洗剤一遇

今まで落ちなかった汚れ、そんな汚れを落とす洗剤にきっと出逢えます!
あらゆる用途の洗剤とワックスを扱っています。
環境最優先、性能はそれ以上!


テーマ:

お昼はまだ

暑さも残りますが

朝晩

随分涼しくなってきました音譜

 

 

10日ほど前

ついに

注文していた

タイタン用のスロープが

届きましたビックリマーク

 

今年7歳を迎えるタイタンピレニーズ 横 左

これから

足腰に負担がかかる

車の乗り降り

いざとなって

スロープ使うのを

嫌がったら困るので

今から練習アップ

3段式

コンパクトタイプ音譜

 

初日は

なかなか乗れず&降りれずあせる

躊躇しながら汗

 

 

買い物散歩に行ってきましたDASH!

 

 

6月に撮った写真カメラ

 

9月のお彼岸の写真カメラ

稲の成長がアップ

タイタンはちょっとだらしなく座ってますがあせる

 

 

 

先週は

水曜日の夜から

タイタンを親分たちにお願いして

土曜日の夜まで

お出かけDASH!

 

 

日曜日は

親戚のおばの家へ

乗ったり下りたり

何度か練習して

スロープにも

随分慣れてきましたアップ

 

この日は

まわりは田んぼだったので

おば達が買い物してる間

お散歩ラブラブ

 

 

 

夕方は

またまた

畑仕事DASH!

 

タイタンは

おネギ当番ビックリマーク

大きくな~れビックリマークって

言ってるのかはてなマーク 言ってないのかはてなマークビックリマーク

 

タイタンはネギ食べれないけどハートブレイク

 

 

 

散歩もしやすくなってきたので

タイタンも

歩く時間増えてきましたアップ

 

 

でも

まだ昼間は暑いのであせる

クーラーの効いたタイタンHouseに

こもり中アップ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだ
暑さが残る今日この頃

朝晩は幾分涼しくはなってきました



私の頭痛もようやく周期が終わりを迎えてきて
お友達のお誘いを受け
久々に
タイタンと2人でお出かけしてきました


土曜日は

琵琶湖
マイアミビーチに出没








左から
可愛いお目目のレオ君
まだまだやんちゃ盛りのバズ君
お兄ちゃんの貫録が出てきたアルバ君
我が家のタイタン


もともと
入らないだろうと
ビーさんと
濡れてもいいように
着替えは持って行ってたけど
・・・
レオ君パパに


湖水浴させてもらいました



スイ~スイ~と









なんか
白いビーバーが泳いでるみたい
溺れ泳ぎするのかと思いきや
上手に泳いでるタイタンに
感動


ものの2分ぐらいで
スイミング終了


お疲れ~タイタン

レオ君パパ ありがとう

この後
まったく
水際に近寄らず
断固拒否をつらぬき
また入れられるのではないかと
私にとても警戒してました



遊んでお腹を空かして

くつろぎさんにて


タイタン
下がチョロッと出てるよ
ちゃんと
待てしてくれてました



食後のドッグラン





ビーチの方へ戻って
しゃべってると


かっこタイタンかっこ
って

琵琶湖に来て
タイタンの知り合いに会いました


帰りは


車に乗り込むなり


寝るモードに

いっぱい遊んで
いっぱいしゃべって
あっという間の1日

レオ家 1日遊んでくれてありがとう





日曜日は
親戚のおばの家へ


親戚のおば2人を連れて

定期的に行く
播磨中央公園

森のくまさんのおうち



テラス席は
ワンズも一緒にご飯が食べられる


この日も
おば達が一緒なので
タイタンは
1人テラスにて


ワンズのメニューはないカフェですが
オーナーさんもワンズを飼ってるので
とても親切です

たまに一緒に連れてくるみたいですが
この日は来てなかった


ランチの後
お友達が
加西ドッグガーデンさんに
遊びに来てるとのことで
おば2人も連れて
少しの時間だけど
みんなに会いたくて



楽しそうに
みんなプールに入ってたので
タイタンも

この日は
レオン君パパにお世話になりまして


タイタン 頑張って泳いでます

レオン君パパありがとう


写真でプールに入ってますが
前日も泳いだこともあってか
入るまでの断固拒否が
ハンパなかったです


この日も
2分ちょっとぐらいで


この状態
リンちゃんが心配して
付き添ってくれました
リンちゃんありがとう


そしてプールサイドから出ようにも
また水に入れられると警戒をしたタイタン
なかなか
プールサイドから出ることが出来ず
これまたリンちゃんに付き添われ
ドッグランへ
ホントに
リンちゃんありがとう



みんなでワラワラ
タイタン
リンちゃん
茶々丸くん
黒の助くん

レオン君
カイザー君
LaLaちゃん
悠大君
愛梨ちゃん
ブリスちゃん
ガーディアン君
み~んな会えて
嬉しかったです

これからピレシーズン
また一緒に遊んでください



タイタンの毛も
ドッグランで遊びながら
程よく乾いて
1時間ほどで
みんなとお別れして


おば2人を買い物に連れて行って

夕方涼しくなった頃から
夏野菜の片付して
タイタンも畑にて


風を感じ


近くの池のほとりをお散歩して




また
畑仕事してるところで


まったり過ごしました



タイタン

土、日の2日で泳いだ時間
たったの5分


みんなは1日で泳げる時間だよぉ~


でも
スイ~スイ~と
泳いでる姿見れたので
感動


私も水着持って行かないと
私が楽しく水に入ってるところを
見せてあげないとねぇ

これが
今回の反省点


何事も一緒に楽しむ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
2週間前から

結膜炎等で
週に1度病院に通院していたタイタン


結膜炎と 角膜の傷は
1週間でよくなりました



翌週は
右目の瞬膜がまだ炎症残ってて
目に瞬膜が少し被った状態だったので
目薬で治療爽AL目薬


火曜日に再診で行ったところ
ここ2回
受け持ってもらった先生じゃない先生で
タイタンの右目を見て

かっことりあえず、この状態なら大丈夫でしょうかっこ
とのこと


私の性格上
断定、断言してもらわないと不安が残る

そう
かっことりあえず・・・かっこ
って言葉が引っかかってしまって

目のことだし
タイタンは
痛いとかしゃべれないし



・・・
先生に

とりあえずって・・・
まだ目に膜が少し覆ってるけど大丈夫なんですか

まだ目の際少し赤いけど
目薬さし続けなくて大丈夫ですか

ちっと間したら
この瞬膜ってへっこんで行きますか

瞬膜でてたら
見難いとかないんですか


質問攻めしてしまいました


先生は

これぐらいの瞬膜でてる子は
何頭か見たことあるし
これぐらいなら
全然大丈夫ですよぉ


今見る限り
目ヤニも出てないし
そんなに
目も気にしてないようだから
大丈夫ですよぉ


また目ヤニが出るようなら
来てください


とのこと
・・・

なんとなく
スッキリしないまま

耳はまだ少し赤いから
今もらっているお薬を
継続して付けてくださいとのこと


目ヤニが治まってくれたので
ひとまず安心です


久しぶりに
体重を計ってもらって


3月以来なんで
6ケ月ぶりの体重測定体重測定

3月は 59.3Kg


今回は 57.8Kg

また痩せてる


周りのみんなに
口うるさく言って
以前より
おやつの量は減ってるから


なんとなく 最近 走り回る量も増えたような

身体が軽くなった分
動きやすくなったのかなぁ


これぐらいで
体重はキープ
させようと思います

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。