシ子の娘のミサ(今は嫁に行っている)が遊びに来ていてはなしていたが。

このミサも結構、適当に話すことがある(笑)



足が痛い③



二人ともほんまに聞いたことないのか??

こないだ、温湿布を貼って首が痛いのが治ったのは誰だ!?(笑)


とにかく、温めるなんてありえないっっ!!とばかりにいきり立っていた。


でも、エミ子もユミまでもが

『温めるのは良い』

と言うものだから、病院に電話して主治医の先生に聞くと言い出した!!


看護師さんが聞きに行ってる間に少し時間はかかったものの



足が痛い④
結果は温めても良いとのこと。

それを聞いたヨシ子は…


足が痛い⑤
まだ言うかっ!?Σ(゚д゚;)

その後、この論争がどんな結末だったのかというと、、、


少し寒い日に、電気毛布が欲しいとヨシ子が言ったんだよね。

すると、エミ子は

『足、温めてもいいの??』

って聞いたら、どうしても電気毛布が欲しかったヨシ子は

「電気毛布は別だ!!」

と言って、電気毛布を手に入れたんだよ。


あったかい布団で寝て起きたら


足…


痛くなくなった!…って、、、


だから言うたんや~~(=◇=;)



人気blogランキング応援クリック お願いします。

AD