2009-12-09 17:53:51

悲しすぎる

テーマ:ブログ
赤星選手の現役引退という報せを聞いて




思わず言葉を失ってしまいました。




チームこそ違うものの個人的にすごく親しくさせていただいていて




プレイヤーとしても人間性としてもすごい尊敬しています。




そんな方のあまりにも早すぎる現役引退は




受け入れ難いニュースとなりました。
本当にショックです。




まだまだ超一流としてグラウンドで活躍する姿を見ていたかったし




小さな身体で甲子園のファンを沸かせ、子どもたちに夢と感動を与えて欲しかったのに…。(;_;)





あまりに突然な出来事で悲しくて仕方ありません。




まだまだやり残したこともあるはずです。
プロ野球の世界で何人の人が自分の功績に満足して現役を退いていったのだろうか。そんな選手はごく一部で




ほとんどの選手たちが後悔の念を残し、志半ばでチームを去って行ってると思います。




まだやれるはずなのにと…。




自分なんかが赤星さんの変わりにやれることなんて何にもないけれど




赤星さんがやり残したことをプロ野球の発展のために



どこまでやれるかわからないけど力を注いでいきたいです!!




また時間があればゆっくりお話しを聞いてみたいな☆



赤星さん、現役生活
本当にお疲れさまでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(88)  |  リブログ(0)

オリックス・バファローズ #10 大引啓次さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

88 ■お邪魔します…

以前にもビッキーの人柄が面白く コメントさせてもらいました(^O^)

私は赤星くんの大ファンで 未だに突然の引退を受け止めることが出来ず信じられない気持ちです…もうあの様な選手は現れないんじゃないかと…(☆o☆)

ビッキーも来季はケガに気をつけて 優勝目指してガンバってくださいo(^-^)o

87 ■無題

大引選手の優しさが伝わりました。本当に赤星選手は愛されてるんですね!これからは赤星選手がやり残したことを大引選手が継承して下さい(^ω^)

86 ■感無量

初めて投稿します。
球界のまさに星だった赤星選手の引退はオリックスファンの自分にも本当にショックでした。ですがこの記事を観て自分の大好きな大引選手が赤星選手の意志を継ぎ、人間性でも、プレーでも、赤星選手以上の球界を引っぱってくれる素晴らしい選手になってくれることを再確認しています。どうか怪我にだけは気をつけて。
これからもずっと大引選手の活躍をテレビで、球場せみれることを楽しみにしています。 

85 ■有難うございます。

他球団の赤星選手を労って下さって有難うございます。

私は、阪神ファンで、赤星選手の大ファンです
志し半ばにしてプロの世界から去る事になってしまいましたが
残留組で頑張ります

大引選手も身体に気を付けて、頑張って下さい。


PS.小松選手のコメントに対して、大ブーイングが発生してます。

84 ■お邪魔します☆

初めてコメントします☆
大引選手の赤星選手に対する想いが伝わってきて涙が出ました。。
私は大の阪神ファンで、小さい身体ながらもグランドを誰よりも生き生き駆け回ってた赤星選手にいつも元気をもらってました。突然の事すぎて私もショックです。。。
大引選手もお身体だけは気をつけて永く現役続けてくださぃ☆赤星選手の思いを受け継いで頑張ってくださぃね★応援してます(^_^)

83 ■びっきー

初めてCommentしますー!!
赤星さん本間にびっくりですよね
私も悲しいです(;_;)
赤星さんの分も頑張って下さい!!

びっきー応援してます(^O^)★

82 ■無題

大引選手も体にはきよつけてください!

81 ■ぉはょぅござぃます

大引選手、ケガには気を付けて下さいね!!

80 ■素晴らしい

人間性溢れる素晴らしい内容のブログを読ませていただき、心温まりました。

今回、赤星選手から学んだことは多かったように思います。

1日1日を大切に生きていきましょう!

頑張ってください!

79 ■頑張れビッキー

つくづく体張ってやってる仕事なんですね。

ショックでした。赤星選手の体がちゃんと回復しますように。

ビッキーは今年はケガしませんように。

78 ■残念です

あの赤星選手が引退…早すぎますね。本当に残念です。
今年はプロレス界のスター、三沢光晴さんが試合中に亡くなった事故もあったので、スポーツ選手というのは本当に命がけなんだな、と改めて頭の下がる思いです。
大引さんにはこれからBs全盛期を支えてもらわなければならない訳ですから、野暮かもしれませんが、くれぐれも無理はしないようにして欲しいです!
赤星選手、本当にお疲れ様でした。

77 ■無題

赤星さんが居なければ阿部慎之助さんが新人王でした(-"-;)しかし、赤星さんが居て本当に良かったです。あの走りがもう見れないとなると寂しいです(+_+)いつかグラウンドに戻って欲しいです。巨人戦の解説もやってほしいですv(^o^)

76 ■(-。-)

こんばんは、大引さん。
赤☆選手の引退ニュースは本当にびっくりしました。うちのババサマがファンなので騒ぎになりやしたよー。しっかりババチャン!(>Σ<)

75 ■大好きな選手☆

赤星サンはすごく好きな選手です。野球だけじゃなく教員免許あるとことか、人間として好きです☆

まだ若いからこそ自分大事にしないといけないので、この決断はいたしかたないのかなって思います。

赤星らしいプレーが見せれないと思ったから引退ってのが本当彼らしいっと思いました!

小さなセンター大好きです☆

74 ■びっくりしたよー!

赤星憲広さんが…!自分の体が一番大切やからな。大引選手よ、赤星憲広さんの分迄頑張ってや。

73 ■無題

阪神ファンです。

赤星選手の分も
怪我には充分気をつけて
これからも
頑張ってくださいね。

72 ■無題

赤星さんの引退、私もまさか‥って感じで未だに信じられないです(*_*)怪我の状態が余りにも悪かったなんて‥とても淋しいですけど、好きな野球が思う様に出来なくて辛い思いをし、色々考えて出した結果だから仕方がないんですよね(T_T)

71 ■赤星さん

9年間お疲れ様デシタ(;_;)


本当に突然の事でびっくりしました。


改めて怪我の怖さも感じました。プロのアスリ―トにとって一番怖いものですもんね。

怪我ない事ってどれだけ幸せな事か…。


未練なく引退できる選手って本当に幸せなんですよね…。
ほとんどの選手は未練残して引退していくんですよね。


改めてプロの厳しさを感じ、大引さん始め今のプロ野球選手の皆さんは後悔なく野球人生をまっとうしてほしいです。

70 ■大引選手は

優しいんですね(>_<)☆


脊損は辛いですよね↓↓↓


だけど、赤星選手の分まで大引選手が活躍してくださいね☆



応援してます☆

69 ■ショック…

自分もかなりビックリしましたっ!!

命に関わる程の状態なんですね…
あれほどの選手があの若さで引退されるのは悲しいです…

ビッキーは赤星選手の分も、悔いの残さない素晴らしい選手になってください!!

68 ■無題

すごく大変な状態でびっくりしました。
野球をとるか命をとるかなんて野球選手には酷ですね。
ビッキーも体だけは大事にしてね。ほんとに。

67 ■本当に。。

大引選手さま。
同じ事務所の赤星さんの
HPより大引さんのことを
知ってから応援している者です。
本当にびっくりしました。
あの怪我された試合を
観戦していただけに
心配しておりました。
今は『9年間ありがとうございました』
という言葉しかみつかりません。
大引選手も怪我には
充分気をつけて下さいね。

66 ■本当にショックです(;_;)

私も今日このニュースを知り、泣きそうになりました(;_;)
まだまだ若いのに…かわいそうです(;_;)

デイリーの携帯サイトを見たら、本人が希望すれば来春にでも引退試合やセレモニーをやるそうです。
ファンにとっても、引退セレモニーは是非やって欲しいですよね。

大引選手は、赤星選手くらいのスターに絶対なれると思います!
だから、これからもお身体に気をつけて、赤星選手の分までたくさん活躍してくださいね!!

65 ■早すぎる…

赤星さん…オリックスに来てくれないかなと思ってたぐらい好きな選手だったのに…。
本当に人間的にも素晴らしい人で他球団ファンからも愛されてた選手でしたし球界にとっても惜しいです(>_<)

全力プレーは本当に大切な事だけど大引さんもケガは気おつけて!

64 ■無題

お疲れ様でした。

突然の事で
言葉が出ませんでした。

あまりにもショックな出来事で…。

JR時代から好きな選手でした。だから余計に悲しいしショックでした。

いつかは大引さんも引退がくる。大引さんが引退の時はかなりショックが大きそう(>_<)

赤星さんの為にも頑張って下さい。無理しないで下さい。
お休みなさい。

63 ■赤星さんの分まで

赤星さんって本当にいい人ですもんね。
もうあの姿を甲子園で見れなくなるのは辛いですが、本当に辛いのはご本人だと思います。
びっきーには赤星さんの分まで活躍してほしいです!!

62 ■熱いプレイヤーだったので・・・

とても残念です。
本当にケガがなければ、セリーグで頑張れたと思うだけに残念です。。

ケガだけは、大引選手も気をつけて!

61 ■無題

早過ぎる引退であたしも
驚きました!

いつも活躍されてたのに
とてもショックでした、、、

あたしのバイト先にも来ていただいたし
引退してもいろいろと
頑張ってもらいたいです♪

これからもびっきーの活躍
期待していまーす(^O^)/

60 ■辛いです…

私は昔からタイガースファンですが、パ・リーグではオリックスを応援してて、中でも大引選手が好きでブログも見させて頂いてましたただ、コメントは書かないで見るだけでいたけど、今回ばかりは失礼します 赤星選手の引退… 本当に衝撃で今でも信じられないです。赤星選手の最後の試合となった9月12日の試合も観戦してましたセレモニーも無しで、ファンはありがとうを伝えれないまま去ってしまうなんて本当に寂しいです
大引選手、赤星選手の分も子供達に夢を与えて下さい私も6日のベースボールクリスマスで大引選手とキャッチボール出来て凄い幸せでしたタイガースのユニフォームを着てたのに、『ナイスボール』って笑顔で言ってくれて本当に嬉しかったですたったあの数秒が私にとっては宝物です 赤星選手や今のプロ野球の選手方に出会えて幸せです沢山の元気をありがとうございます
でも赤星選手にありがとうを言えないのが本当に悔いが残ります

59 ■今日だけ…

泣きます。泣かせてください(;_;)
ホンマにホンマに赤星さんのコト大好きです。
これまでもこれからも!!
大引さんがわたしの気持ちを代弁してくれた気がします。
きっとこれが正解やったんやと思います!!
明日からこれからの赤星さんを応援しますね☆
ホンマにお疲れさまでした、ありがとうございました…

58 ■ありがとうございます。

チームは違っても、野球界の為に、赤星選手の無念な思いを汲み取って、活躍して下さる事を願ってます。

57 ■赤星選手…

かなりケガがひどかったんですね~守備も盗塁もかっこよくて好きな選手の一人でした。歩けない方のために車椅子を寄付されたり、そういう気持ちが人間的にスゴいなと思いました。ビッキーもケガには十分気をつけてくださいね☆

56 ■絶句しました・・・

私も赤星選手の引退のことを聞いたとき、
絶句しました。
首のけがの持病のことは知っていましたが・・・。
命に関わるほど悪化していたなんて・・・。

ビッキーの言うとおり、ほとんどの野球選手が志半ばで現役を引退するんですよね・・・。
ビッキーはまだまだ先のことでしょうが、
充実した野球人生を送ってくださいね!

55 ■私も。

最初、その知らせを聞いた時は本当にびっくりしました(>_<)
私は阪神ファンではないけど、とてもショックです。。。
来年から赤星選手のプレーが見られないなんて寂しすぎます(TωT)

ビッキーも怪我には気をつけて、一年でも長く現役を続けて下さいね!!

54 ■(/_;)

赤星選手の引退はビックリ
そしてショックでした★

首どころか脊髄ってそんな
ひどい状態やったんですね(;Д;)

いつまでも忘れられない
選手の一人です!!

53 ■オリックスバファローズと阪神大好き

私もニュース見ました。びっくりしました。ビッキー赤星選手引退でつらいけど赤星選手の分まで頑張ってくださいね!赤星選手9年間お疲れさまでした。

52 ■シンミリT_T

大引さんの野球道が栄光でありますように。

51 ■悲しすぎです

本当に早すぎる引退で驚きを隠せません。
赤星選手は私がちいさい頃から
大好きだった選手、尊敬する選手でした。
そんな選手が急に引退やなんて
ほんまに悲しすぎて泣いてしまいました。
赤星選手はまだ現役続行したいけど
出来ないってゆう状態だったみたいですね。
ビッキーは後悔しないように
1試合1試合を大事に頑張ってくださいね☆

50 ■無題

私はBsファンでもあり、阪神ファンでもあります。
赤星選手はタイガース、そしてプロ野球に絶対になくてはならない存在だと思います。
…まだ信じられません。
本当にショックです。


ビッキー、ケガに気をつけて
赤星選手の分まで
1日でも長く
私たち、そして
子どもたちに
夢を与え続けてね!!

49 ■神様はいなかったね。。。

私も赤星選手のファンです。
何度も何度も赤星選手は試練を与えられ、そのたびにグランドに戻れるよう祈っていましたが、本当に残念です。

でもね、挫折を知っている人は強いし、人にも優しくなれるよね。


ビッキーも、早く100%の体調に戻して、ケガだけは気をつけてね。
いい人だね、ビッキー。ありがとう。

48 ■無題

突然のことで
言葉が出てきません

私も大好きな選手でした

本当にありがとうって
言いたいです

47 ■赤星選手…

六日の日曜日、スカイマークに赤星選手、来られてましたね…。

私は星野阪神から岡田阪神の時代の阪神ファンでしたが、赤星選手はほんと瞬く彗星のように煌めいて駆け抜けて行きましたね…。
今は熱狂的オリックスファンとして、大引選手はじめオリックスの選手の皆さんに、煌めく今という時間を輝き続けてほしいです。
怪我には気をつけてくださいね。何かあれば大引さんのファンの皆さんが悲しみますし、オリックスファンも悲しいですよ。

46 ■無題

本当に赤星さんの引退はショックでした。

大引さんもけがには気をつけてがんばってください!!

最後に本当に赤星さん、お疲れ様でした。

45 ■無題

これからは赤星選手の分まで走りまくってください!
めざせ53盗塁!

44 ■無題

大引選手、ありがとうございます。
これからも頑張ってくださいね。

43 ■ビッキー、ありがとう

チームとか関係なく大好きな選手…
そして大学の後輩にあたるだけに、いつも応援していました。

初めに引退のニュースを聞いて、ケガが相当悪いのだとは思いましたが、ご本人の言葉で綴られると、もう何も言えません(T_T)

記録ももちろん残して来たけれど、間違いなく「記憶」にいつまでも残る選手…。


ゆっくりケガを治していただきたいです。
今はまだこれぐらいしか言えないです…。

42 ■9年間お疲れさまでした

赤星憲広選手引退のニュースを聞いて、涙が止まりませんでした(;_;) 
 
本当に残念で悲しい限りです(>_<) 
 
 

41 ■無題

F1セブン1号車、赤星選手!!

残念ですが、一番悔しい気持ちなのは赤星選手。

会見を見て泣いてしまいました。


しっかり体を休めて、いつの日か、グランドに帰ってこられるまで待ってます!!

40 ■ビッキー、ありがとう…

赤星さんの事、このブログで話してくれて。
私、バファローズ大好きやけど、阪神も応援してて、赤星さんは、好きな選手の一人なんだ。なんか、今はまだ、『だった』って過去形、使いたくないんだ。
だから、スポーツ紙の携帯ニュースで見た時は、冗談やろ?!って叫びたい程、ショックやったんよ(;_;)

今も実感ないけど、赤星さんのブログ見たら、泣けて来て…。
シーズン終了後には、来年の開幕に向けて頑張る的なコメントもしておられたから、こんな日が来るなんて、全く、考えて無かった。
今も実感なくて、多分、来シーズン、甲子園のスコアボードに赤星さんの名前がない事で、もう、赤星さんのプレー見れないんやなって、実感するのかなって思います。

私の携帯とパソコンに保存してある、2003.9.15の優勝を決めた際の星野さんと赤星さんの男の抱擁画像、宝物の一つになっちゃったな…(>_<)

寂しくて、悲しくて、辛いけど、赤星さんが悩んで、悩んで、決断した事だから、受け入れてあげなきゃなって思わないといけないんだよね(;_;)

物事に永遠はないのだから、こんな日が誰にもやってくるのだけど、悔いなく終われるのは、ビッキーが言うように、極、僅かの方達だけなのでしょうね。ビッキーには、悔いなく終われる選手になって欲しいなと願っています。

今日は、ホントにありがとう!来シーズンは、チームは違うけど、赤星さんの分まで、ビッキーに頑張って欲しいなって願っていますね。

ではでは、またね。

39 ■赤星選手引退

阪神ファンですがコメント失礼します。
同じプロ野球の選手としての大引選手の言葉は赤星選手本人、そして阪神ファンにとって大変有難い言葉です。
赤星選手は志半ばでプロ野球選手として身を引かれる事になりましたが、大引選手にプロ野球そして社会の為に出来うる事を少しでもして頂ければと思います。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。