第10回空知1年生大会 | 美唄Star Jr.(卓球クラブチーム)のブログ

美唄Star Jr.(卓球クラブチーム)のブログ

2003年に北海道空知管内美唄市に誕生した小中学生中心の卓球クラブチーム。レッスン料は無料。大人も混じって総合体育館で活動中。道内各チームとの合同練習も行っています。 <連絡先>☎090-9526-3265 E-mail:bsj_ttc@yahoo.co.jp

空知1年生大会(空知中学校卓球強化委員会主催)が深川一已中学校で開催されました。この大会は、平成21年から行われていて、今年がちょうど10回目の開催。過去の記録を見ると第1回の女子優勝はOGの麻弥でした。

 

チームからは涼香、夏希、伸亮が出場しました。試合は男子が26ブロック、女子が17ブロックに分かれて予選リーグ(3~4人)を行い、ブロック1・2位が決勝トーナメントへ進むというもの。

 

結 果

涼香優勝

夏希との決勝戦はファイナル9本でしたが、最後は振り切りました。スコアは競っていますが、まだまだ夏希との経験の差は大きいですね。

夏希準優勝

涼香に詰め寄りましたがあと一歩で優勝を逃しました。この『あと一歩』を縮めるためには、何かを変えなければ…。

伸亮優勝(嬉しい初優勝です)

帯同した深尾コーチからの連絡では、声がかれるほどシャウトして、粘り強い試合運びで接戦を切り抜けたそうです。

今回私は会場に行けませんでしたが、深尾コーチの存在も大きく、3選手とも最後まで一生懸命プレーできたことは大きな収穫でしたね。

 

また、金曜日から、気持ちを切り替えて練習に臨んでほしいと思いますニコニコ

 

大会を企画運営された空知中学校卓球強化委員会の皆様、ありがとうございましたニコニコ