ビアンキどすえ

男は30超えたら自転車


テーマ:

ガーミンエッジ510Jの操作感にイライラしてたのでグレードUPしてみました

 

520Jを考えてたんですが510Jから10しか変わらないしなぁアセアセ

 

 

という事で820Jにしてみましたキラキラ

 

520Jとの大きな違いはナビの有無

 

早速どんな感じなのかお試しライドしてみました

 

ストラバでルートを引いてからガーミンに落とし込むいつもの作戦でGO!

 

 

 

とりあえず京見峠前に到着

 

しかし今回はスルーしてそのまま直進

 

 

直進するとコレ

 

激坂過ぎて車も引き返す程ドクロ

 

フルブレーキで下りましたが怖いので降りた方が無難かも

 

 

そのまま六丁峠へ

 

あかんほんまにキッツイですここムカムカ

 

 

ここからほぼ一本道で亀岡まで

 

 

六丁峠~亀岡ルート

 

景色は良い、車は少ない、道もまぁまぁキレイとお気に入りの道音符

 

一つ欠点があるとすれば亀岡までほぼ登りなことぐらいですガーン

 

 

やっとこさ亀岡に到着

 

なんかめっちゃ汚れてるタラー

 

 

 

そのまま423号線を下り、本日の目的地「弁天の里」へ到着!

 

ちょうどお店の人が閉店の看板を出しているとこでした

 

聞いてみるとまだOKとのこと、ギリギリセーフ照れ

 

 

早速TKGセット大を注文

 

これで卵かけ放題で450円…リーズナブル!

 

 

醬油も3種類あります

 

おススメは山椒グッ

 

 

 

そのまま帰路へ

 

一度大阪に入る

 

 

途中なんかアヤシイ施設を発見注意

 

変電所?発電所?謎

 

 

そのまま進んでいくとなんか聞いたことある名前の峠へ

 

 


絶景かな絶景かな~音符





ってこれアカンやろ…

もし京都側から登っていたら地獄を見るところでした

 

 

 

大阪側からでほんま良かった笑い泣き

 



締めはモニグロであっぽーパイ食べて終了!




当面の目標は坂頑張る

坂は嫌いだけど登った後の景色は最高ですよね照れ
 

 

 

そういえば最近見つけたサービスのRelive

 

登録してストラバやガーミンと同期すると…

 

数時間後に走ったルートの動画URLが送られてきます

 

こんな感じ

 

見てるだけでも結構い面白いですよルンルン

 

 


そうそう、肝心の820Jの使用感ですが…

 

キラキラめちゃめちゃエエやんかコレキラキラ

 



次に曲がる場所までの距離がでるので分かりやすいし

仮に通り過ぎてもすぐ復帰ルートを検索してくれるので

街中のややこしい路地等も迷わずに行けました

交差点の度にいちいちスマホで確認する手間から解放OK


ロングライド多めの方はエッジ820J、おすすめです!!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。