秋のある日、

はがきが1枚届きました。


室温23℃。

朝ごはんは、ゆうべ焼けたサワー種の八朔ピールパンと

さつま芋のポタージュスープです。


まだまだ

たまった中間サワー種 ありますので、

今日は 平焼きパンを 焼きました。

『ピタ』 中近東うまれのパン。


半分に切り、レタスやら チキンやら きんぴらやら・・

名古屋人なら あんこマーガリン やら。


お好みのアイデア具材をつめつめ

いただきます。


今週 おびば家お兄ちゃん、

合唱コンクールがあったりして お弁当の日が多いので

冷凍保存に。



8 Pitas さて、何を詰めましょう~コアラ4


お芋のポタージュ

ほっこり温まります。


ところで

はがきの消印『穂高』です。


里の爺ちゃん出身の村(長野県坂北村・現:筑北村)から

季節のふるさと宅急便が届くお知らせ。


毎度 秋の便は 

立派な野菜や新米、漬物、きのこ、麹味噌に加え

地元でとれた 松茸も届くのですが

今年は 届けられないとのこと泣く

採れなくなったのかな。




秋の すいか。


村のやりくり 伝わります。


消印って、

風景 ぷかぷか うかんだり

行ってみたくて わくわくしたり。

想いをはせてみちゃったり。


いいものだなあサーカス