ビールは炭水化物ですか?

山形のド田舎で住宅作りをしている、気まぐれ日記。
日々の出来事や、男の料理&山形のおいしいお店などをアップしてます。
進行中の現場状況も、随時アップしていきます。
お気軽にべた・コメントよろしくお願いします!

NEW !
テーマ:

毎年、TYLOサウナのトレーニングキャンプに参加するため、

スウェーデンに行っていますが、

今回は、TYLOから弊社に初来社してくださいました。

 

6年ほど前から、担当していただいています、

アマンダさん。

昨日は、新しくなった製品の説明や、

今後の課題などをミーティングさせていただきました。

 

 

 

夜は、山形の美味しい焼肉でおもてなし!

 

スチームサウナのユーザーでもある、

K様にお願いをいたしまして、

王様盛りの厚切り!!

のスペシャル皿を準備していただきました。

 

ぶったまげる厚さと、ジューシーさに

みなさん感動でした。

 

 

本日は、東根方面をご案内させていただき、

実際にTYLOサウナを設置しました現場を

3物件を訪問させていただきました。

 

サウナの使いごごちや、頻度などを実際にお使いのユーザー様と

直接お話しすることができ、本当に良かったと思います。

 

快く見学をさせていただいたユーザー様に、

心より感謝申し上げます。

 

ありがとうございました。

 

また、今回も英語がもう少し話せれば・・・。

ということを思いましたので、

頑張って練習していきたいと思います!!

 

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、スーパーで買い物をしていると、

新しい納豆を発見!

 

納豆にはうるさい我が家。

昔から納豆が好きで、

私が小学校の時の自由研究で、

「納豆の起こり」

という題名で、発表しました!!

 

常に冷凍庫には3パックはストック。

我が家のお気に入りは、

おかめ納豆の、カツオ納豆。タレがうまい!

これがなかなか売っていなくて、

スーパーで見つけた時は、

もちろん6パック程度を大人買いグッド!

 

先日見つけたのが、

こちら、

すごい納豆!!

納豆菌の強さを味方に。

というフレーズに惹かれて購入。

 

実際食べてみると、

まぁまぁ普通の味。

タレは、普通だから、付いているタレは捨てて

味ぽんや味まるじゅうで

食べていたのですが、

ふと、よくみると、

シールド乳酸菌。。。入りタレ?・・・。

なんと、私がすてていたタレが

納豆菌の強さを味方にできるものだった・・。

ということを気づきました。

 

これを見た瞬間、

納豆菌の力を味方に、の

一番大事な部分を捨てて、

普通の納豆を食べていたことにショックを隠せない私。

 

しっかり読まないとダメだなぁと

反省いたしました。

 

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、地鎮祭を執り行いました。

 

ご縁があり、3年前に建築させていただきました、

施主様の娘さんご夫婦のお隣の土地を購入され、

建物も弊社で建築していただくことになり、

本当に感謝です。

 

何よりも、娘様ご夫婦の自宅の

心地よい暖かさに惹かれたという

嬉しいお言葉をいただきました。

 

温度差のない住まいは、

年齢に関係なく、本当に大切なことだと思います。

 

いよいよ着工です。

 

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

玄関と浴室を共有としながらも、

お互いにプライバシーを確保しながら、

協力しあって暮らしていけるデザインになっております。

 

本日、設計契約をさせていただき、

いよいよ実施設計を開始させていただきます!

 

北側道路の特徴を生かした、

すっきりとしたデザインに仕上がっております。

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

14日から16日の3日間で

北海道へ視察に行ってきました。

 

建材フェアでは、新し商品や材料を見つけたり、

今後使えそうな素材の検討をしたり、

昨年行った、エストニアの木窓メーカーの

社長と偶然にもお会いできたりと、

サプライズ満載でした。

 

残りの時間は、

リプランhttp://www.replan.ne.jpさんのご案内で

設計事務所や工務店さんの

途中現場や、完成現場などを複数

見学させていただくことができました。

 

日本で一番寒い北海道の住宅性能は、

すごく高いです。でも、それがどこの

ビルダーさんも標準で装備されております。

 

温熱環境に考えかたや、暖房・換気など、

直接お話しすることができ、

本当に有意義な視察になったと感じます。

 

ありがとうございました。

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。