40歳から美男爵のススメ~美男爵クリエイティブアドバイザー岡本真実のブログ~

男性も40歳を過ぎたら内面から魅力があふれ出てくるもの。それでも外見も大事!大人のダンディズムを目指して、人生を楽しみませんか?現代香水発祥の王国が「美男爵」を生む。

NEW !
テーマ:

 

 

 

休むのと、

 

 

風邪引いてから、

 

 

お休みするのは、おんなじ

 

 

むしろ、お得

 

 

すっかり引いてしまってから、

 

長引いて 抗生物質を朝晩のむのと、

 

ひきかけのときに、 お薬ひとつぶ、

 

栄養のものを食べる

 

温かくして、良く寝る

 

 

で、

 

すぐ!治って、復活のほうが

 

病欠のスパンが短い!!

 

 

 

 

・・・・・・・・・と、

 

なぜ、こんなに 紋切口調で、

 

たたみかけているかといいますと、

 

 

今朝

 

わたしは、 ほんのり、喉が痛いのです。

 

だから、じぶんに言っているのです。

 

 

でも、ほんのり...へっ

 

このまま良くなるような、  

 

でも、無視できないような。。。

 

 

きょう、やりたいことを全てあきらめるか、

 

すこし無理するか、、、。

 

 

こういうときに、考えられる時間があるだけ

 

ありがたいことと思いますが、

 

 

「そんなこといってらんない~!!

 

と、飛び出さなくてはならない方も

 

いらっしゃると思います。

 

 

 

 

○マスク

 

○お白湯

 

○お昼に、温かい、栄養のもの!! を食べる。

 

○よくがんばってるな~泣ハート と、じぶんをほめる。

 

 

 

いま、通勤中などで、電車やお外で

 

これをご覧になってくださってる方、

 

 

もし、わたしみたいな状況でしたら、

 

まずはでんきゅう

 

この 4つ は、きっと、調達してくださいねピースハート2

 

 

あと、一日です。

 

がんばれ キャー!!ミニハート

 

 

 

 

                美男爵    Truth Japan  

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

優しくない言葉も、温まる言葉も、

そのひとが自分と決めたものを発しているのです。

そのひとのバージョンです。

 



なので、 たとえば、

初めて入ったお店で、

つれない店員さんに応対されても、

相当、お行儀わるくしてない限りは、

あなたを馬鹿にしてるとか、

なにか気に障ったかな?

なんて、きょうはツイてないんだろう。

なんて思わなくても大丈夫
初




一事が万事、

 

ほかの人にもそうしてるかもしれませんcrmlコーヒー

 


あなたのせいではなく、

 

そのひとの バージョンの 可能性大です。

 

 

 

もしかしたら、

 

そのひと本人に、

 

理由があったりして、

 

 

たまたま

 

きのう、フラれちゃった

 

とか、

 

今朝、お財布落とした

 

とか、

 

あなたとは関係ない理由で、

 

誰に対しても、

 

きもちが下がったまま、

 

お話ししているのかもしれないのです。

 

 

 

勝手にそう思って見てると、

 

気分悪かったのが、

 

ちがう気持ちで、見えてくるから不思議ですにっこりハート

 

 

自分もそういうことあるしな。。。大変だね、がんばれ!

 

なんて、小さく応援の気もちさえ、湧いてくるかもしれませんハートコーヒー

 

 

 

                 

                  木

 

 

 

・・・・・これって、 もう

 

老婆心かしら いやんあははー‥

 

 

Hungaryskincare

ロゴ・写真提供 ハンガリー政府観光局



               美男爵   Truth Japan  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

 

先週末 久しぶりに、

 

ラジオ・パーソナリティのバカボン鬼塚さんと、ご一緒のお仕事でした。

 

収録前に

 

静岡県の清水のご出身と伺ったので、

 

わたし、桜えび桜えびと次郎長が大好きなの富士山

 

とお話しすると、

 

「こんど、静岡、遊びにおいでよ。」

 

と、気さくに声をかけてくれました太陽

 

 

そして、きのう、

 

突如、 友人の家に遊びに行くことになりました。

 

 

日当たりのよい、リビングテーブルに、

 

『人生フルーツはっさく』 のパンフレットをだしてきて

 

なんと、

 

彼女と、お母様は、

 

映画の舞台となった すぐ近くの出身ということで、

 

「ほんとに偶然おっきいびっくり8 母と見に行けてよかったわ。」

 

とはなしてくれました。

 

 

わたしは、そんな偶然clover*と、

 

彼女にはもちろん、お母様にもほっこりして頂けて

 

とてもうれしかったのでしたうさ。

 

 

そして、そのテーブルで、

 

わたしは 彼女のお手製パン(お気に入りheart)で、

 

カフェ仕込みの、おいしいサンドウィッチをごちそうになったのですが、

 

 

彼女は冷蔵庫をあけながら

 

片手に、 『赤い箱』をひらひら持っています。。。

 

 

 

「そういえば ちょうど さくらえび桜えびをたくさん頂いたところなの。

 

最後のひとはこがあるわ星

 

 

 

えぇ~~~~っ キャーハートハートビックリ?ビックリ?ハート

 

 

急きょ、

 

最後の晩餐にしたいくらい大好物の

 

さくらえび桜えびのかきあげを、揚げてくれることになりましたきらきら

 

 

夕方、

 

これ幸いhi*キラキラキラキラと、

 

こんどは、おいしい、かき揚げをほおばっていると、

 

 

 

わたしの携帯に、また別の友人からメールがひとつメール

 

 

          *  

 

『人生フルーツはっさく』まだみていないのですが、

「高蔵寺ニュータウン」(映画の舞台)って、

わたしが生まれた時に暮らしていたところなんです。   

       

          *

 

 

 

え~~~っ!?

 

ここにも~~!?

 

そして、

 

いま?このタイミングで~!?

 

 

 

・・・・・・・・。

 

これは、きのうのシンクロ星をかいつまんだものです。

 

 

 

指折り数えると、

 

ここに、あと 3つ以上は 偶然が絡みましたはっぱ

 

 

ためしに、時系列で書いたら、ものすごく長くなったので省略しますが

 

それらのプチシンクロも、わたしの胸には ゴンゴン響きましたきらきらベル_01

 

女友達同士、悩みや愚痴を語りあってもよさそうなものですが、

 

偶然きらきら偶然きらきらで、びっくりしながら、飲んだり食べたりしているうちに

 

あっという間に一日が終わってしまいましたー

 

 

大きな奇跡じゃなくても、

 

質を数が圧倒する!?*というか、

 

小さなシンクロニシティきらきらも、たび重なると

 

日ごろの悩みも、ふっとぶ威力があるようですyotsuba.


 

 

 

きょう、

 

あなたのまわりにも、

 

小さな偶然が たくさん起きるかもしれませんきらきらキャンドル

 

 

もし、 今朝、ちょっと気もちがあがらいな。。。

 

という方も、

 

そこに気をとられているうちに

 

時間が過ぎて、状況も変わってくるかもしれませんキラキラface4

 

 

 

                     美男爵

                     Truth Japan  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。