1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-03-31 22:28:09

今日も体調不良で休みます

テーマ:ブログ

3月31日



腸炎ってきついですね。

おかげさまでダイエットできたみたいだけど、

風邪のしんどさよりもはるかに厳しいからまいっています。

食欲の強い私が、食べるのがこんなにきついことかと思うので不思議です。


またお見舞いのコメントも頂き、感謝感謝です。

 

ところで、何度かこのブログで取り上げた中日の中村紀。

頑張っていますね。


別に好きな選手ではないけど、なんかうれしく感じています。

オリックスのファンには申し訳ないけど、

中日のレギュラーの方が優勝がかかる分、多分やりがいあるだろうし、

ファンの数も多いし、このまま頑張ったら、災い転じて福になるですね。

 

暗くて文句言いの性格を閉じ込めて、

今の気持ちで頑張れば復活するんじゃないかと思いますし、

頑張って欲しいと思っています。

 

お願い!

お一人でも多くの方にお読みいただけますよう、ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、次の二つのランキングをクリックしていただけると幸いです。


       人気ブログランキング       有名ブログランキング

 

            ☆クリックありがとうございました。

 

CDのご案内! このブログの内容とリンクしたCDです。


 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-31 02:19:38

超体調不良で休みます

テーマ:ブログ

3月30日

風邪が治ってきたと思ったら、急性腸炎になりました。

風邪薬を飲み続けたので、全身の抵抗力なくなっているのかもしれません。


サクラ満開の良い季節ですが、お身体ご自愛ください。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-30 01:06:16

ドジな巨人フロント

テーマ:ブログ
3月29日


希望枠廃止:ファンや世間の支持なしにできず 

 21日のプロ野球代表者会議で「今秋からの廃止」を打ち出せなかったのは、巨人が「廃止はフリーエージェント(FA)権取得期間の短縮と一緒に行うべきだ。制度全体の設計を後回しにして、希望入団枠だけ廃止するのは良くない」と主張し、同枠廃止とFA論議を分けたい他球団と折り合いがつかなかったためだ。

 巨人の主張も理解できる。しかし、裏金問題が明るみに出ながら、原因の一つとされる同枠の即時撤廃に踏み切れない球界を、世間は「自浄能力がない」「指名する選手と話ができているからでは」と不信の目で見た。マスコミの批判的論調に加え、コミッショナー事務局にはファンからの抗議の電話が相次いだ。もちろん、即時撤廃を求めていたアマ3団体や選手会は猛反発し、選手会の宮本会長はクライマックス・シリーズのボイコットさえほのめかした。

 この状況では、仮に同枠が存続しても、使える球団などあるわけがない。ならば今秋から撤廃となるのは自然の流れだった。

 代表者会議で「巨人に助け舟を出した」(球界関係者)とされる根来コミッショナー代行は「『世間が許さない』とか『ファンがやかましい』というようなことで議論を進めるべきではない」と語った。政治や法曹の世界なら正論だ。しかし人気商売であるプロ野球は「世間」や「ファン」の支持なしに論議を進めることなどできなかった。

 

この内容の記事は読み飽きたと思いますが、

まあ、たかが野球の話なんですが・・・、

 

今はとっくの昔に巨人ファンを止めて阪神ファンになった怪しからぬ私ですが、
なんでこの球団のフロントは巨人のイメージを悪くするようなことばかりするのか、
不思議でなりません。
 
結局、希望枠を撤廃するのを容認するのなら、
西武で裏金問題が発覚して、11球団で協議したときに、
どうして全球団一致で希望枠の撤廃を決めることに反対したんですかね。
記事にも書いてある、
球界全体が「自浄能力がない」「指名する選手と話ができているからでは」と思われなかったでしょうし、
球界が自浄能力を持てない、最大のガンは巨人だと思った人は、
私の周囲の巨人ファンだけかもしれませんが、けっこう巨人ファンの中にも多いのではないでしょうか。
 
私は大阪の心斎橋と言うミナミで生まれたので、
元々は現ソフトバンクホークスになった南海ホークスの大ファンでした。
 
当時南海は、裏金問題で問題になった現西武ライオンズの前身である西鉄ライオンズと、
常にペナントを争い、パリーグ制覇をしても、セリーグの覇者巨人の壁が破れず、
本当に悔しい思いをしたものです。
 
この時やONがいた九連覇時代の巨人は本当に輝いていました。
私なんかも、宿敵巨人ではあるけど、
でも東京フリークの私は東京の東京たる球団である巨人に憧れ、
セリーグでは圧倒的に巨人のファンでした。
 
でも、長嶋監督や王監督を、なんか良く分からない理由で、
監督を首にする頃から、
なんか巨人の暗めで、役人的というか、旧体制的というか、偉そうな態度に嫌気を指し、
その頃むちゃくちゃ弱かった広島が優勝するのを見て、
巨人と対極のお金のない球団の広島でも勝てるんだと思ったとき、
急に広島が好きになって、
その後、江藤(現西武)を放出するまでファンでいました。
 
まあ、広島から阪神に好きな球団を変えたことは別にして、
広沢、石井、清原、江藤を入団させ、イマイチうまく働く環境を作って上げられなかった巨人。
またこれまた横暴で意味不明と思えるイメージを与えた原監督の解任。
さらに迷監督の極致であった堀内監督に代え、超低迷する巨人。
さらにローズもうまく使えなかった巨人。
 
もっと言えば、巨人時代ストライクが入らず、あんなに頼りなかった岡島が、
日ハムに変わった途端元気になってセットアッパーになり、今はレッドソックス。
 
テレビ視聴率が落ちたり、球場がガラガラになった原因を、
この球団の首脳は単に弱くなったからと、大きな勘違いをしてるんじゃないですかね。
 
本当に不思議なくらい、巨人を辞めて、他の球団に移籍すると、
元気になる選手が多いし、
若い選手の芽を摘むかのような大物選手移籍、
ファンが納得できない監督交代をしたり、
ともかく監督や選手が働きにくそうな環境を見て、
嫌な感じを持ったファンは私は多いと思うのです。
こんなことが長く続いたので、
巨人って、何か古臭い硬直化した、風通しの悪そうな球団のイメージが定着してきたところに、
今回の希望枠の撤廃を一人反対するかのようなイメージをファンに与えたことは、
けっこうダメージが大きいのではないかと思うのは私だけでしょうか。
 
ともかく今、こんな暗い球団は他にないように思うのですが、
こんな風に感じるのは私だけですかね。
高橋なんて、なんであんなにいつも暗い顔をしているのか、
私は不思議でならないですね。
大学の後輩で、ものすごく期待した選手だったのに・・・・。
ヤクルトに入っておけばよかったんじゃないかな・・・。
 
また記事にもあるように、
老害としか思えない迷コミッショナーの巨人に対する迷アシスト。
これもかなり巨人のイメージを悪くしたのではないでしょうか。
 
談合とか、政官業癒着のような、もろ現世的なことを見せられたような印象で、
私なんかは、なんて巨人って球団は商売が下手だなと思ってしまいます。

なんでこんなに巨人が迷走するのか、
昔ファンだった私は心配してしまいます。
 
阪神に寝返った私など巨人ことを述べる資格は、
多分ないのは重々承知していますが、あまりにもドジなので、つい書いてしまいました。
 
お願い!

お一人でも多くの方にお読みいただけますよう、ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、次の二つのランキングをクリックしていただけると幸いです。


       人気ブログランキング       有名ブログランキング

 

            ☆クリックありがとうございました。

 

CDのご案内! このブログの内容とリンクしたCDです。


 

 




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /