北京外国語大学・中文学部ブログ

北京外国語大学・中文学部(香坂班)の学生による公式ブログです!4年制留学制度「留学生本科」とは?「中国語ゼロからでも留学できる?」その真相は?ブログが「あなたのはてな」に答えます!


北京外国語大学中文学部東京事務所のツイッターアドレス
https://twitter.com/bfsu_kousaka

北京外国語大学中文学部東京事務所のフェイスブックの検索方法
Tokyo Bfsu

テーマ:







北  外  欢  迎  你  Welcome to BFSU










【更新情報】



新  12月20日 ブログを更新しました!

      12月3日 ブログを更新しました!



   




※下にスクロールすると、最新記事があります





【挨拶】



はじめまして。

こちらは、北京外国語大学 中文学部 香坂班 のブログです





香坂班とは?

→ ここをクリック




中文学部 東京事務所

→ http://www.pekingaidai.gr.jp/












当ブログに関するご意見やご要望など、下記のメールアドレスより、お気軽にお寄せください。



お問い合わせメールアドレス  kousaka_blog@yahoo.co.jp



※ご返信に数日かかる場合がございますので、予めご了承ください。なお、説明会に関するご質問、オープンキャンパスに関するご質問などは直接「中文学部・東京事務所」までお問い合わせください。







AD
いいね!(24)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


担当:すえ


こんにちは、今日は北京の出前について書きます


北京で生活していて、何よりも欠かせないのが食!!
食いしん坊の私は何よりもご飯を楽しみに生きてます♡♡


来たばかりの頃はよく外へ食べに行ったりしたものですが、どうしても家から出たくない時ってありますよね。。

自炊という選択肢もありますが、ここで自炊しようとすると外食より金がかかる場合が多いんです、、

ですからそんな時、私はいつも出前をとります(笑)


日本で出前と聞くと、ピザのホールとか大きいものを想像しますよね?ですが北京は日本よりも出前が発展していて、弁当1個とかでも届けてくれます!


その上種類も豊富で、中華はもちろん、日本食や韓国料理などがあります。
お店の種類もマックやケンタッキーといったチェーン店から個人経営のお店までたくさん!!


また特徴的なのが、中国には出前専用のアプリがあって、そのアプリさえダウンロードしてしまえば色んなお店の出前が取れちゃいます。

割引とかも頻繁にあるので、使い方によっては店に直接行って食べるよりも安価で食べれたりします。

アウトドア派の人にも雨の時とか、風邪ひいて外に出られないとか、そういった時に出前は本当に便利だと思います!


今回はとても短いのですがこの辺で終わります!読んでいただきありがとうございました!!
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


担当ノモト


こんにちは😀新しくブログ班に加わりました、ノモトです。中国に興味を持ってもらえるような記事を書けるよう頑張ります😊



今回は中国での携帯電話の購入や使用について書こうと思います。


電話をしたりWi-Fiのない環境で携帯電話を使うには
🐰シムフリーの携帯電話を持ってくる🐰
🐼今までiPhoneを使っていたけどシムフリーじゃないので改造する🐼
🐻中国で携帯を新しく買う🐻
の3つの方法があります。


おすすめ順に3つ書きました!
やっぱり1番は元々シムフリーの携帯を持ってくることがおすすめです。iPhoneでもAndroidでもシムフリーなら中国で電話番号を取得してシムカードを差し込むだけですぐに電話もインターネットも使えるようになります😄


2番目はiPhoneを改造する方法です。これは中国ではいろんな会社の携帯を安く購入出来るけど中国で新しく携帯を買いたくない、日本で買ったiPhoneをそのまま使いたいという方におすすめです。でもこれはiPhoneを"改造"するのでそれなりにリスクを伴います。

リスクとは改造してしまうと日本では使えない可能性が高いということです。脱獄ではないので大丈夫だという人もいますが、1度改造してしまったらソフトウェアアップデートができないと思っておいてください。新しく更新してしまうと携帯が壊れてしまう可能性があります。もしかしたら大丈夫かもしれませんが、携帯が壊れて使えなくなってしまうかもしれません。なので改造してしまったらアップデートしないことをおすすめします。

そしてもう1つの問題点は中国で携帯のシムカードを買うときは必ず"中国移动"の会社のシムカードしか買えないので会社を選べないということと、4Gや3Gが使えないのでWi-Fiなしではネットの回線がものすごく遅いということです。笑 それと極たまに、改造できない場合もあります。
でもiPhoneの改造はたった100元で出来まうので、わたしの周りでは中国で改造して使う人は多いです😄


3つ目は中国で携帯を購入する方法ですが、中国には安い携帯がたくさん売っています。中国のメーカーの携帯はピンからキリまでです。安ければ500元とかでも買えてしまいます。(⚠️安すぎると使い勝手が非常に悪いです)最近は海外でも人気がある中国の携帯もありますし、サムスンやiPhoneももちろん売っています😊中国のメーカーの携帯電話を買っても、キーボードは日本語を追加すれば日本語もちゃんと打てます。


これらの方法で中国で使用できる携帯を手に入れたらシムカードを買って携帯に入れれば中国で自由に電話もネットも使えるようになります👍🏼


今回は中国の魅力については書けませんでしたが、役に立つと嬉しいです~😊



AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。