1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-07-31 11:18:26

安倍首相と血液型

テーマ:ブログ

7月31日


あまりにも今の首相が変な人なので、参考までに血液型を調べてみました。


血液型で人を見ることに抵抗感を持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、

私はかなり参考にしています。

もちろん絶対的な尺度ではありませんが、傾向はかなりあって、参考になっています。

 

安倍さんはB型です。

Bは個人的には決して嫌いな血液型じゃないんですが、

一緒に仕事をするのは、ちょっとと言うのが私の感想です。

 

ちょっと興味深く感じたので、歴代の首相の血液型をサイトで調べてみました。

複数のサイトで完璧に調べたわけじゃないから、

中には違っていることもあるかもしれませんが・・・。

   

O型 14名

幣原喜重郎・東久爾宮稔彦・吉田茂・石橋湛山・岸信介・池田勇人・福田赳夫
大平正芳・鈴木善幸・中曽根康弘・細川護煕・羽田牧・村山富市・森善朗


A型 5名

佐藤栄作・三木赳夫・海部俊樹・宇野宗佑・小渕恵三・小泉純一郎

 

B型 3名 

田中角栄・竹下登・安倍晋三


AB型 2名

宮沢喜一・橋本龍太郎

 

でも血液型自体の数が違うからこの数字は単純比較できません。

およそ日本人の血液型は

A:O:B:ABは40%:30%:20%:10%だそうですから、

O型以外の血液型は大体同じ割合と考えられます。

 

と言うことは、当たり前ですが、

血液型だけじゃ安倍さんの変なところは解明できません。

 

でも、安倍さんって緻密なところがなかったり、

何よりも空気が読めないところとか、唯我独尊だったり、

自分だけ辞任せず、私には責任を全うする責務があると、

その責任を全うすることについてNOと言われているのに、

このあたりを無視できるところなどは、

B型の方には怒られそうですが、

私の知るB型の人の特徴とちょっと似ているかなと思います。

 

さらに格差社会や年金問題のトラブルの解消と言う、

多くの国民のニーズがある中で、

一人張り切って、あんまり国民が興味を示していない、

憲法や教育基本法などの改正に原理的になれるところなど、

やはり血液型の傾向の影響も少しはあるのかなと思ってしまいます。

 

そう言えば、集団的自衛権の懇談会でも、

自分の考え方によく似た、どちらかと言えば、勇ましい方々だけを、

臆面もなく集められるのも、この傾向かなと思ったりしますが、

B型の方からそんなことはないと叱られそうなので、

この辺りにしておこうかと思います。

 

民主党が政権交代をするのなら、

この方が首相の間が好都合と思うので、

安倍さんにはしばらくの間頑張って欲しいと思います。


★お願い!

お一人でも多くの方にお読みいただけますよう、ブログランキングに参加

 

人気ブログランキング       有名ブログランキング

 

            ☆クリックありがとうございました。

次の超大国は中国だとロックフェラーが決めた〈上〉技術・諜報篇/ヴィクター ソーン
¥1,785
Amazon.co.jp



次の超大国は中国だとロックフェラーが決めた〈下〉謀略・金融篇/ヴィクター ソーン
¥1,785
Amazon.co.jp


最高支配層だけが知っている日本の真実/副島 隆彦
¥1,890
Amazon.co.jp

拒否できない日本 アメリカの日本改造が進んでいる (文春新書)/関岡 英之
¥735
Amazon.co.jp


アメリカに使い捨てられる日本―日本の真実を国民に訴える!/森田 実
¥1,575
Amazon.co.jp
 

10億円借りたいなら決算書はこうつくれ!/池井戸 潤

¥1,470

Amazon.co.jp

  

小さな会社 借金のルール/池井戸 潤

¥1,500

Amazon.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-31 06:12:29

この首相はやっぱり変

テーマ:ブログ

7月30日



自民党惨敗に終わった参議院選挙でしたが、

自分か小沢かどちらが良いか民意を問うとまで言っておきながら、

NOと言われたのに自分だけ辞めないんだから、

この首相は相当変な人と言わざるを得ません。

 

舛添参議院議員の馬鹿社長発言もまったく同感で、

この首相、自民党が惨敗した大きな原因が自分にあると思っていないようで、

相当自信家か、鈍感か、馬鹿としか思えませんが、

ともかく潔さのない、決断力のない、

一番政治家として向かない人間だと思い、

民主党など野党にとっては、かなりラッキーなのではないでしょうか。

 

自民党だって、安倍首相の続投を了承した背景には、

誰も今、首相になろうと思う人がいないのかも知れません。

 

自民党をぶっ壊すと言った小泉前首相と、

安倍超迷首相によって自民党は本当にぶっ潰れるのかもしれません。

 

何はともあれ、今回の民主党が勝ったのは日本にとって良かったと私は思っています。

 

これで、如何にアメリカと言えども、

今までのように、日本へ内政干渉をして、自分の都合の良いように、

政治を動かすことは、間違いなくしにくくなるから、これだけでも良かったと思っています。

決して上手く行っていないアメリカのシステムを、

闇雲に日本に導入されては、たまったものではありません。

 

一挙に年内に衆議院解散までいければ、

民主党が迷走しない限り、政権交代が実現するかもしれません。

民主党もここらからが勝負ですが、

安倍さんが首相である限り、多分民主党のドジは目立たないと思うから、

安倍さんは政権交代の立役者になるんじゃないでしょうか。

枝野民主党議員の安倍総理は究極の護憲派と言うブラックジョークと同じく、

日本に拮抗する2大政党時代を築いた功績は大きいと、

後世で称えられるかもしれません。

今頃になって、赤城農水相へ説明責任を果たす様に指示するそうだけど、

今更何を言っているんだと思います。

今日のこのアホ大臣の映像を見ました?

滅茶苦茶この馬鹿の態度にはムカつきますが、

でも考えてみたら、自民党惨敗の最大の要因で、野党への支援者かも知れないので、

嫌味ですが、この馬鹿者も日本の救世主かもしれませんね。

でもこの大臣は相当おかしい人ですね・・・・・・・・

 

唯一つ気がかりなのは、小沢さんの健康問題です。

昨日ドクターストップで党本部に姿を見せなかったし、

テレビの会見にも応じませんでした。

 

この人はわがままだからとか言うような人がいたり、

やる気がないんじゃないかと言った発言もありますが、

これだけの勝利した時に出演したがらない党の代表なんている訳がありません。

今回の地方を攻略した戦略なんかは見事としかいえないほどで、

このようなことのできる人物が、昨日姿を見せないことが、

民主党にとって良いことではないことぐらいは理解していないはずもなく、

逆に健康が非常に心配されます。

 

小沢さんを批判する人も多いですが、

民主党が政権をとるまでは絶対に必要な人物なので、健康問題が一番心配です。

今回の選挙も結果には大満足です。

 

★お願い!

お一人でも多くの方にお読みいただけますよう、ブログランキングに参加

 

人気ブログランキング       有名ブログランキング

 

            ☆クリックありがとうございました。

次の超大国は中国だとロックフェラーが決めた〈上〉技術・諜報篇/ヴィクター ソーン
¥1,785
Amazon.co.jp



次の超大国は中国だとロックフェラーが決めた〈下〉謀略・金融篇/ヴィクター ソーン
¥1,785
Amazon.co.jp


最高支配層だけが知っている日本の真実/副島 隆彦
¥1,890
Amazon.co.jp

拒否できない日本 アメリカの日本改造が進んでいる (文春新書)/関岡 英之
¥735
Amazon.co.jp


アメリカに使い捨てられる日本―日本の真実を国民に訴える!/森田 実
¥1,575
Amazon.co.jp
 

10億円借りたいなら決算書はこうつくれ!/池井戸 潤

¥1,470

Amazon.co.jp

  

小さな会社 借金のルール/池井戸 潤

¥1,500

Amazon.co.jp

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-30 03:49:48

良かった。一安心しました。

テーマ:ブログ

7月29日

参院選は予想通り与党が惨敗して、民主党が躍進しました。

別に民主党の支持者ではないけれど、

最近の政権は考えられないくらいひどい状況だったので、

まさか自公が勝つとは思いませんでしたが、

有権者に、最後の最後で現状維持とか、判官贔屓になる人がいるんじゃないかと、

内心どうなるかと思っていました。

さすがに年金や閣僚の迷送には、みんな許さなかったんですね。

 

もっと書きたいこといっぱいですが、

今日は少し事情があってこのくらいで止めます。

 

でも、でも、自民党と参議院自民党の幹事長が辞任するのに、

安倍さんは辞めないんですね。

 

安倍さんも安倍さんだけど、

自民党も自信がなくなっているんでしょうね。

 

次に担ぐ人では党内がまとまらないのかもしれませんね。

明日は最終結果を見て、いっぱい書きたいと思います。

 

 

★お願い!

お一人でも多くの方にお読みいただけますよう、ブログランキングに参加

 

人気ブログランキング       有名ブログランキング

 

            ☆クリックありがとうございました。

次の超大国は中国だとロックフェラーが決めた〈上〉技術・諜報篇/ヴィクター ソーン
¥1,785
Amazon.co.jp



次の超大国は中国だとロックフェラーが決めた〈下〉謀略・金融篇/ヴィクター ソーン
¥1,785
Amazon.co.jp


最高支配層だけが知っている日本の真実/副島 隆彦
¥1,890
Amazon.co.jp

拒否できない日本 アメリカの日本改造が進んでいる (文春新書)/関岡 英之
¥735
Amazon.co.jp


アメリカに使い捨てられる日本―日本の真実を国民に訴える!/森田 実
¥1,575
Amazon.co.jp
 

10億円借りたいなら決算書はこうつくれ!/池井戸 潤

¥1,470

Amazon.co.jp

  

小さな会社 借金のルール/池井戸 潤

¥1,500

Amazon.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /