☆花色☆ HANA-IRO ~彩りdays~

キラキラした毎日を過ごしたい気持ちから、プリザーブドフラワーのディプロマ(講師資格)を2010年に取得しました。
お花にはとても力があります。癒されたり、元気になれたりする素敵な力を、もっと多くの方にお届けしたいという気持ちで、製作活動をしています。


テーマ:

こんばんは。


花色~HANA-IRO~の彩です。


今年ももう10月。早いものですね。


10月といえば、ハロウィン!


お店でもハロウィンモード一色ですね^^☆


今回は、いつもお世話になっております、プリザーブドフラワーアレンジメント協会(PFAA)代表の竹井かよこ先生 より、


チャリティハロウィンアレンジキットのお知らせをいただきまして、


とってもかわいいアレンジでしたので購入させていただきました!


かよこ先生、ありがとうございます!


このキット、なぜチャリティなのかといいますと、


売り上げのすべてを「NPO法人 J.POSHピンクリボン活動」への寄付金へのストックとしているからなのです。


10月1日に東京タワーやスカイツリーがピンクにライトアップされたことからも、


ピンクリボン活動への世間の関心はとても高まっていると思います。


思いも素敵ですが、このアレンジが本当にかわいいので、早速製作しました!



☆ハロウィンカクテル☆



☆花色☆ HANA-IRO ~彩りdays~-__.JPG

カクテルグラスにオレンジのカラーサンドを敷き詰め、


ハロウィンらしさ満点の花材が溢れるようなアレンジです。


☆ローズ:フランボワーズ

☆パープルのチュールリボン

☆あじさい:ピンク

☆パンプキン

☆フェザー

☆黒リボン

☆グレードットリボン

☆フェルト帽


このリボンは初めて作りましたが、ふわふわしていて凄くかわいくて、他のアレンジでもやってみたくなりました^^☆



☆魔女のパンプキン☆


☆花色☆ HANA-IRO ~彩りdays~-image.jpeg

こちらはカボチャの花器に、アレンジをしていきます。


持ち手にとんがり帽が可愛い!


ちなみにこちらの上の花材は、パンプキンではなく、松ぼっくりが入っています。(後ろなので見えにくいですが…)


あと、パープルチュールリボンの陰に、黒のリボンもちょこんと乗せてあります。


(かよこ先生、おまけありがとうございます!^^)


やっぱり季節もののアレンジは凄く気持ちがウキウキしますね!



ちなみにかよこ先生が代表理事をされております、協会のHPが9月にリリースされまして、


とても素敵なHPですので、是非チェックをお願いします。


私もとても大好きなHPです。


【プリザーブドフラワーアレンジメント協会(PFAA)】

http://flowerbeautylife.or.jp/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

花色~HANA-IRO~の彩です。


毎日暑いですね…。


猛暑日が続いていて、人々の健康も懸念されます。


どうぞ、皆様健康にはどうぞ御留意を。



お友達のウエディングリースのお披露目がこんな時期になってしまい><。


申し訳ありません><。


ですが、とてもとても喜んでいただけました!!


私も実際に式場にて拝見しましたが、アンティーク感満載のヨーロッパのお城のような素敵な外観に、良く合っていました。



☆花色☆ HANA-IRO ~彩りdays~


実は30cmのリースの系なので、結構ボリュームがあります!


リボンも1m位のものを流しているので、可愛らしくも大人な雰囲気がバッチリ出ていました!



☆花色☆ HANA-IRO ~彩りdays~


私のリースを気に入ってくれて、まるで双子が出来たようで、とても嬉しく思いました!


一緒に作製できて、私も幸せな気持ちいっぱいになりました。


どうもありがとうございました☆



--------------------------------


今日は、ディプロマ会でした!とても久々☆


新しいアレンジも作れたので、またUPします。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。


花色~HANA IRO~の彩です。


今日は初夏を思わせるような、あたたかい日でした~^^☆


桜の芽も一気に開花しそうな、そんな春爛漫な日。


気持ちもとても明るくなります。




とはいえ、3月は私にとって、しっかりと終えなければならない重圧感で毎日一杯一杯なのも事実です><。


そんな中、お花にとても癒されます^^☆




☆花色☆ HANA-IRO ~彩りdays~


リビングに飾っている、私の初ブーケ。


これも好きな色をぎゅっと詰め込んだ、思い入れあるブーケです。


あまり、ブーケは色々な色は使わないのが王道ですが、


ローズは3色、加えてアジサイも3色使った、ミックスラウンドです。


春色カラー全開で、私はとても気に入っています^^☆



お花に癒されながら、きっちりと毎日を終えていく。


変化のある時だからこそ、着実に。




ブーケの依頼、ウエディングの依頼、受け付けております~☆


お気軽にどうぞ^^☆




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。