ビールは炭水化物ですか?

山形のド田舎で住宅作りをしている、気まぐれ日記。
日々の出来事や、男の料理&山形のおいしいお店などをアップしてます。
進行中の現場状況も、随時アップしていきます。
お気軽にべた・コメントよろしくお願いします!


テーマ:

外壁の下塗り左官工事が終わり、

仕上げの左官作業中です。

 

白い左官塗り壁が、キレイに仕上がっており、明日で外部左官工事が完了予定です!

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

基礎工事、墨付けキザミ作業も完了し、材料を現場へ。

 

本日は、金物取付作業中です。

 

来週月曜日からいよいよ建て方工事が始まります!!

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日から、お盆休みが明け、営業開始です!

 

お盆休み中は、

 

キャンプに行ったり、子供の工作を作ったり、

 

キャッチボールしたりと、子供達とたくさんの時間を

 

過ごすことができました。

 

そして、今まで読みたかった本も、たくさん読むことができ、リラックスもできたお休みになりました。

私が本を読んでいると、子供たちも自分の好きな本を持ってきて、隣に座って読むことを発見!

そんな子供たちを見て、新しい本を買ってあげたくなり、一緒に本屋に行って、いろいろ物色。

 

これも結構楽しい時間になりましたグッド!

 

今回、面白かったのは、

 

 

色々な作品が映画化になったりしますが、映画を観る前に、必ず原作を先に読む!という、自分で決めたルールがあるので、今回も小説を買って一気読み。

最後の意外な展開の結末にびっくりでした。

さぁ、映画はどうなのか楽しみです!

 

あ、ちなみに、昨日、やっと

大ヒットしていました、「君の名は」

を見ました!!

ずっと見たいなぁと思っていましたが、午後7時過ぎからツタヤにレンタルしに行くのも面倒だなぁ・・・と思っていたら、光テレビからネットレンタル可能なんですねニコ

借りに行って、返すという時間も必要なく、延滞金を払う事もない。ボタン一つで完結。料金支払いは、電話代に加算。

私が学生の頃には考えられないようなシステムです!

 

素晴らしい世の中になったなぁと感じながら、お休みの最終日を過ごしました。!!

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「夏季・お盆期間 休業のお知らせ」

誠に勝手ではございますが、下記の期間をお盆休業期間とさせていただきます。

 

8月11日(金・祝)〜8月16日(水)までの6日間

 

17日(木)から通常営業をさせて頂きます。

休業期間中の、メールでのお問い合わせのお客様へは、

17日から順次対応させて頂きます。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

 

ORKSユーザー様へ

休業期間中、緊急なメンテナンスが必要になった場合は、岡田・荒木の携帯までご連絡くださいませ。迅速に対応させていただきます。

恒例ではございますが、7月末からお盆休業期間までに、すべてのユーザー様に夏のごあいさつでお伺いさせていただきます。ご不明な点、お気付きの点、メンテナンス・換気フィルターが必要な場合は、お気軽にお申し付けくださいませ。なるべくお会いできる時間帯でお伺いできればと考えておりますが、もし不在の場合は、お電話・メールにて、ご連絡いただければ幸いでございます。

 

※夏の期間の上手な暮らし方

弊社の建物は、少ないエネルギーで暮らしていただけるように、高い住宅性能が備わっております。熱が逃げにくい建物になっておりますので、夏場はロールスクリーンやカーテンを利用しまして、直射日光をできるだけ入れないようにしてください。また、窓を開けると逆に外部の熱・湿気が室内に入ってきてしまいますので、エアコンを上手に利用してください。

外部の温度が低い、早朝や、夜などは窓を開けていただいても構いません。

 

換気について

カナダ製換気をご利用のユーザー様

コントローラーを100%に設定お願いします。暖房を使用する11月頃に55%に戻してください。フィルターが詰まっていないかを随時確認ください。なお、外部の給気口も落ち葉やホコリが詰まっていないか、合わせて確認願います。

換気本体の替え用のフィルターもございますので、長年使用して、掃除していたら壊れた、汚れが落ちない。という症状の場合は交換が必要になりますので、ご連絡くださいませ。

 

スウェーデン製換気をご利用のユーザー様

フィルターの交換時期のご確認を願います。基本的に1年毎にフィルターの交換が必要になります。なお、外部の給気口も落ち葉やホコリが詰まっていないか、合わせて確認願います。フィルターが必要な場合は、弊社までご連絡くださいませ。

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。