金曜日は肉の日の巻!
2011-03-13 15:59:34
テーマ:TOTOSHI SEKI の 話
こんにちは、料理長です!
さて、今日は新しい料理を始めることになったので紹介します。
ズバリ、仔羊もも肉の丸焼きです!
お肉は、特に赤身のお肉は塊で焼くほうが美味しいのです!ご存知ですか?
赤身は、火を入れすぎると肉汁の流出がはげしいのでゆっくり時間をかけて火入れすることによって、
色も鮮やかなロゼに仕上がり、噛むたびに肉汁が口の中に広がります!
なかなか塊で焼いたお肉を食べる機会も少ないと思いまして、
皆様に是非、仔羊の赤身の独特の旨みを試していただきたいと、
毎週金曜日の7時半に仕上がるようにこれから毎週ご用意いたしますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
お肉はオーストラリア産の仔羊をシチリア産の塩とニンニク、ハーブでマリネした後に、
90度のオーブンで約2時間じっくりと焼きます。
こんな焼き上がりになります!
付け合わせにジャガイモのグラタンと人参のサラダ、お肉にマスタードをつけてお召し上がりください!
毎週金曜日にビベロンでお待ちしています!
オーストラリア産 骨付き仔羊のもも肉のロースト 一皿 ¥2000 です!
毎週金曜日限定です。
料理長








