頭皮のケアしてますか?? | BiBi 美容室blog
こんにちは!BiBi の小菅です

暑い日が続くようになりましたね~
汗をかくとどうしても気になりますよね・・・

ニオイ
 

いやですね~


特に今の時期は、
頭皮のニオイ、気になる方多いのでは( ゚Д゚)


なんで頭皮がベタついたり、臭くなるかというと・・・

いくつか原因があるのです。



まず頭皮は、体で一番皮脂が多い
顔のTゾーンの
約2倍の皮脂腺があります

また、頭皮は毛穴が大きく数も多いので
たっぷりかいた汗や皮脂が残りやすい

これらが酸化して毛穴につまり
いやなニオイの元になるんですよ( ゚Д゚)



ぞっとしますね

おしゃれに気をつけていても、
いやなニオイしたらマイナスですよね



そこで (←前置き長い)

頭皮の汚れをしっかり洗浄・除去
してくれる、素晴らしいアイテム・・・


バブルソーダ

 


BiBi aqueous 店 ディレクター 松田
のおススメ商品でもある

このバブルソーダ
 
<炭酸洗浄のメカニズム>
水に溶けた炭酸ガスが、頭皮や毛髪表面に付着した皮脂等の隙間に入り込み
気泡が発生することにより汚れを浮き上がらせます。この小さな泡の力により、
シャンプーでは落とせない汚れ、不要物をすっきり洗い落とします。

使い方は、簡単 

シャンプー前の乾いた状態で、
頭皮にバブルソーダを塗布し地肌全体に
いきわたるようにマッサージ 

一度流してから、いつも通りシャンプーするだけでOK 

不純物を除去すると、ニオイだけでなく、
パーマのかかりを良くしたり、キレイなカラーが
入りやすくなるんです 

今なら美活キャンペーンで通常2,835円が

2.520円   

350グラムと量もたっぷりなので
この夏いっぱい使えます 


今まで気にしていなかった方も、
何かいいものないかと探していた方も

今がチャンス 


炭酸の泡で頭皮スッキリの
『 美活 』 はじめてみませんか