~Fishing tackle Collector~

                Team散財


テーマ:

3月11(土)、長井・昇丸さんから中深場「キンメ・ムツ」狙いです。

が、予想以上の時化でした。

 

 

朝から風が強く、船はウネウネ。移動中はたまにジャンプ!

船中6人中2名がダウン。。尻が痛いし、膝打つし・・チーン

オイラはしつこく釣ってますが、立ってるのがやっとで、あまり写真がありません。

 

キンメは沖の瀬方面へ

 

釣果は船中2匹

オイラも釣れたんですが、「1.5メートルぐらいのサメの口の中」状態で、上がってきた。滝汗

水面でラインが切れ、サメとはオサラバできたんですが、同時に「サメの口から外れたキンメが海に沈んでいく姿」が悲しいこと。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

その後は、キンメ君は遊んでくれませんでした。

 

水深400メートルオーバーも有り、当たりがあってから巻き上がるまでの時間の長い事。

上げてみて、「お呼びじゃない君」が付いてる時は、ショックですね。チーン

 

 

 

 

後半はアカムツ狙い。

 

オイラは「サバキング」となり、5本バリにサバ・パーフェクトを繰り返します。

200~240メートルで仕掛けが落ちなくなるんです。

あっと思ったら、サバがじゃれついてるし・・。滝汗

おかげで、ムツボウズ。ゲッソリ

アカムツこそ、船内1匹でしたが、みなさんクロムツ釣ってました。

(クロムツ1匹いただいたので、ありがたく食べちゃいます)

 

今回のゲストはこの子。

 

気持ち悪~滝汗

「トウジン」君です。

 

船長が「刺身が美味いよ!」というので持ち帰ることに。

食うのは初めてですが、さばいてみると美味そうな白身。

お刺身と、カルパッチョにしていただきます。

 

 

 

けっこう美味いっす。

 

 

(左がクロムツ、右がトウジンです) 

 

 

それと、今回使ったロッド

アリゲータ技研ディフィニット225S

200号背負わせて、ウネウネの時化の中では使いずらかった。

ロッドが柔らかいので、当たりが取りづらいですね。

凪の時か、もう少し浅い釣りで使おう。デレデレ

 

【タックルデータ】

ロッド:アリゲータ技研 ディフィニット225S

リール:シマノ フォースマスター3000

ライン:YGK-WX8-4号/重り200号

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。