美断酒日記

ノンアルライフ満喫中♡感性に委ね創造を楽しみながら綴ります


テーマ:

今日は暑かったですね!あせる 全国各地で真夏日となりました。

こんな日は冷たいビールをジョッキでゴクッゴクッと。カー!あ~美味しい!ついつい、もう一杯おかわり~・・気がついたら、もう一杯・・そして、またもう一杯。。

 

 

お酒は適量を守りましょう・・とはいいますが、結局は飲みたい量になってしまうのですよね。気がついたら飲み過ぎてしまう。。お酒の量、コントロールしているはずがいつの間にかに、コントロール不可能な状態に・・。ガーン

 

 

お酒に限りませんが、ものごと、コントロールしようとすると苦しくなるものです。そこでお酒をコントロールすることなく、自然にお酒をやめられる方法があるとしたら・・・。

 

 

こんばんは。うめちゃんですドキドキ

 

 

そんな魔法のような方法なんてあるんですかって? 

 

 

はい、あるんですビックリマーク。  すごくシンプルなものでして・・

寝る前に8分の瞑想をし、翌朝の目覚めたことに感謝するだけ」なのです。

 

 

寝る前に瞑想をするようになったら、すぐ眠れるようになりましたぐぅぐぅ そして翌朝、ぼんやり目覚めてからベッドから起き上がるまでの間が、ふわふわ〜と体が浮かんでいるように心地よく、まどろむ時間の中で(おそらく数秒~数分のごくごく短時間)、

 

 

「ありがとうございます。今日も無事に目覚めることができました。」と対話をするんですね。

まるで、神様と対話をしているかのように。そして、よいしょーと勢いよくベッドから起き上がると、実にすっきりした目覚めキラキラ

 

 

瞑想は本当に気持ちいいので、日中もちょっとした空き時間にするようになっていきました。そしたら、だんだん、神様が短かにいるかのような感じがしてきたのです。

 

 

この身体は自分ではなく、対話しているときが本当の自分・・?のようにも感じてきて。。自分は自分だけど、自分じゃない。いつも穏やかな一体感を感じるのです。

 

 

・・これが瞑想の効果なのかなぁ?

 

 

そして、当時、毎晩の晩酌は当たり前だったのですが、適量=自分の飲みたい量だったけれど、晩酌のあとは、瞑想の質が悪くなることに気がついたのです。脳がアルコールで麻痺しているからか、瞑想するとさらにアルコールが良く回り、次第に気分が悪くなる。とても不快な症状ぐすん

 

 

そんな感じの日々を送っていたら・・

 

 

・・・なんと、気がついたらお酒をやめていたのです!!

 

 

あんなにお酒が好きだったのに!目

 

 

眠る前の瞑想と、感謝の目覚めによって、

 

⑴ぐっすり眠れるようになり、すっきり目覚めるようになる(良質な睡眠zzz

 

⑵朝から活力みなぎり、一日パワーをキープできる。(希望の朝ハート

 

⑶想定外のことが起こったとしても余裕を持って対処できる(ストレス耐性がついたキラキラ

 

 

要は、みなぎるパワーを感じ、ストレスも減り、お酒で発散する必要なくなったということ。

 

 

真夏日でもビールを飲まなくても平気な自分になっているなんて想像できますか?

しかも苦しまず、らく~に、いつの間にかにビックリマーク

 

 

お酒のない夏は・・そう、こどもの頃の夏休みのような感覚ですよ!とっても爽快!チョキラブラブ

 

 

瞑想法もいろいろありますが、私のオススメは、とにかく誘導音声を聞くだけ、時間もたった8分。とってもシンプルなものです。 よかったら美断酒メールレッスンを登録してみてください。二日目のメールレッスン「シンプルな瞑想を習慣にする」でご案内しています。

 

 

ご登録はこちらからどうぞドキドキ

 

 

それではまたブログでお会いしましょう。

 

 

追伸

母の介護のため、実家に来ています。

昨日は久しぶり餃子を作りました。昔は母と一緒によく作ったなぁ。。加減わからず餃子の皮からタネがはみ出てしまったり、破れちゃったり…。懐かしいなぁ! 

 

そして・・昔だったら、餃子には、必ずビールでしたが、今はビールなくても大丈夫なんて!本当にお酒から解放されたんだなーとしみじみのうめちゃんなのでした。。笑い泣きやったービックリマーク

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)