北京外国語大学・中文学部ブログ

北京外国語大学・中文学部(香坂班)の学生による公式ブログです!4年制留学制度「留学生本科」とは?「中国語ゼロからでも留学できる?」その真相は?ブログが「あなたのはてな」に答えます!


北京外国語大学中文学部東京事務所のツイッターアドレス
https://twitter.com/bfsu_kousaka

北京外国語大学中文学部東京事務所のフェイスブックの検索方法
Tokyo Bfsu

テーマ:
担当 はま

お久しぶりです~

気づけば七月に入り、私たち北外生は期末テストを終え二カ月の夏休みが始まりましたー

香坂班の中でも夏休みの過ごし方はそれぞれで、
ある人は北京に残って中国の旅に出かけたり
ある人は日本に帰国してバイトをしたりして過ごしているみたいです

今年の一年生はどうなんだろうな~とちょっと気になりますね

二カ月とゆうのは休みにしては長い方だと思うので
充実した日々を過ごしたいですね^^

すいません、書くことがないです!!(笑)

身体だけは気をつけて9月また会いましょう!!


では!!(^-^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


担当:ワタコウ
今季からブログ班になりました二年生の渡部光一郎、略してワタコウです~これから北京の生活を中心に色々伝えていくのでよろしくお願いします。



今回は北京学生のサークル活動について説明します~




こっち来たらサークルないんだろうなぁ、、、勉強漬けなんだろうなぁ、、、
みなさんそう思いがちですが中国でもできますよ!笑



北京の学生って言ってもなにも日々勉強だけしてるわけではありません。大学生らしくサークル活動をしてる人も多いです。



スポーツでは野球、サッカー、テニス、バスケ、バレー。文化系では吹奏楽、軽音楽、、、、他にもたくさんあって数え切れません笑



このサークル活動、うまく使えば外国人の友人や他大学の友達、社会人の知り合いができて、生活も豊かになります~留学の醍醐味は交流ですからね~こういう活動も大切ですよ~



ちなみに僕は野球チームのキャプテンやってます。おかげで他大学の友達、社会人の知り合いがかなりたくさんできて、自分で言うのもなんですが、ありがたいことに北京でもだいぶ顔が広い方です笑




余談ですが僕のチームを紹介すると、ピーナッツという野球チームで北京外国語大学の日本人学生が中心で他に少し他大学の学生、社会人の方々もいます。北京軟式野球連盟に所属してて大会等の参加もしています。





他チームとの交流も盛んなのでその気になれば様々な人と交流できます!



野球だけでなくサッカー、バレー、バスケ等のサークル活動をしている知り合いもいますので、そこの様子も伺ってますが、やはり様々な方々と交流できる模様です。



北京に来たら任せてください。なんでも紹介します笑



最後に、うちのチームの写真を、、、



語言大学のチームとの去年の忘年試合



うちのチームと他チーム主催で開催したBBQ



ちょいと長くなってしまってごめんなさい
それじゃみなさん、中国でお待ちしてます~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:







北  外  欢  迎  你  Welcome to BFSU










【更新情報】



新  12月20日 ブログを更新しました!

      12月3日 ブログを更新しました!



   




※下にスクロールすると、最新記事があります





【挨拶】



はじめまして。

こちらは、北京外国語大学 中文学部 香坂班 のブログです





香坂班とは?

→ ここをクリック




中文学部 東京事務所

→ http://www.pekingaidai.gr.jp/












当ブログに関するご意見やご要望など、下記のメールアドレスより、お気軽にお寄せください。



お問い合わせメールアドレス  kousaka_blog@yahoo.co.jp



※ご返信に数日かかる場合がございますので、予めご了承ください。なお、説明会に関するご質問、オープンキャンパスに関するご質問などは直接「中文学部・東京事務所」までお問い合わせください。







AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。