2009-11-18 12:47:33

いつも運行時間に違和感を感じる新宿の動く歩道

テーマ:携帯から
11月18日
よく西新宿で打ち合わせをするので、よく利用する新宿駅西口から西新宿の高層ビル街まで続く動く歩道ですが、運行時間にいつも違和感を感じます。
新宿駅西口から西新宿までは午後6時まで。逆方向は午後7時までで、運行を止める時間が早過ぎると思いませんか?
東京に住んでいらっしゃる方なら分かると思いますが、西新宿は今や都内屈指のビシネス街になっていますし、飲食店舗や京王プラザやヒルトンなどシティホテルもいくつもあって、立派な街になっています。
特にシティホテルは新宿駅ではなく西新宿に集まっていて、午後6時以降、この動く歩道が運行していれば利用する人は多いはずで、事実運行している昼間よりむしろ運行していない時間の方が人通りは多いぐらいです。
歩けばいいじゃないかと言う方もいるかも知れないけれど、歩くには少し距離があるし、荷物があったりお年寄りや障害を持つ方にとっては、動く歩道が利用できるかできないかで西新宿への利便性は大きく変わります。
なぜせっかくある動く歩道の運行時間が6時までかと言うと、聞いたわけじゃないけれど西新宿にある都庁の時間に合わせてるからとしか思えず、実にもったいないと思いますね。
新宿と西新宿双方への人の流れをスムーズにすれば経済効果も上がると思うのですが・・・
思うように資金調達ができない方へ-091117_173144.jpg
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-11-12 00:42:39

もう少し工夫ができないのかノンバンク

テーマ:携帯から
11月11日
最近のノンバンクは安全運転過ぎて使えないですね。確かに使い勝手の良かったノンバンクは破綻したり、破綻懸念になっていたりして、ノンバンクの経営者にしてみれば、ガチガチに厳しい目線で審査し保全しないと怖くて融資ができない気持ちもわかります。
しかし、利用客がいなければノンバンクは成り立たず、実際、無担保ローンの某ノンバンクにおいては、銀行より厳しいんじゃないかと思える審査をするくせに金利が高いから、どんな会社が利用するのかと思ってたら事実上消えてしまいました。無担保ローンの世界だけじゃなく、不動産担保ローンの世界でも同じで今みたいな低い掛け目でしか融資しないのなら、高い金利+事務手数料まで取るわけですから利用できる案件は限られ、業績が上がるはずがありません。
今後の不動産の動向が分からないこともありますが、ノンバンクだってもう少し工夫して顧客が利用しやすくしないと、その存在価値がないだけじゃなく、良い顧客が利用するようにしないと返って不良債権が多くなり、ノンバンクにとってもいいことないのにと思います。
少し特殊な対象のローンでご紹介したラブホテル案件に熱心なノンバンクの話しですが、その評価が恐ろしく低すぎて全く使えません。ある案件では事務手数料もなく金利が断然やすい某信組の評価の半分ぐらいの評価がしか出ず、まったく利用できないことが分かりました。ですからこのノンバンクの話は撤回です。
今の時期は慎重な審査姿勢が必要なのかもしれませんが、ノンバンクはもう少し商品開発を工夫して、使える金融機関に変えていかないと発展は望めないと思います。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-11-10 23:52:50

こまめに更新しょうとしたけれど

テーマ:携帯から

11月10日
昼間の間に空いた時間を使って更新しょうとしましたが時間なかったですね。
いま新しい事業をする準備に追われてまじ思うように資金調達ができない方へ-50P500104_DCP.gif思うように資金調達ができない方へ-50P500104_DCP.gif思うように資金調達ができない方へ-50P500104_DCP.gifです。
どんな事業かはまだお伝えできませんが、予定通りだともう少しでお話できると思います。
今日あった出来事でお伝えしたいのは、ブリッジローンが今までより小さな額でもできるようになったことです。
以前はミニマム10億円からでしたが、1億円以下でも投資する投資家が見つかったのて゛、ニーズがあればご連絡下さい。以前のサービスとは案件のボリュームが小さくても対応できること以外はほぼ同じで、例えば期間が三ヶ月以内は変わらず、成約の条件も同じです。ただ投資家への収益分担や、弊社への手数料の割合は少し高くなります。
ご相談はお気軽にいただければと思います。
いいね!した人  |  リブログ(0)