BIBLIOPOLY

       古楽譜とビブリオアート

古楽譜の他、ボタニカルアート作品、浮世絵、イラスト、ポスター、音楽関連の絵画など高精細・高品質なジークレーアートの販売をしています


テーマ:

現在、『ベルギー奇想の系譜展』が国内の美術館を巡回中ですが、そのショップで流すBGMについて相談を受けました。

 

 

展示作品にはフランドル出身のヒエロニムス・ボス(1450~1516)や、ピーテル・ブリューゲル(父)(1525-1530頃~1569)も含まれており、その時代の音楽が良いとのこと。

 

はてさてどうしたものかと思案に暮れ、それほど多くはないCDコレクションをガサゴソと探索したところ、有りました、有りました、ピッタリのが!

 

デイビット・マンロウの『フランドル楽派の音楽Vol.1~3』。

 

 

こんな名盤が40年以上も前に録音されていたんですね~。

 

このように体系的に取り上げたCDは今もないのでは?

 

マンロウのどことなく憂いのある表情もいいね~

 

などと妙に懐かしがったり...

 

イカン、イカン、引っ越し荷物の整理中のように、つい仕事の手を休めてしまうのは、思い出を多く貯め込み過ぎたせいでしょうか?

 

 

★『ベルギー奇想の系譜展』 ではミュージアムショップでブリューゲルとボスのビブリオアートをお取り扱いいただいています。

そちらもよろしくお願いします。

 

 ・ブリューゲルのアートカタログ

 

 ・ボスのアートカタログ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。