仁王雅治・誕生日企画(閲覧注意! 夢!) | 鏡花水月

鏡花水月

テニプリ! 戦国! パチ!…夢(妄想)がそこそこ詰まったブログでございます♪

仁王誕生日企画!!参加中


雪萌さんのブログ
肝っ玉かあちゃんのひとり言




今回も、雪萌さんの企画に参加させて頂きました。
上記、雪萌さんのブログから、参加者様のブログへ行けます。
楽しい企画なので、皆で「仁王雅治誕生日」を祝いましょう!



≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡



ふと思った。
なぜ自分は存在するのだろう?
そんな気持ちと、友達にも恵まれ、超かっこいい彼氏もいて、この時間を楽しむ自分もいる。



少し遠回りをして海岸にやって来た。
冬の海風が容赦なく躰を切りつける。


「あっ。」


鞄の中の手袋を探していたら、例の物に手が触れた。


「あ…。渡しそびれちゃった。」


今日はその彼氏‥仁王雅治の誕生日だった。
雅治も私の存在を周囲に広めていたけど、ここぞと言うばかりに女の子達のプレゼント攻撃にあっていた。
それを割り込むのもなんだし…。
結局、学校では渡しそびれてしまった。


「まぁ‥いっか。明日にでも…。」




「自分の中で答えを出すのは、どうかと思うぜよ。」

「えっ? 雅治?」


振り向けば雅治が後ろに立っていた。
自分の彼氏ながら神出鬼没さにため息がでた。


「プレゼント攻撃は終わった?」

「柳生に任せてきたぜよ。」


私の顔を見た雅治の表情が少し変わった。


「何を泣いちょるき。」

「え?」


そう指摘されて初めて自分が泣いていることに気がづいた。


「えっと…。」



なんと‥どう説明したらいいのだろう。
今の気持ち…。
言葉にならない言葉を雅治は黙って聞いてくれた。




「クク‥。簡単な答えぜよ。」

「へ?」


雅治の腕が冷えた私の躰を抱き締めた。


「お前さんは、この仁王雅治を愛するために生まれたぜよ。」

「ま、雅治?」

「わしもお前を愛するために生まれたぜよ。簡単ナリ。クク‥。」


雅治の唇がゆっくりと額に触れた。



「ま、テニスの女神にも愛それとるぜよ? クク‥。」

「えーと…。」

「素直に妬きんしゃい。…お前さんも見つけたし、帰るかのぅ。」


手を繋ぎ砂浜を歩き出す。
海風が切りつけても、この繋いだ手も心も躰も暖かい。

自分の存在の意味は、自分じゃわからない。
けど、必要としてくれる人がいる…。
そう思うと全部が暖かくなっていくような…。




「そういえば、まだだったのう。ほれ‥。」

「あ。…雅治、誕生日おめでとう。プレゼント…。」

「プレゼントはお前さんを暖めたあとじゃ。」

「! …///。」

「クク‥。行くナリ。」




雅治の誕生日に、自分が何かを貰ったみたい。

今年も、来年も、その次の年も、雅治を祝えますように…。


誕生日おめでとう、私の大切な、雅治‥。