1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-12-31 01:47:24

新年明けましておめでとうございます ^^

テーマ:ブログ

2008年1月1日


  
あけましておめでとうございます。

新年いかがお過ごしですか?

新年が素晴らしい年でありますようお祈りしております。


今年も「思うように資金調達ができない方へ」を

何卒どうぞよろしくお願いいたします。

2008年元旦   

bhycom




星 お願い
お一人でも多くの方にお読みいただけますよう、ブログランキングに参加しています。

 

人気ブログランキング      有名ブログランキング  
   

            ☆クリックよろしくおねがいします m(_ _ )m


ドル覇権の崩壊―静かに恐慌化する世界/副島 隆彦


¥1,575
Amazon.co.jp  
 

10億円借りたいなら決算書はこうつくれ!/池井戸 潤


¥1,470

Amazon.co.jp

  

小さな会社 借金のルール/池井戸 潤    

¥1,260
Amazon.co.jp

電通の正体―マスコミ最大のタブー/『週刊金曜日』取材班

¥1,500

Amazon.co.jp  

アメリカに使い捨てられる日本―日本の真実を国民に訴える!/森田 実


¥1,575
Amazon.co.jp
 
拒否できない日本 アメリカの日本改造が進んでいる (文春新書)/関岡 英之

¥735
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-12-31 00:31:02

今年もありございました ^^

テーマ:ブログ

12月31日

今日は1年で一番好きな大晦日です。

でも1年って早いですね。

いつも昨年の大晦日がついこの間のように感じながら、

でもこの1年間いろいろあったと毎年思っています。

 

私のことを言えば、今年は成果が特に出た年ではありませんでしたが、

でも今後のビジネスの基礎固めはかなりできた年だったと思うので、

中吉か小吉と言うところですね。

皆様はいかがでしたか?



 

来年は何度も書いているように、

中小企業の資金調達は全般的に厳しくなると思います。

特に不動産業、建設業、貸金業、パチンコは真冬でしょうね。

 

本当に気を引き締めて心してかからないと、

会社によっては倒産も覚悟しないといけないぐらいの厳しさになると予想されます。


特に借金しまくって購入した不動産で、

収支のバランスが取れていないケースでは、

多少の損切り覚悟でも早めの売却をお奨めします。

 

100%確実かと言われれば分かりませんが、

頭の隅に置いていただき、参考になれば幸いです。



またこのブログでは、多くの皆様にお読みいただきありがとうございました。

新年が皆様にとって素晴らしい年であるよう、心からお祈りしております。

来年もよろしくお願いいたします。




日本が一部の官僚とその仲間の天国ではなく、

一人でも多くの人が夢を持ち、本当に住みやすい国になる元年になれば良いなと思っています。

 

そのためには、まずは政権交代ですね。

 

星 お願い
お一人でも多くの方にお読みいただけますよう、ブログランキングに参加しています。

 

人気ブログランキング       有名ブログランキング

            ☆クリックよろしくおねがいします m(_ _ )m


ドル覇権の崩壊―静かに恐慌化する世界/副島 隆彦


¥1,575
Amazon.co.jp  
 

10億円借りたいなら決算書はこうつくれ!/池井戸 潤


¥1,470

Amazon.co.jp

  

小さな会社 借金のルール/池井戸 潤    

¥1,260
Amazon.co.jp

電通の正体―マスコミ最大のタブー/『週刊金曜日』取材班

¥1,500

Amazon.co.jp  

アメリカに使い捨てられる日本―日本の真実を国民に訴える!/森田 実


¥1,575
Amazon.co.jp
 
拒否できない日本 アメリカの日本改造が進んでいる (文春新書)/関岡 英之

¥735
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-12-30 04:28:32

年金問題を軽視することは

テーマ:日々のことから

12月30日


年金問題の本質は国が国民の財産に損害を与えた、歴史上にも残る大変な出来事だと思います。

 

私達は日本で暮らしているから見えませんが、

国民から預かった大切なお金を、本来の年金の支払い以外のことに投資したり、

いい加減な取り扱いで国民に被害を与えたり、ひどい場合は役人の懐に入ったなんて、

こんなひどいことを国民にする国って、多分世界を見渡しても、

一国たりともないのではないでしょうか。

はっきり言って社会保険庁の役人なんて、

犯罪者の集まりと言われても仕方なく、

よく言われることですが、これが民間の銀行で起きたら、

頭取や役員はもちろんこと、特に横領した役人は、

解雇、告発されて刑事事件にもなる話ではないでしょうか。

さらに是正されないとなれば、銀行には業務停止命令も出るし、

場合によっては倒産にもつながり、

今の社会保険庁の役人のように、

社保庁マフィアなどと嘯いて、首相や大臣の指示も無視し、

野党からの資料開示についても、居直って開示しないようなことはありえないと思います。

そのうち台風は通り過ぎると思っている官僚がいたら、

それこそ間違いで、覚悟してろよ!って言いたくなります。

 

この年金問題は、たぶん官僚独裁国家の象徴的な事件で、

100年先でも、役人が起こした歴史的な国家犯罪事件として残るかも知れないぐらい、

重大な国家的犯罪だと思います。

 

であるのに、安倍政権も福田政権も、

国家犯罪として,この事件を解決すると言う風でもなく、

よく調べて追求する民主党との政争の具にとしているところに、

大きな問題点があると思います。


この年金問題は、本当に心ある政治家なら、所属する党に関係なく、

一日も早く政治主導で是正すべき話です。

犯罪集団の社会保険庁なんかの言い訳に加担しないで、

全党一致して国家犯罪を追及し改革をするべきで、

犯罪集団を弁護する自民党の大村のような馬鹿な議員は、

国会議員の資格なんかないから即刻退場させるべきだと思います。


福田さんは安倍さんのように理解力のない政治家ではないから、

いくら官僚たち役人と親しいと言っても、

犯罪集団としか思えない社会保険庁だけは本気で改革を断行して欲しいと思います。

今みたいに、いい加減な対応をしていたら、

国民の目は自民党ってこんな明確な問題をも、

対役人の問題となると解決できない政党なんだと思われ、

もしこの問題が解散総選挙の争点にでもなれば、

一気に政権交代が現実化するかもしれません。

私はこのような結果になれば大満足ですが、

私が福田さんなら、民主党など野党と連携し全党一致で、

社会保険庁の改革を徹底的にすると思います。

 

政争の具にしてはいけないと言いながら、論理矛盾になりますが、

自民党は本当にこんな分かりやすい国民に対する重大な役人の不正行為を、

もし容認するかのような印象を国民に与えると、

一気に国民の信任をなくしてしまい、選挙に勝てる可能性はなくなると思います。

 

でも自民党は長期にわたって、ほとんど政権与党にいるから、

年金問題に対する民意が読めず、

自分達の共済年金に関しては、その資金を一切年金給付以外には使わず、

不明の年金なんて一件もないと言う確信犯的な社会保険庁の不法行為を放置し、

相も変わらず犯罪集団のような社会保険庁の擁護をするのを見ると、

本当にひどい政党だと思います。

たぶん誤魔化しで乗り切れると思っているのだと思いますが、これまた極度のKYだと思いますよ。

 

また、公明党も権力に目がくらんだのか、その成り立ちから見て、

よくもこんな政党と手を組めるものだと思います。

こんなことをしていたら、この党の支持層も支持できなくなるのはあたり前だと思います。

大阪市長選での敗北の原因もこの公明党の姿勢にあるのは明白で、

好きな政党ではありませんが、自民党の不明を正す部分では、

多少なりとも存在価値があったのに、

今の姿は公明党と言うよりは、ミニ自民党みたいで見苦しい限りです。


現在の年金問題は決して政争の具になどするのではなく、全党一致で、

社会保険庁と年金に関わった役人を根本的に改革して、

一日も早く年金をまともな姿にして国民からの信頼を取り戻すことは重要だと思います。

こんなことをしていたら、国を信じる国民はいなくなり、

政治不信を招き、国家の危機につながる事件だと認識することが重要だと思います。

自民党、公明党の政治家の先生達、マジでしっかりしろ!と言いたくなります・・・・・。

星 お願い
お一人でも多くの方にお読みいただけますよう、ブログランキングに参加しています。

 

人気ブログランキング       有名ブログランキング






            ☆クリックよろしくおねがいします m(_ _ )m


ドル覇権の崩壊―静かに恐慌化する世界/副島 隆彦


¥1,575
Amazon.co.jp  
 

10億円借りたいなら決算書はこうつくれ!/池井戸 潤


¥1,470

Amazon.co.jp

  

小さな会社 借金のルール/池井戸 潤    

¥1,260
Amazon.co.jp

電通の正体―マスコミ最大のタブー/『週刊金曜日』取材班

¥1,500

Amazon.co.jp  

アメリカに使い捨てられる日本―日本の真実を国民に訴える!/森田 実


¥1,575
Amazon.co.jp
 
拒否できない日本 アメリカの日本改造が進んでいる (文春新書)/関岡 英之

¥735
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /