NEW !
テーマ:
24節季の大雪ですねモンヂャリですペコ
(Wikipedia参照)

今日からは~
いつ、雪が降ってもおかしくないそうです日本列島ははは・・

今日のとくしまは

寒いと言えば、今は12月の事、
それなりの気温ですけど‥
雪までは降りそうでは無かったですね

空気が澄んでてキレイな空

眉山もキレイに佇んでましたね~ダンス

冬の凛とした空気もワタクシ冬に生まれせいか好きハート

寒いのは、とんと苦手ですけどね(笑)

大雪(たいせつと読みます)…大切

あっ、明日大切な用がゆるキャラ

大切な用なので身なりなど整えてねば

美容院で1液脱走 フッ、マントマンだぜ!!

マントでは確かに寒い顔に縦線2

2液脱走中に
スタッフさんに
『また脱走してる~ちゃん』とねずみ小僧

パーマ液の時間は買い物に丁度いいだもんぽ

明日も、少し冷え込むみたいですよ
自転車乗る時は、あったかくしててくださいね!!!!

それでは皆様チャオ~音符音符音符

※因みに、今日はクリスマスツリーの日でもありますクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマン





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
どーもどーもモンヂャリですペコ

健康サイクリング部の皆様にお知らせデス。

◎11月の『体重体脂肪管理表』をご提出くださいますよう
モンヂャリお願いしてしまいますっ!!!

◎本日、郵送にてアンケートをお送りさせて頂きましたので

お手数とは思いますが

健康サイクリング部ブラッシュアップの為に
是非とも、ご記入の上ご返送くださいませ敬礼

さて
昨日の事、カトゥマさんから

今から行ってよかですか?‥

なるほど~始まりましたかぁ的な感じのライン

来てパズルし出しましたね

やや遅れて、腹マンと森きゅんも

年末の恒例行事

ワタクシのバースデーにプレゼントを贈る(つける)応援する棒人間

まぁ
コレだけなら普通は嬉しい物なのですがね‥
今年はお召し物を頂きましたThank you boys.

年末年始の特番に飽きた頃

このブログの12月の前半を過去記事で見て頂けたら

ワタクシが
自分の誕生日に怯える理由が
ご理解頂けると思います棒人間

いきなりこんなんとか出て来ますので
驚かないでくださいね鼻血

さてパズルですが

カトゥマさんは、森きゅんも引き込んでやり始めましたひと


おや腹マンも手に取りましたね

なんだか部屋の温度が上昇してる?顔に縦線2

うん?

あれれ~

なるほど

分かりました皆さんパズルは

最強の握力が必須の遊びでしたヨッシャー

負け組は、まだしばらくやってましたねゆるキャラ

今年は今のところ
例年に比べ平穏な誕生日を過ごせております挨拶

お仲間達からも

あったかインナーですねヤッタ!

毎年忘れずに
祝って頂きまして、今のところ大変ありがたい事ですははは・・

今日は、後5時間程有りますが
ここで誕生日を終わらせて頂きますサンキベリーマッチペコリ

それではチャオ~て
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
小春日和な
ポカスカして日でしたねモンヂャリです&

って、昨日の

健康サイクリング部の時に、うどんこのご陽気だったらなぁと晴れ

チビっと思ってしまいましたどんまい

昼ご飯に、カタマリちゃんとソバを食べパスタ

BDが近いので、
恐らくは最寄りのコンビニで買ったであろう
便利なお品をプレゼントに頂きましたサンキューベリーマッチヤッタ!

話は、少し昨日の夜に遡ります指

カトゥマから
ワタシィ、カゼヲヒキマシタイと…風邪ひき

一晩寝込んだみたいですお大事に棒人間(睡眠)

て事で
今年は、まだ接種してなかった
インフルエンザワクチンの接種に行かねば!!!!

颯爽とクリニックの駐車場に
カーを駐車し
クリニックでばちこーんと注射を注射

てねぇ…もうねぇ…

頑張ったなぁ‥ワタクシって感じです酔っ払い

我ながら、あまりしっかり出来てないワタクシ…フラフラ・・・

とりあえず最寄りのコンビニさんに
カーを注射して違う駐車して車

ラベルに惹かれて水買いましたシャボン玉
裏はこんなの

高校生の時

こんな自転車が流行って、通学に乗ってたなぁ~駐輪

最近、また流行ってるみたいですねきらきら

先ほどの
注意書きは裏面があり、次回の接種を的な事をは?

大丈夫、ワタクシは大人でしたドントウォリー心配ない

風邪には
栄養と休養の2つの養が効くと言われますよね

水を買っただけでは、ややダメージの残るワタクシ

ならば栄養を接種しようと、最寄りのうどん屋さんに

寒い夜には、うどんだ!温活だ!と書かれています

一番温まりそうな
熱々あんかけうどんを頂きましたぽ
もうコッチのものですね

2口目で思い出しましたね

今日は寒く無かったんだと…やった

熱々あんかけうどんで熱せられた身体は

先ほどの水が役にたちましたよ
それではチャオ~人・ばんざーいっっ











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
どーもどーも皆様のモンヂャリでございますペコリ

本日、13時開催予定の健康サイクリング部は誠に残念ながら中止させていただきますm(__)m

今日の天気予報

国営放送から各予報サイトの情報では‥13時過ぎから雨ですとは?

ワタクシの家からは見えない雨雲が

衛星画像では既に四国西部に到達してますは?は?

ワタクシ大変シュ~ンな朝です‥ペコ

本日予定のコース卯辰峠は、名うての急勾配の峠道

上れば下ります 下りはブレーキかけます

ゆえに
道がね濡れてしまうと…危ないのです&今は長袖必須の真冬‥風邪ひいちゃうかも知れませぬチーン

明日は、ほとんどの部員の方がお仕事だと思います
師走の忙しい時に風邪など召したらね、洒落にもならないです風邪ひき

想えば…部活の日々が走馬灯の如く






半袖で過ごせた頃から
頑張ってきた部員の皆様を…

もしかしたら
こんな雨の中を走って貰うなど
ワタクシには無理ゆるキャラ

雨は暑く無いからラッキーラッキーっ!!!とか
言いながら
喜んで出走してくのは競技者だけで十分です!!!!

自転車王国とくしまは
サイクリングを、朗らかに楽しく安全にがモットー一番よ!

この星が、青いのは水が有るから‥
地球は雨が降るもんですよ‥地球をうらむ訳にもいかずははは・・
(ちょっとスネてますけど)

健康サイクリング部の部員の皆様とは
いつかまた、お天気の良い日に一緒に走りましょうハート

そのいつかの日までチャオ~て





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
どーもどーも
健康サイクリング部、週番のモンヂャリです敬礼

昨日の、カタマリちゃんのブログにも有りましたよーに

明日の
開催予定時刻の天気予報が‥
大変ビミョーですorなんなら悪い顔に縦線2アセアセ

中止の場合

明日の、朝の天気予報で判断し

AM9時に本ブログで
中止の発表を告知させて頂きます。
(多少のタイムラグはお許し下さい)

ブログを注意して見といて下さいね期待の星

以上、週番からのお知らせでした照れる

カトゥマさんも
頭を悩ませています‥

ミーには、ノンシロップ
アイス・オレが苦いと…は?

若い内に苦い物に慣れとかないと
ワタクシのように
ピーマンが食べれられなくなりますぞははは・・

それではチャオ~挨拶

あっ、カトゥマさんの
東京土産はベルンのミルフィーユでした~ちゃん

冷やさないと駄目なので、お仏壇には報告だけでえへへ・・





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはーカタマリです。

 

健康サイクリング部の皆さまに

お知らせです。

 

◎11月の「体重体脂肪管理表」を

12/5(月)までにご提出ください〜ちょこ

(この提出で最後となります。)

 

◎12/4(日)のサイクリングは現在天気予報と

にらめっこ中です。

開催の有無はこのブログで掲載します。

 

◎12/5以降に郵送にてアンケートをお送りさせていただきます。

大変お手数ですが、ご協力のほど

よろしくお願いいたします挨拶

 

 

 

ももチャリ あおチャリ みどりチャリ

 

 

 

本日は

「日和佐」に行ってきましたー(*^▽^*)

 

 

あっ。

薬王寺の近くに可愛いカフェができてる〜。

ちょっと休憩〜。

まめぼんカフェ。

古民家を再生してお店にしているそうです。

 

 

メニューは、ここには載ってませんが

パスタやピザやカレーなどもありますよ。

店内はすごく可愛く飾り付けされてました。

 

 

お若い方がお店をしているようです。

雰囲気も接客もすごく感じが良かったです。

 

 

若いのに、こうして好きな事をしてるなんて

ステキだなあ〜キラッあげあげあげ

私もカフェとかしたいなあ。

(あっ。ダメだ。

料理は不得意なのでした特にナシちーん)

 

私の他にはママ友さんグループが来てました。

「クリスマスは家族でどこに行こうか」と楽しそうな会話。

(うっ。ダメだ。

こっちにも入れない。。。特にナシちーん)

 

 

気をとりなおしてーーーサタデーナイトフィーバー サタデーナイトフィーバー サタデーナイトフィーバー

 

最近人気だというモンブランのタルトだーーー。

 

あああーーーキラッキラッキラッ

甘い物、久しぶりに食べたーーー。

美味しかった〜♥

 

サイクリングの時に是非立ち寄ってみてください。

 

 

ではまたー(*^▽^*)

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
12月‥師走と言われる月ですね
子機2号ですペコリ

(ちょっとクスッとなりましたね?)

12月と言っても~

まだまだ

せわしなさは感じませんが‥

なるほど~的な物は目に付き出した感アリですちゃん

日本の冬の
トラディショナルスタイルで、朝刊に目を通し

もちろん、パジャマの上着はズボンにIn派ですうんうん

ふと折り込みチラシを見ると

車屋さんと車ピザ屋さんピザ
チラシがいきなり増えてる‥ポストにもDMがっ!!!

12月と言えば
個人的な事ですがワタクシの手帳は
始まりが12月~終わりが1月なので

予定を書き写しはしますが、念のため
最低ひと月は2冊持つ事になりその分、鞄が重いチーン

財布が、重いのなら良いですけどねぇ財布(もちろん小銭が沢山では無くね)一番よ!

財布を重くしたいなら
年末の地蔵さんを見習わなければひと

今のところ
ビッグマネーを掴んだ形跡は無いですかねししまい

かと言って買わなきゃ当たらないのが宝くじです期待の星

さてビックシティー
東京に行かれてるカトゥマさん

大好きなカキワリを求めてか
割と渋い所を周回コースに取り入れたようで




なんなら動画までいただいてしまいました3104

真冬だってば!って
突っ込みたくなる用な季節感の無さですなどんまい

自転車界には
高村学校とも言われる、RAVANELLOと言うチームが有ります。
名前の由来は、練馬にあるので
チーム・ラバネロ(はつか大根て意味です。練馬大根有名ね)
そこで一緒に育った

現CIERVO NARA MERIDA シエルヴォ奈良所属の岸 崇仁選手‥オォカッコイィ写真だ応援する棒人間

と会ってるそうです指

それでは、皆様楽しい夜を夕暮れ

それにしても

男同士で、すみだ水族館ですか‥大変仲のよろしい事で顔に縦線2






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日で、11月も最後
明日からは12月ですね、子機1号ですペコリ(ハイ つまんないですねどんまい)

ウゥ‥寒いと、文章が舞い降りてこないよ~チーン

こんな時は
必殺技、去年の今日的なブログを照れる

去年も2年前の今日も
四国地域自転車競技大会が開催されてましたまじすか!(多分ね…)

これは高松競輪場ですね
確か、2年前の第46回大会ですかね~

今や、
出世街道まっしぐらの太田竜馬(109期生)が化けた年ですね応援する棒人間


腹マンも

こんなになるまで追い込みます!

これは、カトゥマさんのポイントレースですねっ!!!

カトゥマさんのレース後
談笑する、公文式とカトゥマさん

まさに今現在

男2人でご飯食べてる見たいですよ
スーツな男、公文式喜(たった今届いた写真ですw)

さて、高松競輪場のある香川県
参加に必要なゼッケンなど入った袋の中に何やら‥
名産品のマルキン醤油を頂いてしまいましたペコリ

競技大会は
選手を判別する為のゼッケンをジャージに安全ピンで貼り付けます指

アナログ的ですが、とても有効な物

各大会によって
様々なデザインが有ったりします(ルール内で)

大きな大会になると
結構良い記念品になるんですよねえへへ・・

ワタクシ
自分のはキレイサッパリ全部棄ててしまいました、まったくいらね~(笑)

選手から
記念に、どーぞと頂いた物は大切にしまってあります…
あっ決してワタクシ自転車オタクでは無いですよちゃん

競技が終われば必要の無い
なんなら早く外してしまわないと
安全ピンが、錆びてジャージを汚してしまうので
着替える時に外す事が多いですね
そしてゴミ箱へポイと魚の骨

これは
後にも先にも捨ててあったゼッケンを

ワタクシが、拾って来たゼッケンですははは・・

誰のゼッケンか知りたい方はミニガイドツーリングに起こしあれ(笑)

この年は帰る準備中に土砂降りの雨

帰り着くまでに
全員が、寒い寒い寒いと何回言った事やら棒人間・寒い棒人間・寒い棒人間・寒い棒人間・寒い棒人間・寒い

そんな、色んな思い出がある大会でした風邪ひき









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
貧血気味の方が、レバーを食べたり鼻血

鉄道好きの方が、列車の写真を撮ったり新幹線

腹マンがウェイト後に、プロテインを摂ったりダンベル筋肉

などなど鉄分補給にも
いろいろありますなモンヂャリです期待の星

ワタクシ
とても重症な、自転車分欠乏症気味でしたので~フラフラ・・・

アイボーのところにチャリ分を摂取に出掛けました敬礼

そこに居られた

ワタクシ大好き、クマのジャージを着られた…

お客様のネクストバイク!

今年、クリス フルームをようし

ツール・ド・フランスを征したチームSkyのバイク自転車

言わずと知れたピナレロのドグマなんちゃらライトです(軽い方)
これは、えぇ物見せて頂き
チャリ分ゲージ上がりました~ありがとうございます挨拶

決め顔遊びL

年令が行くと、短時間しか持ちませんてへ

茜庵の甘い物を頂き ホッコリしてたら…

カトゥマから連絡が
買い物に行く約束してたんだったハハハどんまい

大変メルヘンなクリスマスツリーの下からスタートあっっ

ワタクシは
電気屋さんで、大きな買い物だったので手伝って貰いましたペコリ

買った直後に電気屋さんも閉店時刻応援する棒人間

今度は、2分後にゆめタウン車

カトゥマさんは
フードが外せるあったかシングルコートを期待の星

ショート丈のちょっと珍しい
これもPコート何ですかね?

襟がラウンドしてて、可愛らしい
なかなかお似合いですな~
これは完全に若者向けだぁきゃー

なんと、お店では既にバーゲンセールが始まっていたのでちゃんまじすか!

ワタクシも、
カトゥマさんのお見立てだけではなく暖かい服をば!

生ぬるくても良いから温もりをギブミーなこの季節棒人間・寒い棒人間・寒い棒人間・寒い棒人間・寒い棒人間・寒い

お店のスタッフさんと
あ~だこ~だとサイズの相談とかしながら選んでたら‥

なんと閉店時刻オーバーっ!!!

ロングライドイベントで言う関門閉鎖にかかってしまいましたえへへ・・
お店に
さりげなく展示してた自転車を見逃してなかったワタクシaya

出口まで、お送り頂いたので質問してみると…

ヤッパリ自転車好きの方で

展示してた自転車は
なんと50台のショップ限定のオリジナルバイク自転車 ATLANTIS

お馴染み様になる事、けってーいなお店が出来ましねヤッタ!

次、伺う時は
閉店15分前などには行かず
ゆっくりお邪魔させて貰いますね敬礼

まあまあの
買い出しになりましたね~

お買い物は、気分転換に最高に良いですねハート

お店の名前はゆめタウンの2階にある

CIAOPANIC TYPY様ですので

皆様も、是非自転車のお話ししながらお買い物を音符

凄く編み方の凝ったセーターを買い求めたのですが

問題は…

今日は、お父さんとお買い物ですか!?
的な
質問をされたワタクシが
ナウなヤングのショップさんの服を着こなせるかどうかです顔に縦線2

お店の名前じゃ無いけど
それではチャオ~一番よ!




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
自転車王国とくしま4ライド

先の日曜日に開催されました
那賀川流域センチュリーランを持ちまして本年度すべて終了ですペコリ

あいにくの雨がうらめしいですが顔に縦線2

来年度は、4ライドすだちくん
全てお天気で安全に行われる事を願いますっ!!!

参加された皆様、スタッフの皆様にSpecial thanksをペコリ

来年かぁ…
来年の事言うと鬼が笑うって言うから…
あっ、ヤッパリまだ秘密きゃー

最近、
サイクルラック置いてくださるコンビニさん増えたなぁ…

て事はだ
まだ置いてないコンビニさんにサイクルラックの営業をおいで

こりゃあ
ワタクシ来年仕事変わるかもしれませ~ん(笑)

あっ、また鬼が笑うえへへ・・


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。