カンタン!てごねパン教室 東京都赤羽 マリヌスセカンド

JR赤羽駅より徒歩7分 地下鉄南北線志茂駅より徒歩10分 北区 板橋区 足立区 埼玉県川口市 戸田市 蕨市 さいたま市よりアクセス良好

カンタン!てごねパン教室 東京都北区 赤羽教室 マリヌス セカンド は


JR赤羽駅より徒歩7分 地下鉄南北線志茂駅より徒歩10分 


北区 板橋区 足立区 埼玉県川口市 戸田市 蕨市 さいたま市よりアクセス良好!



カフェランチレッスン 人気の菓子パンレッスン 乾物ドライカレーパンレッスン

テーマ:

こんにちはラブラブ カンタン!てごねパン教室東京都北区赤羽マリヌスセカンドのてごねパンじゅんこです

 

ヒルトン東京で、7月1日からマリーアントワネットの結婚をテーマにしたデザートフェアを開催されるそうですね音譜 

 

スイーツは食べるのはそんなに得意ではないですが、写真を撮るのは可愛いのが好きなので、行ってみたいですラブラブ

 

 

バターと卵をたっぷりと使ったリッチな生地のブリオッシュ

 

マリーアントワネットの言葉で有名な、

「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」

のお菓子は、このブリオッシュだと言われています。

 

現在ではパンの仲間ですが、当時は、バターと卵を使うことからお菓子の一種の扱いとされていたそうです。

 

下の写真はマンゴーブリオッシュ

 

可愛い見た目と予想以上のマッチング!!

 

マリーさんはマンゴー載せて召し上がってはいないでしょうけれど笑い泣き

 

 

リクエストレッスンにてお作りできます

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは カンタン!てごねパン教室東京都北区赤羽マリヌスセカンドのてごねパンじゅんこです

 

手のひらサイズの可愛いミニメロンパンができました音譜

 

グリーンの色はメロン味ではなくて、抹茶です!!

 

昔、千歳烏山に住んでいたときに、地元のケーキ屋さんで売っていたメロンパンが好きでした。

 

中にメロンが練りこまれたクリームが詰まっていて、小ぶりだったんです。

 

 

その時のサイズ感を思い出しながら、ミニサイズが出来ましたラブラブ

 

中にクリームは詰めませんが笑い泣き  

 

人気の菓子パンレッスン」は木曜開催!気になったら作りに来てくださいね音譜

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは音譜 カンタン!てごねパン教室東京都北区赤羽マリヌスセカンドのてごねパンじゅんこです

 

6月も半ばですが笑い泣き

6月と7月のカフェランチレッスンのお知らせです音譜

 

「ピタパンでポケットサンド」

 

ぷっくり膨らんだパンをカットすると、中に空洞があるのがピタパンラブラブ

 

中身はどんなものでも受け止めてくれる、懐の広ーいシンプルパン

 

具材は2種

 

・バルサミコチキン&レタス

・ひよこ豆のチリコンカン たかきびとほうれん草入り&チーズ

チリコンカンにはお肉を入れずに仕上げます

 

小さい入れ物に入っているのがチリコンカン

 

黒っぽいのがほうれん草。ひじきではありませんよ。でも、ひじきも良いかもドキドキ

 

 

 

お肉の代わりにチーズでコクをプラス

 

お豆腐でカプレーゼも作りますよ音譜

 

バルサミコチキンはカンタン!

 

カフェみたいなランチタイムのある、パン教室です

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは カンタン!てごねパン教室東京都北区赤羽マリヌスセカンドのてごねパンじゅんこです

 

新緑が美しい季節になりました

 

よもぎの粉を使って、こんなパンも出来ましたラブラブ

 

お花なのか、葉っぱなのかは突っ込まないで笑い泣き

 

断面取り忘れたけど、大納言がゴロゴロ入っています音譜

 

ちょっとほろ苦い生地と甘い大納言の組み合わせ

 

新茶と共にいただきたいですねラブラブ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

カンタン!てごねパン教室東京都北区赤羽マリヌスセカンドのてごねパンじゅんこです

 

 

本日は6(ロー)2(ズ)でローズの日、バラの日だそうですねラブラブ

 

先日伺った、ばら農園ツアーのつづきです

 

ばら農園から車で送っていただいて向かった先は

 

その名もWABARA CAFE

 

こちらでランチとアレンジをさせていただきました音譜

 

 

和ばらの「和」は調和の「和」だそうで

 

これからアレンジを控えた、この子たちは、すでに自然の美で調和がとれていますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

お店の一角には自己紹介する可愛いコーナーラブラブ

 

 

白い壁に色が映えて素敵ラブラブ

 

 

 

一番感激したのは、このビンに詰められたお花の香り

 

香水かと思うほど濃厚な香りが閉じ込めらていました音譜

 

 

 

ランチはボリューミーで写真映えもばっちりのサンドイッチ

真似したいなー

 

 

 

テーブルでご一緒した、Sさんのアレンジ

しっとり大人の雰囲気です

 

 

 

 

カフェのインテリアはシルバー、グレーとホワイトのシンプルでスタイリッシュ

 

各テーブルにそれぞれ違うばらがあり

私たちのテーブルは白でした

 

お水にはローズウォーターが入っていて

一口飲んでみると、まるでばらの花びらから直接しずくをいただいたような

気持ちになり、この後魔法でもかかってしまいそうな気分でしたラブラブ

 

 

でも、ほんとにAKI先生の魔法で、グリーンのバスケットが・・・

 

 

 

お花畑になりました

 

 

 

オーナー息子さん

自然に咲いているイメージが大切と、

 

ナチュラルなアレンジを披露してくださいました

 

こちらのカフェではお花が常に楽しめるそうで、とっても居心地のよい空間でした

 

こんなお店が近くにあったらいいな

 

 

今日も、連れて帰ってきたお花に癒されていますラブラブ

 

皆さまも今日はバラを、お部屋に飾ってみてはいかがでしょう音譜

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは音譜 カンタン!てごねパン教室東京都北区赤羽マリヌスセカンドのてごねパンじゅんこです

 

「素晴らしいばら農園がある」

 

以前聞いたお話しで、いつか行ってみたかった場所

 

 

AKI先生が企画してくださった、農園ツアーに参加して、

 

産まれて初めての経験

 

ばら農園にお邪魔することができました音譜

 

日帰りで向かった先は、滋賀県守山 ROSE FARM KEIJIさん

 

沢山の品種のばらを栽培されています

 

一眼レフカメラを持って、ハウスの中へ

 

切りたてのバラをひとつづつ、ご紹介してくださいました

 

いい香りに包まれて、ちょっと若返った気がしますラブラブ

 

多すぎて名前が覚えられなかったので、ローズファームケイジさんのページをご覧ください

 

 

 

こちらがオーナーさん

優しさが溢れていましたラブラブ

 

 

お花の妖精のような、AKI先生

農園で説明されたお花を持ってくださっていますドキドキ

 

色合いが大好き

 

つづくドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは カンタン!てごねパン教室東京都北区赤羽マリヌスセカンドのてごねパンじゅんこです

 

最近のお気に入り

 

パン柄のコルク敷!!

 

これは、ワインのコルクをリサイクルした商品だそうです

 

 

現在はレストランなど限られた場所での回収しか行っていないらしいのですが

 

ごみになるものが生まれ変わる仕組みは素晴らしいと思います音譜

 

テーブルの主役になりますねドキドキ 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは音譜 カンタン!てごねパン教室東京都北区赤羽マリヌスセカンドのてごねパンじゅんこです

 

国立のAKIフラワーにて、テラリウムのレッスンを受けてきましたよラブラブ

 

多肉植物などで今人気ですよね

 

フレッシュフラワーでもできるんですね

 

 

じゅんこは上から紫のお花をぴょこっと、のぞかせてみましたドキドキ

 

 

ご参加の皆様、個性豊かに音譜

 

 

 

おうちに帰ってから窓辺でブーケも撮ってみました音譜

 

 

お花ひとつで、笑顔になれますね

 

平和な世界が広がりますようにドキドキドキドキドキドキ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは カンタン!てごねパン教室東京都北区赤羽マリヌスセカンドのてごねパンじゅんこです

 

6月3日の乾物カレーの日のイベントで作るパンはこちらの2種類

 

どちらも揚げないヘルシーなドライカレーパンなのでネーミングを

 

・お花の形の乾物カレーひまわりパンドキドキ

・マフィン型の乾物ドライカレーパンドキドキ

 

と名付けましたドキドキ

 

お花の花びらの部分には、雑穀カレーピラフとアーモンドを巻き込んでラブラブ

 

中央の黒い部分には、オレンジピールを練りこんだ生地で、チョコレートを包んでラブラブ

黒い生地は、キャロブというイナゴマメのさやの粉で、黒くしています

ココアより脂質が少なくて香ばしい香り

 

ちぎりパンタイプなので、大勢でわいわい食べたいパンです音譜

 

 

 

 

マフィン型は乾物ドライカレーパンプロジェクトではじめにできたカレーパン音譜

 

たかきびとほうれん草の乾物が入っていて、あっさりしていてあとをひく

子供からお年寄りまでどんな方にも好評のパンです

出来立てはとろけたチーズがたまりませんドキドキ

 

最近はこちらのミニサイズをパーティなどでも召し上がっていただいており、

その時はチーズが冷えて固まるので、クリームチーズにしています音譜

 

 

 

食べたい方、来てねドキドキ

イベントお申込み受付中です

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドライ&ピースさん発信の「乾物カレーの日」が今年からスタートします!

 

6月3日(土)は乾物カレーの日

 

{全国あちこちのお店で、乾物を使ったオリジナルのカレーを出していただき、その売り上げの一部を寄付として内モンゴルの緑化に役立てます。

 

乾物カレーの日の目的は二つ

1 乾物はカレーにも合うね、と認識してもらうことによる乾物という未来食の普及。

2 私たちの「食べる」を「束ねる」ことができれば、より良い未来の社会に向けて働きかけることができるという事実を見える化することで、より多くの人の行動を促すこと}

 

乾物ドライカレーパンプロジェクトに参加した時から、未来に向けて、地球を守ることができるのは、他の誰かではなく、自分ができるんだと、気づかせてもらっています。

 

これを目にしたあなたも、乾物を通して未来の地球ことを考えるきっかけとなれば嬉しいです。

 

せっかくの記念日ですので、自分も楽しめる企画を考えましたよ!

 

 

乾物カレーの日 スペシャルレッスン

 

6月3日乾物カレーの日

 

スペシャルレッスンを企画しました

 

乾物ドライカレーパンを2種類レッスン

前菜とビオワイン飲み放題が付いたプラン

今回はデモンストレーション形式で、皆さまの作業はありません

オープンキッチンのレストランに来たような、ライブ感覚でご試食いただけます

もちろん作業に参加されても大丈夫!

 

・美味しい焼きたてパンが食べたい方

・パンとワインが大好きという方

ぜひこの機会にご参加ください

 

日時 2017年6月3日(土曜)

11:00~15:00くらいまで

参加費 5000円(事前振り込み)

限定10名様

 

場所 JR赤羽駅より徒歩7分 講師自宅の ため、お申込み後に詳細をお知らせします

男性の方は女性同伴のみ可能

 

お申込みはカンタン!てごねパン教室東京都北区赤羽マリヌスセカンドのホームページへ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。