akkoの”美愛ボイス”♡

〜自由に思いのまま生きて
美しく愛される声になろう〜

自分で自分の全てを愛し、心から幸せな声を出して豊かな人生を送る方法


テーマ:

今月に入り

想像もしなかった人から連絡が。。。

 

それは

亡くなった母の兄の長女にあたる

いとこのお姉さんから

 

母が亡くなった時に

緊急用などで連絡先を教えていた

叔母から

私の連絡先を聞いて

突然メールを。。。

 

9歳年上で

特別仲が良かった

と言うわけでもなく

 

でも

そう言えば

20代に入った頃

 

たった1度だけ

 

その時も突然誘われて

2人だけでご飯に行き

 

何故か夢を語り合った事があったなぁ〜キョロキョロ雷

と言う事を思い出し

 

今回

それ以来ぶりに

”神戸まで行くので

会いたいな〜” ニコニコルンルン

 

きっと

今までの私なら断っていたと思う

 

でも

自分と向き合い出して

自分で自分を諦めず

幸せに生きる!

と進んでいる今の私だから

 

”今までになかった事が起きる"

と言うのは

 

何かさらに良くなる為の”サイン”だと感じて

 

早速

日を合わせて

この間の連休に会ってきました〜ニコニコイエローハーツ

 

お互いの近況を話したり

親戚の皆さんの近況なども聞いたりしながら

 

これからの自分の人生

 

どんな風になりたいか

どう生きていきたいか

構えずありのままの私で

夢や目標なんかを話したり

 

そのいとこのお姉さんは

お花屋さんを経営していて

億単位のビジネスについて話してくれたり

 

また

それを拡大するために

今やっている事

意識している事

 

そんな事を聞いたり

 

環境は全く違う所にいても

生き方の波長

求めている共感性

 

20年近く振りで

ゆっくり話すのは2度目なのに

 

私自身が高めたいアップ

と感じている事とかが

スーッと自然に通じ合えて

 

思った通りウインクひらめき電球

さらに良くなるために必要な

いろんなポイントを

お互いが話す言葉の中で感じ合え

 

導きの神様が引き寄せて下さったかのような

素敵な時間を過ごす事が出来ました ラブキラキラ

 

 

そして帰り際

”なりたい自分に向かって頑張るね〜”おねがい!!

と言うと

 

亡くなる前の

母の言葉を話してくれて

 

母が病に侵され

身体中が痛みで酷い時に

そのいとこのお姉さんが

マッサージをしてあげながら

”痛いかもしれないけど、病気に負けず頑張ってね”

と言うような言葉をかけた時

 

母は

”私はずっと頑張る人生だったから、

もう頑張りたくないのよ

だから、もう頑張れって言わないで欲しいの”

と言ったそう

 

それをきっかけに

それ以来

いとこのお姉さんは

誰に対しても

むやみやたらに

”頑張る!””頑張れ!”

と言わないようにしてる

と教えてくれました

 

以前ブログ(←コチラ)でも書きましたが

母は

本当に休む事を知らない

と言うくらい

常に動き回り

自己犠牲の塊過ぎて

それで病気にもなったのだと

私は思っているくらい

 

でも

亡くなる前に

”頑張る自分”を手放せていて良かった〜

少しホッとしました 照れ

 

私も長年その生き方に影響され

本当にしんどかったから

それを手放せる喜びの大きさが

心からわかる

 

 

なりたい自分や

進みたい道に行く為には

何らか行動しないと変わらないわけで

 

その為に

心身共にエネルギーを使うけど

 

頑張る=自分に無理する

 

になってしまうと

 

”今の自分では足りない”

という気持ちが強くなって

それを埋める為に

 

必死になり

力が入り過ぎたり

だんだん辛さや

苦痛が増し

心も枯れてきたり

 

それで何かを達成出来たとしても

得られる感情は

求めている方向から

外れて行ってしまってたりする

 

私自身

何かを成し遂げる(喜びや幸せを得る)には

努力や苦労

しんどい辛いが当たり前みたいに思って

 

これも我慢して

これも耐えて

って

その見返りやご褒美に

目標達成がある

思ってしまっていて

 

しかも

そのしんどさが嫌になって

怠けたり諦めてしまう自分を責めたり

 

結局

自己犠牲と自己否定を重ねて

 

悪循環というか

求める感情の世界と真逆の中で生きていました ぼけー汗

 

 

今はまだ夢のまた夢のような事

その達成まで

難しいな〜

こんな事出来るのかなぁ〜

とか

分厚い壁に思えるような事も

 

昨日より今日

って1歩ずつ

 

これが出来たら

嬉しいかも照れラブラブ

楽しいかも爆  笑ルンルン

って

 

日々

楽しくて嬉しくて

幸せで満たされながら

ルンルン

キラキラ輝きながら進んで良い

 

やりたい!デレデレ ルンルン

って事が

いつしか

やらなきゃ!=頑張らなきゃ!真顔 ハッ

になっている時は

 

やり方を見つめ直す時かも

 

 

理想の自分は

何かが達成出来てから揃うのではなく

 

今すぐ出来る事から

キラキラ輝く気持ちで

失敗や間違ったりするのも有りで

どんどんやってみるから

叶える速度が上がっていく

 

どん底のドス黒い経験をして

ネガティヴ感情にまみれた時がどれだけあっても

キラキラ輝いて

美しく幸せに生きる事は出来る

 

ようやくそこから抜け出し

日々幸せに1歩ずつ進んでいる

私がいるから

 

きっと皆さんにも

今日も満たされて幸せで

でもさらに

今より幸せで

豊かな世界は

まだまだこれからやって来る

 

今日も明日も

キラキラ輝きながら

なりたい自分

行きたい世界へ進もうウインク!!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。