ビッケのまったーり日々

2017年3月娘が生まれ、現在育休中。
家族との日常を気ままに書いています。


テーマ:
こんにちはニコニコ

昨日も今日も5時から娘覚醒でねむっ!

仕事復帰したらそんなこと言ってられないのに笑

最近離乳食の時間をどうしようかと思っています。

朝8時くらいに授乳のことが多く、その次の授乳のときに離乳食にしようと思ったんですけど

朝寝したりでなかなか定まりません。

昨日は、7時半に授乳して、9時から朝寝開始。起きたので9時半からあげようとしたらお腹空いてたのか準備段階から大号泣しちゃってえーん

スプーン入れると泣き止むんですけど離すと涙流して泣く滝汗

かわいそうだからパイあげたあと、再びあげたらニコニコ。

お腹いっぱいでも受け付けるのか!

そしてスプーンを自分で持って噛んだまま離さない笑い泣き

しかも最近スプーンが来る前から口を開けててかわいい口笛

でも口の下に垂れてドロドロベタベタなんですけども笑

ちゃんと飲み込んでいるのかしら?!

ちなみに今日は7時半授乳、8時半に離乳食あげてそのままパイ。あれ?頻パイ…

朝寝が何時に来るかわからず時間が定まらないしお腹すきすぎると号泣だから難しい。

あと、冷凍をチンすると熱くてすぐあげられない。

保冷剤で冷やしたりお皿移し替えたり、小指入れたりして温度確認滝汗

お腹空いてるとますます慌てちゃってガーン

離乳食もなかなか難しいなあ。

ちなみに今日は薄めた麦茶をストローマグの練習用であげてみました。押すと出てくるやつ。

ほぼこぼれたけどストローを口に入れたがってかわいかったチュー

牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

こっから長い愚痴です。

今週休みの主人が昨日今日は終わらないから仕事に行くとか言ってたのにいやだいやだ病でまだ家でゴロゴロしてます。昨日も結局家にいたし。

なんかイラっとする笑

いや、もとから休みだからいいけどさ?

こっちは5時から娘の相手してるのに笑 買い物行ったり図書館行ったり寝かしつけしたり洗濯したり絵本読んだり遊んだり抱っこしたり。

もちろん昼寝とかできないしいつでも評価されてるし膨大なやることに向き合って上司に叱られる場面もある主人には主人の大変さがあることもわかってる。激務だから休む時休まなきゃダメなことも。

私は休みこそないがどんなに手を抜こうとサボろうと誰にも何も言われないしね。ごはんだって作りたくなければお弁当買っちゃう日もあるし。

でもさ!!でもさー!!!!!

はぁ。なんかムカつく笑

汗だくで寝てるなー!!!!!

イラっとしたから買い物がてらスタバ行ってやった。娘ぐずりだして10分もいられなかったけど。たった500円で気を鎮めようとする私。やっす!

しかも先週から主人風邪ひいてて私がしつこく医者行けだの薬飲めだの言ってたのウザがってて。

具合悪いくせに朝4時まで飲んでてタクシー帰りおまけに鍵持ってなくてピンポーン。

ちなみにタクシー帰りのときはたいていある悪友Uと一緒です。ほんとやめてほしい。

いいのよ、朝まで飲んでも。次の日元気なら。でも次の日1日寝るから嫌なの。

バツが悪いのか頼めばなんでも家事やるからいろいろ頼んでやるけどさ!!

あと、テレビ見ながら娘と片手間に遊ぶのやめてほしい。テレビっ子の主人はずーーーーーっとテレビ見てる。

あとあと、夜型だから1時2時までテレビ見て朝ゆーっくり寝てる。ちょっと朝型にすれば平日も娘と朝ちょっと触れあえるのに。

朝ごはん食べずに1日2食でどんどん太るのもやだ。夜ご飯足りないからってカップラーメン夜中食べるのもやだ。(夜ご飯おかわりすればいいのに)

朝トマト食べられないとか謎な理由で人の皿にトマト乗っけてくんのもやだ。意外と好き嫌いあんのもやだ。

自分がご飯食べ終わったからって人がまだ食べてんのにテレビ見に行っちゃうのもやだ。

主人の生態がいやだー!!!!!!←

でも、もし私が主人の立場だったら

仕事してないんだから家の掃除くらいちゃんとやれよ、とか、もっとまともなご飯作れないのか、とか、せめてパジャマから着替えろよ、とか嫁の生態がいやだー!!!ってシーンはたくさんあるはず。笑

のんびりできない性分の私にせっかちだな、うるさいな、ゆっくりさせろと感じることもあるかも。

主人は温厚なので言わないしそもそも思ってない。(はず。笑)

だからどっちもどっちなんだな笑

はー。娘昼寝してるし私も休もうかなー!家が汚いけどもーいーか!←





AD
いいね!した人  |  コメント(6)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。