かけはし azusaの酒日記

すすきの「活食・隠れ酒蔵かけはし」スタッフの酒日記

NEW !
テーマ:
今さらブルゾンちえみかよ。34歳の番長です。
お天気が良いですね。
プレミアムフライデーで15時に帰れた方は何人いたんでしょうか?
{D045BB02-B269-41C4-B351-D543EFAFDC15}

{4DFCC1E8-044A-447E-BE26-E782B47BF34F}

春の訪れを感じさせせてくれる食材、鯛の白子に真子。

期間限定の味です。
この様な料理にはやっぱり日本酒。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暖かいなぁ〜と思ったら、雨!!
春の訪れでしょうか…

そう思いたい!

{38A42E43-FB0B-4671-9146-BF323C015A67}

佐藤料理長の和食の技が感じられるこちらの一品。

◾︎真子と新筍の炊き合わせ 毛ガニあんかけ 760


春の短い期間しか出回らない鯛の卵、真子。

口に含んだ瞬間にふわっとほどけ、上品な甘みと旨味が広がります。鰹、アゴ、昆布でしっかりととった出汁が全ての素材を引き立てます。

春の息吹を感じて下さい。


仕事が終わり、いつもお世話になっているおでん屋さんに行きました。
本当に心から安らげるお店です。
そちらで茹でそら豆をいただいた時に、「なんか春だなぁと思いました。

{38AA8447-2E8A-4DBC-8AEB-EAC7A9853FD1}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{413A4B0F-991D-4B7D-AC5B-0817077C4BEA}

特製出汁が決めてのかけはし流はりはり鍋!
水菜を使うのがはりはり鍋ですが、食感、そして香りが素晴らしい三浦さんのセリを使いました(^_^)黒豚のひき肉にセリ、九条ネギを入れた自家製つくねと、岩手産の鴨、そして特製出汁の旨味をお楽しみください!

昨日はかけはしを卒業したスタッフさん3名がご来店でした。
それぞれ、自分の場所で奮闘中のようです。
その場限りではなく、うちの店を出てからも付き合っていける仲間がいるって良いですね!

今も絶賛スタッフ募集中ですよ!
まずはご連絡下さい!

0115529984
店長 只野まで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。