<山梨> ビアン美術教室 僕らのART発信基地

山梨にある小さな美術教室のブログです。
絵画や工作など、子どもたちの創作活動のヒントになる記事を気ままに更新中。

  


テーマ:
遅ればせながら、
GWイベント☆ビアンで工作☆のご報告。

心配していたお天気は、両日とも快晴!
今年はガラス風鈴を可愛くデコレーションする工作です。


5月の風に揺れながら
入口にディスプレイした風鈴も綺麗な音色でひと仕事。
音に誘われて今年は70名以上の方にご参加いただきました。

160503_1201~02.jpg

160503_1201~03.jpg
6色のカラー塩ビシートを好きな形に切って貼るだけ。
親子で協力しながら作る風鈴。
楽しい思い出も一緒につくれたかな。

今回のイベント収益は全部で16,000円となり、
全額熊本地震義援金として、熊本県に送らせていただきました。
ご協力ありがとうございました!
来年もまた☆ビアンで工作☆開催予定です。
皆さまのお越しをおまちしています♪


AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
恒例となりましたGWイベント☆ビアンで工作☆
今年も下記の日程で行う運びとなりました。
少しお天気が悪いようですが
室内で簡単に出来る工作をご用意いたしましたので
楽しく制作することが出来ます。

尚、今回のイベントでの収益金は「熊本地震義援金」として
下記口座から熊本県に寄付させていただきます。
送り先( 熊本県ホームページ参照 ) 
●肥後銀行 県庁支店 普通預金1639261
口座名義:熊本地震義援金(クマモトジシンギエンキン)
本当に微力なのですが、
まず出来ることから。という思いで。
熊本、そして大分の1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 GWイベント
☆ビアンで工作☆
オリジナル風鈴(風鈴)を作ろう

ガラス風鈴にカラー塩ビシート(6色)を好きな形に切ってはり、 
オリジナル風鈴をつくろう。光を透過する色の造形が楽しめます。

カラー塩ビシート 
特殊加工をした静電圧着式のため、
接着剤なしでガラスやプラスチックに はり付き
何度でもはり直しができるシートを使用します。
色は全部で6色(黒・赤・オレンジ・黄・緑・青)。


<イベント開催日時>
5月3日(火)
5月4日(水)

両日共に 
AM10時~12時             
PM   1時~  4時

園児・小学生低学年のお子さんは保護者同伴でお願いいたします。
<参加費>  200円
<場  所>   ビアン美術教室内

AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
桜満開の知らせとともに、新年度がスタートしました。
ご入学、ご進級おめでとうございます!

小さかった子どもたちが小学生になり
運動会や遠足の話をしてくれた小学生たちは中学生に。
背丈が日に日に伸びて
「先生、小さくなったね。」
なんて言われながら
私たちは成長していく姿を見るのが楽しくて仕方ありません。
ビアンでの時間が、子どもたちの糧のひとつとなりますように。
今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

160326_1300~01.jpg
年度初めは、マーガレットとレモンの静物画から。



160326_1102~01.jpg
淡いピンクと、鮮やかな黄色
色の対比を楽しみながら着彩。
春を感じる素敵な作品に仕上がりました。 


AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。