• 10 Jun
    • 紅葉ちゃんの食欲が増す時期

      紅葉は暑くなってくるこの時期からいつも食欲が増すように思えます(・∀・)/そしてなぜか発色も良くなるんです水中LEDで大分増しですが今はワーム30~40匹毎日パクパクこないだはトノサマガエル10匹完食まだまだ成長してます!65センチは越えたぐらいかな?春に新社屋に引っ越しするのでその時に測ろうかと思ってますまだまだ楽しませてくれる紅葉最高ー

      21
      テーマ:
  • 09 Jun
    • カイエン改造計画④ テックアート化

      22インチホイールに続きフロントにリアとテックアート化へ想像以上に中々の仕上がりに満足以前より増して大きく見えて元々GTSは車高が低いんでバッチリはまった感じノーマルフロントテックアートノーマルリアテックアートさぁ次はどこいじるかな( ̄▽+ ̄*)

      5
      テーマ:
  • 09 May
    • ゴールデンウィーク

      石垣島あまり快晴の日はありませんでした💦まぁ子供達も嫁も喜んでくれたので このイカスミ炒飯最高に美味かった(^^)石垣牛のにぎり0歳児連れてもできたこと・ホテルの宝探し・ホテルの海とプール・マングローブカヤック・ホタルツアー竹富島・水牛・サイクリングとまぁ0歳児いても石垣島は結構遊べます。あっそうそうこのゴールデンウィークの間に久々ガツンとくるアロワナ幼魚が若干の縮と尾ビレの形ももろ好みあと胸ビレをハッにして泳ぐ感じがまた良いーっインドネシア直なので到着は6月になるとのこと(^^)まちどおし~ね

      11
      テーマ:
  • 29 Apr
    • 奥さんの欲しがってた鞄

      嫁が欲しいと言ってた鞄!ゲットしました。思ったより喜んでくれたのでよかった(o^^o)大事にしてくれてます。ピーカブー、中々しっかりした鞄です。奥さんいつもありがとう。中々態度で伝えれなくてごめんなさい!感謝です。明日から家族で石垣島いってきます!娘の為にも晴れますように

      8
      テーマ:
  • 24 Apr
    • 奈良公園の鹿と大仏さま

      5年ぶりかな奈良公園に行ってきました(^^)前回は娘が2歳で初めて長く歩いた思い出があります。これ面白いどさだけじゃなくて美味しいですよ~最後に大仏さま、大きくてなんか吸い込まれる感じ次は息子が歩きだしたらまたこよ(o^^o)

      10
      テーマ:
    • カイエン改造計画③

      プチいじりシフトとその周りをカーボンに中々グッドです現行カイエンGTS内装は申し分なしのカッコよさなんですが自分的にはシフトがなんかちゃっちいような気がして、そして息子にもポルシェまだ9ヶ月の息子に少し早すぎたかと思いきやめちゃめちゃ気に入った様子(o^^o)娘に取られそうになってもハンドルを離さないでいました(^^)いつもパパが運転しているのを見て覚えているのか、運転しているような素振りも、可愛い❤️さぁ次は何をパワーアップさせるかな

      5
      テーマ:
  • 20 Apr
    • 熊本地震にできること

      何ができるか、考えてもニュースではまた余震考えていても進まないので関西の社員さんに呼びかけ募金集め皆んなも何かしたかったみたいで結構集まりました。うちの社員に少し誇らしさが湧きました。役員会議では熊本のお客様や特産物など全国の営業にチラシを持たせるなどの提案も少しずつできることから大切です。

      7
      2
      テーマ:
  • 15 Apr
    • 台北に代理店②

      只今帰国~昨日はプレゼン前に熱がでて寝込んでもうた焦った何しに来たかわからんくなるとこやったわ、本日、台湾代理店になっていただく会社様の本社で従業員様に向けてのプレゼンと契約の最終打合せに。はりきって用意していったのですが台北の若い方々は本当に優秀、通訳についてくれた代理店さんの女性社員さんがほとんどやってくれましたうちに欲しいなー、こうゆう子ら熊本の大地震大丈夫やろか、弊社の九州支店は影響なしということやけど、現場の延期もちらほらでてると。熊本のお客様が気になる、明日報告早めにもらおう。

      9
      テーマ:
    • 台北に代理店

      遂にわが社も海外進出です。ここからですが日本から海外へ胸が高鳴ります台北101で嫁が欲しがっていた鞄探し!こちらは店員さん今回は台湾第二の都市高雄にも行って参りました!この狛犬?なんか可愛いこの後ろに隠れて👇子供かなー?やるぞ!台湾っ

      8
      テーマ:
  • 14 Apr
    • カイエン改造計画 テックアート②

      待ちに待ったさぁテックアートホイール装着しましたよホイール塗装もバッチリでもなんか足らんな、とゆうことで早速次の計画や今回テックアート化を手伝ってもらっている社長仲間である長谷くんに相談!よし決まり!第2段テックアート化へあと車高調もいれようかなーもう少し低いのが好みやねんなぁ

      2
      テーマ:
  • 06 Apr
    • カイエン大人ワイルド改造計画 テックアートのホイール

      カイエンGTSに明日ホイールを履き替えますうーん楽しみやぁ新型カイエンは前回のものよりワイルドな感じがいいと思ってるんでここは大人ワイルド改造していこうとけつだんしました。選んだのはポルシェを乗ったことがある方なら知っているテックアート(°∀°)b まさに大人ワイルドや因みにこれはマグナムという最上クラスのもの、フル改造で450万円安いクラウン買えるやん(笑)改造費にこの金額はまだ俺には無理やなでも少しずつテックアート化していきますよ~らそして大人ワイルド第1弾はホイールてことでこちらをチョイステックアート 22インチホイールこのままでもカッコいいが大人ワイルドなのでホイール塗装してもらうことに(・ω・)b塗装後大人ワイルドなのでマットブラックではなくテッカりんブラックにシルバーの枠がおっされー明日の装置が楽しみやー

      12
      テーマ:
  • 05 Apr
    • 大阪にSafariloungeが!

      日曜日1人でぷらっとお買い物大阪へたまにはいいですよね~いろいろまわってると阪急メンズ館にサファリが僕も大好きなサファリが大阪阪急メンズ館に限定出店しているそううっひょーそんでGETブルー系多かったかな💧最後にSafari編集長と写真ええ日やぁー(^^)あとクロムハーツの22kリング!シルバーの細めのものと合わせてイイっGET!やっぱり久々買い物巡りはやばいほど欲しいもんがあるな~今日1日でめっちゃお金もつこうたな

      8
      テーマ:
  • 02 Apr
    • いつぶりやろ〜 更新!

      ブログを完全に忘れるほど仕事に仕事の日々を送ってました!まぁプライベートでもほんといろいろあったんですがしかしアロワナはまだやってますよー私のミスで3匹天にいかれましたが(~_~;)まだまだアロワナ大好きーです。今年の冬はよく風邪をひいた紅葉ももう5才春になり完全復活しております来年の春には新社屋を建設予定なのでロビーに社長室、社員の談話室と密かにアロワナ計画をしております少し落ち着いてきたのでまたブログ書いていきます。よろしくお願いします今から社員さんらと花見🌸いってきまーす

      17
      テーマ:
  • 01 Oct
    • やっとブログ書けました

      28日は満月が凄い綺麗で思わずこんなビールを飲みました(=⌒▽⌒=) アロワナ達もすくすく育ってきています! 次は新しい愛車の納車編でも書きます(‐^▽^‐)

      31
      1
      テーマ:
  • 07 Jul
    • 今日七夕の日に長男が誕生する①

      今嫁は我が家の長男を産むために朝から頑張っております!七夕なのに雨ですが私の気分は青空で夜には天の川がかかってることだと思います(^^)頑張れ嫁っ!頑張れベビ男っ!

      33
      8
      テーマ:
  • 16 Jun
    • 九州出張で柳川の鰻と川下り

      九州出張中に中休みがあったのでたまたま福岡に来ていたJC仲間と合流(^∇^)昼には柳川のせいろ蒸しを食べようということになり出発!せっかくきたので川下りに乗ることに初めていった柳川の風景はのどかで今も残る水の城跡がなんともいい感じで一足早い夏休みが来たようでした(≧∇≦)JC仲間の龍ちゃんとなぜかハワイ⁈笑ビール片手に船頭さんが歌う演歌がすごく心地よかったです。お目当ての鰻❗️柳川一有名な本吉屋さんのせいろ蒸しを食べに流石の美味でしたーV(^_^)V福岡にいったら一度いってみてください。

      21
      2
      テーマ:
  • 30 May
    • アロワナフォトコンテスト

      アロワナマニアなら皆さんご存知!アロワナフォトコンテストにエントリーしました(‐^▽^‐) 入賞する自信はありませんが明日誕生日ということで何か良いことないかなぁ~のりでо(ж>▽<)y ☆ だした子はアルティマロビンの紅葉ちゃんです(°∀°)b 最近はトノサマを食べてくれてるので少しお尻が大きくなったかな あーーーっ住所と商業名いれるのわすれた 神威さん宜しくお願いしますm(u_u)m

      22
      4
      テーマ:
  • 27 May
    • トノサマの季節がキターッ!そしてなんとキャットも

      今年もやってきました!アロワナみんな大好き爆食確定!トノサマの季節が ということでここは食べるだけやってモンスター体形にするぞ(°∀°)b 昨年、アルティマロビンの紅葉が爆食し一回りサイズアップしたように孔明とフェニックス君にもたくさん食べてもらいましょう( ´艸`) とりあえず200匹入手 メタルレッドの孔明はもちろん初めて 自分の顔よりでかいカエルを(☆。☆) オオーっ!流石の食いつき 3匹目は腹に収まらないらしくずっと口から出てました こんな感じで1日朝→カエル2~3匹、夕→コオロギ6匹~8匹完食p(^-^)q でも今までの経験でも成長期は大抵爆食する! 閃いたーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 今のうちに人工飼料のキャットを慣れさせることに(b^-゜) 方法は飼うアロワナはキャット食う!と言われているヤフブロのサトゥさんから伝授してもらいました。 そして実戦10日後、今ではミニキャットを10粒は食べる様になりました\(^_^)/ サトゥーさんありがとう☆-( ^-゚)v 大人になっても食べ続けてね(。-人-。) キャット捕食画像↓ メタル順調に成長中

      19
      2
      テーマ:
  • 17 May
    • 同居魚プラアリショートのルカちゃん

      今日はショートですがデカくなりました、プラアリのルカちゃんです。鳳凰龍のフェニックスくんと比べるとほぼ同じぐらいの体長(*^^*)そんなルカちゃん今日おもろい事をしてたので写メをパチパチ(・∀・)プレコにあげたプレコ用の餌をたらふくワカサギ食べたあとにプレコからとりあげ食べようとしますがへれべったいので何度トライしても口に入りません(`∀´)とれませんねー(笑)だんだん応援したくなりました何十回もトライしやっと良かったね(*^_^*)でもおいしいの⁇

      23
      2
      テーマ:
  • 16 May
    • 関東建鉄に行ってきました!

      アロワナ水槽といえば関東建鉄!せっかちさんにお誘いをいただき、九十九里まで行ってきました。途中でニンニンさんの車に乗り換え合流、久々のアロワナ仲間さん達と会えてめっちゃ嬉しかったな~(*^o^*)九十九里について今日の主役中山将軍の到着待ち!しばらくすると、なんか遠くから高級車のマフラーの音が、キャーッマセラッティー(((o(*゚▽゚*)o)))めっちゃ早そう、隣には謎の方もそんなこんなんで到着ここがアロワナカフェがある関東建鉄です!そのアロワナカフェには日本一大きい紅龍がいるとのこと(*^.^*)将軍とニンニンさんが仕事の話をしてるうちに僕とせっかちさんでアロワナカフェにん?想像とだいぶん違うな(⌒-⌒; )今アロワナを数百匹移動したとこらしくだいぶん散らかってる感じでしたがたっくさんのアロワナ達が混泳されていました、あれこれみてるといました体長78cmの紅龍( ̄□ ̄;)!!って苔でみえねーぇ(笑)でも流石の迫力でした。それからアロワナ会御用達のタナオでおっくんさんも合流し皆で乾杯こちらニンニンさんが男気で開店祝いに贈呈したアルティマロビンのレジェンドくん赤い!美体形( ̄□ ̄;)こんな極上アロワナをあげちゃうなんてやっぱりニンニンさんは凄い人だ、人望があつく男気がかっこいいニンニンさん、僕にとってよき兄貴的存在!これからもよろしくお願いします(^◇^)ニンニンさん宅にもお邪魔しました巨大ど完品のプラアリにうっとりブッチャー君はこれでも2ヶ月餌抜きでやせたそうです( °д°)ほんと1日満喫でした!やっぱりアロワナ仲間っていいもんですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

      20
      2
      テーマ:

プロフィール

ハトぽっぽ

性別:
男性
自己紹介:
はじめまして関西在住のハトぽっぽと申します このブログは趣味で飼っている2匹のアジアアロワナ(スタ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。