1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-02-15 00:00:25

鼻吸入器の効用

テーマ:ブレイクタイム
思うように資金調達ができない方へ

ひらめき電球お願い m(u_u)m   

     人気ブログランキング   有名ブログランキング よろしくお願いいたします。

 

2月14日

前職で大変な破裂をして、ジェットコースターような速度で地獄の底に落ち、

その後今の仕事に移って事業も生活も安定してきた5~6年前から、

寝ようとしたり、ぼっとしようと、要はリラックスしようとすると、

鼻の奥やのどに違和感、不快感を感じてジッとしていられなくなって、

自律神経が変になる症状を感じるようになりました。

 

最近はかなり良くなっていたのですが、

年末から引いた鼻かぜからまたこの症状が現れて参っていて、

数日前に書いたオステオパシーの整体OSTカイロプラクティック研究所 でも施術してもらい、

かなり良くなっていたのですが、さすがに毎日は通えないので、
さらにプラスして何か方法がないかとサイトを見ていたら、

鼻うがいや鼻の吸入が効果があるようなことを書いてありました。

鼻うがいはトライしましたが上手くいかず、

もしできたとしてものどの奥の違和感には疑問を感じたので、

たまたま家にあった鼻の吸入もできる吸入器で吸入してみたところ、

メチャクチャ効果があったので、同じような症状でお悩みの方にはお奨めいたします。

 

私は専門的になぜ効果的なのかは分かりませんし、

吸入がこのような症状に効果があること自体常識的なことで、

私だけが知らなかったことかも知れませんが、

本当に即効性があって、私は鼻やのどの違和感が一発で吹っ飛んでいきました。

 

私の使用する吸入器は、家に前からあったパナソニックの、

鼻吸入にも切り替えられるタイプの普通のやつですが、

十分効果があるから、ヨドバシとかビッグカメラに行けば普通に売られていると思いますし、

たとえば、次のやつなんかで十分だと思います。

超音波温熱吸入器 ホットシャワー3 UN-133B
¥7,300
ライフシステム

花粉症にも良いようなので、鼻やのどの違和感でいらいらする症状の方で、

吸入をされたことのない方は、一度だめもとでも試してみられてはと思います。 


思うように資金調達ができない方へ

   

最後に朝日新聞の社説をコピーしますね。

「小泉発言―あきれる自民の右往左往」と言う記事ですが、なかなか的を得た社説で、同感ですね。

  

「怒るというよりね、笑っちゃうくらい、ただただあきれている」。このところ表舞台から姿を消していた小泉元首相が、せきを切ったように麻生首相への激しい批判をぶつけた。

 小泉氏がやり玉にあげたのはまず、郵政民営化をめぐる首相の一連の発言である。反対だったと言ったかと思えば、賛成したと言い、分社化の見直しに触れた直後に、見直しの中身を言う立場にないと退き……。

 この発言にあきれているのは小泉氏だけではない。4年前の郵政総選挙で得た議席があるからこそ、衆院の再議決で野党をかろうじて抑え込んでいるのに、そのおおもとの大義を首相自らがぐらつかせるとは。国民もそこに厳しい目を向けていることは14%にまで落ち込んだ内閣支持率で明らかだ。

 小泉氏は衆院再議決にも疑問を投げかけた。「定額給付金は(衆院の)3分の2を使ってでも成立させねばならない法案だとは思わない」

 野党優位の参院は近く、定額給付金を含む第2次補正予算の関連法案を否決する。政府与党は衆院での再議決で成立させる構えだが、党内にいぜん大きな影響力のある小泉氏が再議決に背を向けるとすれば、動揺は必至だ。

 小泉氏は「政治に一番大切なのは信頼感だ。首相の発言を信じられなければ選挙は戦えない」とも述べた。倒閣宣言ともとられかねない言葉だ。

 自民党内は大揺れだ。首相はきのう「私に対しての叱咤(しった)激励だと感じました」と述べたが、この4カ月余の麻生政権の迷走に不満を募らせていた議員の間には、閉塞(へいそく)感を打ち破ってくれたという安堵(あんど)の空気も広がっている。

 深刻化する不況、下落し続ける内閣支持率。麻生首相のままではとても総選挙は戦えないという思いは強まるのに、「反麻生」の旗はだれもあげようとしない。そんな焦りの中に、小泉氏が絶妙の一石を投げ込んだ形だ。

 だが、そもそも麻生氏を重用し、首相の座をうかがえるところまで押し上げたのは小泉元首相その人である。定額給付金に疑問があるならもっと早く声をあげるべきではなかったか。

 今回の小泉発言で、結果として自民党に国民の耳目が集まったのは間違いない。得意の短い発言で流れをつくる「小泉劇場」の再現を狙っているとすれば、それは引退を表明した元首相がやるべきことではあるまい。

 いや、小泉氏が本気で首相に政策転換を促すというのなら、定額給付金をめぐる衆院再議決では言葉通り「反対」の行動をとるべきだ。

 情けないのは、麻生政権に批判や不満があるのに、正面から主張しようとしない自民党の議員たちだ。福田前首相にも、自ら公約した道路特定財源の一般財源化が骨抜きになったことを、どう思っているのか聞いてみたい。

 

ベル資金調達の可能性を大きく広げる 


1 中小企業新事業活動促進法①   中小企業新事業活動促進法②

2 5億円以上の不動産担保融資が可能な外資系ノンバンク   

 

ご相談は     bhycom@gmail.com まで

  

ひらめき電球 人気ブログランキング   有名ブログランキング よろしくお願いいたします。




 

 

 



メラメラこの本は真剣にお奨めします。世界連鎖恐慌の犯人 (Voice select)/堀 紘一

¥1,000

Amazon.co.jp

 


強欲資本主義 ウォール街の自爆 (文春新書)/神谷 秀樹

¥746

Amazon.co.jp

 

メラメラこの本は真剣にお奨めします。日本は財政危機ではない!/高橋 洋一

¥1,785

Amazon.co.jp

  

ソロスは警告する 超バブル崩壊=悪夢のシナリオ/ジョージ・ソロス

¥1,680

Amazon.co.jp

 

恐慌前夜/副島 隆彦

¥1,680

Amazon.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-16 01:48:23

知人からのメール  優良未公開株について

テーマ:ブレイクタイム

6月16日

                                               注意


昨日、以前ビジネスマッチングをしていた時の知人から、

久しぶりに次のようなメールをもらいました。


「しばらくお会いしていませんね。
わたしは、現在、(
億万長者になる資産運用)
というタイトルで、
セミナー等を開催しています。
内容的には、株についての考え方を、世界の成功者の例を挙げながら、
勉強していくというものです。
そんな状況から、個人投資家たちが集まり始めました。
しかし、彼らは、現実に投資の対象となる未公開株について興味があり、
投資先となる優良ベンチャーを紹介してほしいというのです。
したがって、リスクもあることなので、
ベンチャーキャピタルが審査してOKの企業を対象に考えていますが、
bhycom様は、代理店を募集しているベンチャーキャピタルをご存知でしょうか?
bhycom様も、ベンチャーキャピタルとしての仕事をされているのではないですか?

できたら、お会いして話を聞かせていただきたいのです。」

 

メールの内容を簡単まとめれば次のようなことです。

1.個人投資家が集まり、投資対象として未公開株に興味がある。

2.優良な未公開株を紹介して欲しい。

 

しかし、このメールから2つの重要な視点が抜けている印象を受けました。

一つ目は、会社と縁のない投資家から未公開株への投資と言うことは、

見方を変えると、会社にとっては、見ず知らずの人からエクイティーを受けると言うことで、

企業にとって、未公開時にエクイティを受けることの意味やリスクを理解しているのか?どうか。

 

また、二つ目は、優良な未公開株が、金余りのこの時期に、

会社と無関係な人たちに配分される余地があるとは思えない。

もちろん投資の側面だけではなく、

一つ目で申し上げた属性の分からない人からの出資を喜ぶわけがないという側面も大きいと思います。

 

この知人のやっている活動にケチをつける気はありませんが、

この二つの点から見て、

未公開時の会社のエクイティーに対するリスクを理解していないという印象、

プラス、金余りという現在の状況を見誤っていて、

会社に縁のある人が見向きもしないクズ株をつかまされる可能性が高いという懸念を感じました。

 

来週会うことにしましたので、余計なお節介かもしれませんが、

このあたりを確認して、忌憚のない意見を言いたいと思っています。

 

以前、多くの人がバブルの後遺症で、投資意欲がなかった時は、

私にも、未公開株の株を引き受けてくれる人を紹介して欲しいという話が良く舞い込んできたものですが、

最近はほとんどありません。


理由は先程も書いたように、

投資について、供給より需要が上回っているからです。


皆様にも、時々上場を目指す会社へ投資をしないか(未公開株への投資)と言う話が、

来るかもしれませんが、

必ず株の募集されている株価の根拠はいったいなんであるのか確認してください。


時々上場準備に入っている会社であるはずなのに、

監査法人の監査さえ受けていないような、まったく詐欺まがいの案件もあるので要注意です。


私の知人なんかは、出資をした1週間後に、出資した会社が倒産したなんていうこともありましたので、

有利な投資話には、注意をしてし過ぎることはありません。


一番の判定は、なんで自分がこのようなビジネスチャンスに恵まれることになったかを、

冷静に判断すれば、だいたいインチキな話かどうか分かると私は思っています。


弊社のように、資金調達のご支援で上場を支援した立場であっても、

契約書に明記でもしていないと、なかなか分け前にありつけない、

そのくらい優良未公開株なんて、

そうそうその会社と無関係なところに来るはずがないものなので、くれぐれもご注意を・・・。



人気ランキング

お手数ですが、1クリックお願いできれば幸いです。宜しくお願いいたします。

CD

資金調達虎の巻 CDゼミナール「これであなたの会社の資金調達は変わる!」  
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-24 01:55:48

M資金もどきの体験談 最終回

テーマ:ブレイクタイム

5月24日


そろそろ、この馬鹿な体験談も最終回にしたいと思います。


頭取と資金者と称する側の、先に資金を入れるか、先に頭取の意思確認をするか、

この二つのことが平行線をたどり、どんどん時間が経っていきました。


そろそろ頭取が退任を撤回できるための時間も期限が迫り、

我々も焦りましたが、

もっと焦ったのが資金者と称する側の人達でした。


ある時は、頭取に今回の話が本当の話であると信用させるために、

頭取の紹介者であるY氏に、

なぜか多くの場合、この手の話はT銀行がよく登場するのですが、

上京してもらえばこの銀行の本店に連れて行き、資金の証明となるものを見せるから、

確認をして、頭取に上京するように説得をして欲しいと言う話が来ました。


わざわざY氏は上京したのですが、T銀行の本店ではなく、新橋の喫茶店に連れて行かれ、

別のM銀行の某支店の別段預金の口座番号*******番に50兆円預けてあるという、

本当か嘘か分からないようなメモ書きを見せられたました。


まったく頓珍漢な話で、

そもそもT銀行の本店に資金があるといいながら、M銀行の某支店に資金があると言い、

また別段預金に資金が入っていると言うことなのですが、

私の常識でも、弊社の元銀行員の社長の常識でも、

別段預金はM銀行の預金量にカウントされるので、

この銀行の預金量は70兆円前後ですから、

他の預金は20兆円しかなくなってしまうと言った具合で、

本当に超法規的措置でもない限り、映画の見すぎか、小説読みすぎ症候群でないと、

とても信じ切れない話になりました。


またある時は、実は資金者とは、元大蔵省の事務次官のC氏であるとか、などなど、

資金者と称する側から、ありとあらゆる説得が始まったわけですが、

この説得の材料が、はなはだインチキ臭く、説得活動をされればされるほど、

欲ボケをしていた我々も、さすがに気持ちが引くようになりました。

もちろん頭取もです。


もっともっと傑作な、馬鹿げた話が本当にいろいろありましたが、

最高なのは、ある資金者と称する人から出たと思われる情報が、

後で分かったのですが、回りまわって、もとの資金者と称する同一人物に戻ったりもしました。

現在、案件の紹介をしてもらったりして、この資金者と思われていた人と親しくしているのですが、

全く人の良い、信じやすい好々爺で、とても資金者ではなく、(当たり前ですよね 苦笑)

結局のところ、現実的な仕事がうまく行かなかったり、

過去の栄光が忘れられず、一攫千金の夢を見る信じやすい人々の中を、

インチキ情報が循環していると言うことがよく分かりました。


もちろん、確信犯的に詐欺や恐喝を目的とした場合もあると思いますが、

何のメリットがあって多くの人が、熱心に活動しているのかと言う点については、

このことで納得したものでした。


賢明な読者の方々は、こんな馬鹿な話に誰が乗るのだろうと思われるでしょうが、

多くの、それなりの地位や名誉や財産のある方でも、

この話に一度は乗ったことがある方が結構多いので驚きます。


私ももちろん、馬鹿の一人なのですが、

少し親しくなって、まさかと思われる方に聞くと、

「イヤー実は」と頭を掻きながら告白される方も多いので、

大金の夢物語には気を付けないといけないとつくづく思います。


長々と、この馬鹿話にお付き合いいただきありがとうございました。

この手の話は100%インチキなので、気をつけましょう。

一番気をつけないといけないのは、私ですが・・・・・・。


                                              人物


人気ランキング  できれば1クリックお願いできれば・・・。宜しくお願いいたします。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>