Adobe Lightroom 3 Beta | b . f r a m e . 5

Adobe Lightroom 3 Beta

というわけで、ちょっと勉強サボっちゃいます。

(^O^)/

下記の特徴があるのようです。

*カタログパフォーマンスアップ
*もっと効果的なノイズ補正(高ISO向け)
*ウォータマークツール(テキストでも画像でも可能)
*音楽を加えて、スライドショー作成(エクスポート可能) ←これはちょっと楽しい!
*自由にカスタマイズ出来るプリントモジュール ←期待通りですね。^^
*フイルムグレーンシミュレーションツール ←欲しがった機能です。♪
*Flickrなどに直接アップロード

ちょっと使って見たけど、インポートする時に「プレビュー」を同時に作れなくなった!><
(LR2.xでいつも、同時に作るので、サクサクと写真のセレクトが出来ます。)
Adobeのフォーラムで文句言おうかな?

アップデート:インポートダイアログの左下の「▼」をクリックすれば、右上の「File Handling」の所に現れます。
デザイン的には・・気に入らないね。

RAW処理とイメージクオリティの方もかなりよくなってる見たいですね。
ただ、その分プレービュー作成などが遅くなってしまいました。
(LR2.xのレベルまでには出来ないって、Adobeのソフト開発者が言ってました。)
しかったがないよね。

とりあえず、ダウンロードはこっちです。↓

Lightroom 3 Beta Review
Lightroom 3 Beta Download

・・・英語版のみですが。ガーン