政権交代 ^^  | 思うように資金調達ができない方へ

政権交代 ^^ 

思うように資金調達ができない方へ
ひらめき電球お願い m(u_u)m
     人気ブログランキング   有名ブログランキング よろしくお願いいたします。

8月31日

上の写真はカーメルの近くのモントレーと言う街の写真です。

 

さて、やっと政権交代が実現しました。

多分、多くの人が民主党など野党を積極的な強い支持で投票したのではないと思います。

とにかく今の迷走する自公政権にNOで、変革を求めたからではないでしょうか。

このことはよく言われていることですが、私もまったく同感です。

自分自身も以前は自民党を支持していたし、実際自民党の政治家ともお付き合いしていた時期がありますし、最近も顧客の資金調達の相談で自民党某有力政治家の事務所に相談に行ったこともあります。

でも、小泉首相と言う稀代の、なんと表現していいか分かりませんが、不思議な力を持つ政治家が首相になったため延命できたものの、本当はずっと前に、官主導の政治手法をとり、既得権益を持つ政官財外プラス報道のための政治は、とっくの昔に賞味期限切れになっていて、本来ならもっと前に政権交代が行なわれていて当然だったのかもしれないと思います。

何はともあれ今回の総選挙で政権交代が実現して本当に良かったと思います。

後は民主党が、マニフェストで書いていることを、本当に実現してくれるかどうかです。

特に霞ヶ関改革、中でも国のお金を霞ヶ関、官僚から国民に取り戻すことで、これは絶対にやってもらわないといけないと思います。


ただ、今回の総選挙を見て思ったことがいくつかあります。

それは、まだこの期に及んでも今の自民党に投票する有権者がいる不思議です。

もちろん、考え方は様々なのは分かりますが、私はもっと自民党は議席を取れないと思っていました。

あれだけ国民を見ないメチャクチャな政治をしてきた自民党に、民主党の現有勢力に近い支持が集まるのだから、不思議な有権者が多いなと思いました。

まあ既得権益者関連の人たちが中心なのだと思いますが・・・

それから、投票率も前回よりも上回ったようですが、でも69%程度で、こんな大事な選挙なのに、30%もの人が棄権したのは残念と言うか、今の麻生政権のような最悪の政権が誕生させた大きな責任は、実は有権者にあると思いました。

 

そして最後に、思ったのは、一番重要なことですが、自民党に政権についていて欲しい勢力は、今度は再政権交代を実現すべく、既に行動を起こしているなと思うところです。

昨日は、選挙番組をいろいろ見ていましたが、判で捺した様にキャスターたちが言うことは一つ。

民主の政策の財源問題です。

民主党に政権交代してやってほしいことは、国の膨大な無駄遣いを国民や野党に開示しないためブラックボックス化している国のお金の使い方を明らかにして、無駄をなくし、要はお金の配分にまっとうな優先順位をつけることで、言い換えれば、国のお金を官から国民の代表である政に移すことです。

一般会計の倍以上もある特別会計を含めれば、財源は必ずあることが分かっていて、お金の使い方を変えれば、消費税の増税などしなくてもいいのに、このブラックボックスを聖域化して手を触れず、消費税増税に触れないのは無責任なんて、頓珍漢なことを言っている自民党が責任ある政党で、一番大切なお金の無駄遣いを正すことを実現しようとする民主党に、本当にできるのかなどと、キャスターがどのチャンネルを見ても同じことを言っている様子を見て、戻しそうになりました。

バラエティーでは面白い島田紳助も昨日の選挙番組では売国奴チームの一員としか思えないような発言に終始していて、正直がっかりしましたね。

昨日みたいなくだらない話をするのなら、報道番組は出ないほうが良いですね。

ファンでしたが、イヤになりましたね。

まあ、考えればあの田原総一朗の番組に出ていたぐらいだから、当然かも知れませんが・・・・


もう筋書きは読めますよね。

徹底的に官僚に財源関係の情報を出させないようにして、予算を組めないように立ち往生させ、国債を発行させるようなところに民主党政権を追い詰めて、解散に持ち込む。

 

マジで今度の政権で、官僚たちに握られている国のお金を取り戻さないと、いつまで立っても日本は住み良い国にはなりません。

そのためにも、民主党など野党が、ブラックボックス化している国の本当の財布を開かせて、改革していくところを私達は応援していく必要があると思います。

おかしな報道に惑わされないで・・・・

 

最後に、今回の政権交代でぜひ目を通していただきたいサイトがあります。

「鳩山民主党政権誕生に向かっての私たち学問道場の指針」 を書きます。それと、獄中の植草一秀氏からのメッセージがあります。 副島隆彦 2009.8.29

 

ひらめき電球お願い m(u_u)m
     人気ブログランキング   有名ブログランキング よろしくお願いいたします。


1 中小企業新事業活動促進法①   中小企業新事業活動促進法②

2 5億円以上の不動産担保融資が可能な外資系ノンバンク
  

    

ご相談は     bhycom@gmail.com  まで

  

ひらめき電球 人気ブログランキング   有名ブログランキング  よろしくお願いいたします。

















 



 



 






売国者たちの末路/副島 隆彦

 

日米「振り込め詐欺」大恐慌―私たちの年金・保険は3分の1に削られる/副島 隆彦


¥1,575
Amazon.co.jp

   

メラメラこの本は真剣にお奨めします。日本は財政危機ではない!/高橋 洋一


¥1,785

Amazon.co.jp

 

国債を刷れ!「国の借金は税金で返せ」のウソ/廣宮 孝信


¥1,600

Amazon.co.jp

  

メラメラこの本は真剣にお奨めします。世界連鎖恐慌の犯人 (Voice select)/堀 紘一


¥1,000

Amazon.co.jp
             

強欲資本主義 ウォール街の自爆 (文春新書)/神谷 秀樹

¥746

Amazon.co.jp  

   

ソロスは警告する 超バブル崩壊=悪夢のシナリオ/ジョージ・ソロス

¥1,680

Amazon.co.jp