2014-11-28 22:59:55

増税バカの壁 2 エボラ デング熱 点検会合

テーマ:日々のことから

11月30日
なんか訳のわからないタイトルですが、この用語を検索するとエボラ出血熱やデング熱が消費増税の悪影響が大きくなった要因の一つだと、経済財政動向等についての集中点検会合で珍説を主張したSMBC日興証券金融経済調査部部長 金融財政ナリストの末澤豪謙の話題がいっぱい出てきます。
この辺りのことがよく分かる桜チャンネルの動画を、特に14分30秒あたりからご覧ください。
天候不順によるスーパーの野菜不足も、消費増税の悪影響が想定以上の悪影響を及ぼしたと言う、これまた珍説の話が出てきます。
是非ご覧ください。


    
とにかく日本経済と国民を痛めつけた消費増税から目を逸らすために、スーパー野菜不足、エボラ・デングなどが、一応エコノミストと称する人間から飛び出すこの状況は、消費増税の金貨玉条化と増税バカの壁が権力者層に蔓延している、多分世界中を見てもあり得ない日本の置かれた特殊な状況がうかがい知れます。

    
下の写真は、先ほどご紹介しました動画の中のSMBC日興証券金融経済調査部部長 金融財政ナリストの末澤豪謙が珍説を語ったレジメの画像です。
御嶽山の火山噴火も日本経済に多大な悪影響を及ぼし、消費増税の想定外の悪影響を起こした要因だそうです。
まじで頭おかしいのではないかと思いませんか?
ここまでインチキなことを言ってでも、まだデフレ真っ只中の日本における消費増税を正当化し、一気に来年から10%の消費増税を後押ししようとする末澤豪謙たち、日本国家と国民の敵としか思えないインチキエコノミストに失笑するとともに、このようなことが起きる日本を本当に憂いてしまいます。
サラリーマンだから仕方ないかもしれないけれど、ここまで国民の敵としか思えない世論誘導をするのであれば、失職するぐらいのインパクトを、私たち国民も与えるぐらいのことをしなければいけないのでないでしょうか。
思うように資金調達ができない方へ
いいね!した人  |  リブログ(0)

bhycomさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります