引渡しの延期・・・

テーマ:
タイトルの通り・・・


引渡しが延期になりました鬼髑髏



原因は、床に傷があったこと・・・・



ウォルナットの無垢材採用の我が家ですが、なんと引渡し前日に大きな傷を発見!


それだけではなく、2階の寝室にもたくさんの傷が・・・・


どーすんのかと思っていたら・・・・


こっそり現場監督さんが修正の液体で傷をペチャペチャやってたんだけど、傷は消えないし、シミんなってるしで最悪でしたわや


このまま引渡しをするつもりかお兄さん指



ということで、我が家の母がブチ切れて・・・




「支店長か生産の責任者よべ~怒!!




ってことで、母・妻・生産さん・その上司の四者会談に・・・


「床材全部張り替えてください怒り」 


ってことで、2階の寝室はオール張替えしてもらうことに!!

一階は、傷の部分だけの張替えとなりましたポカーン

母が一番怒りを感じていたのは、傷がついていても住友林業側が現場監督にこっそり指示をだして修正の液体で傷をもみ消そうとしていたこと。

人間がやることだからミスがあるのは当然だけど、もみ消しはいけませんよね汗




そのほかにも、竣工の時に直してくれと頼んでいたクロスも直ってなく、いつ直してくれるのか聞くと・・・



「引渡しの当日の朝に直す予定です。」 



マジでこいつらFUCKかFUCKといわんばかりに、さらに母がブチ切れました笑

ふつ~引渡し当日に修正したりしないですよねさげ


と、いうやりとりがあり延期になっちゃいました汗


信頼を重んじる住友林業がこんなんでいいんでしょ~か。


現在の予定では、13日に引渡しになりそうですテンション高↑↑↑

しばらくネットが使えないのでブログ更新はストップしますさげ
AD

竣工立ち会い

テーマ:
着工180日目





今日は竣工の日でした顔祝

10時からの予定で5分前に到着すると、営業さん現場監督さん生産さんがいらっしゃいましたテンション高↑↑↑

現場に着いて挨拶を終え、まず生産さんが「ポストの位置はいかがいたしましょう? 

とおっしゃるので、まずポストのと位置決めに・・・

ポストの取り付けを覚えているのか心配だったので、ちょっと安心しましたほっ

色々検討した結果、ドアに向かって右隣りにつけることにしましたえがおあげ
$X3のきこりん日記

ちなみにポストは施主支給のパナソニック製のモノです音符



そして、中に入って傷探し開始!

な~んと3カ所もクロスが欠けたり、貼り方がおかしかったりしたところを発見汗

引き渡しまでに直してもらうことに・・・


他の方のブログを見てたら住林チェックと呼ばれる住林側の細かいチェックがあるようなのですが、我が家の場合それが無かったように思いますがっかり

支店や担当によって違うのでしょうかね~凹

非常に残念です。。。



続いてキッチンの説明を受けましたテンション高↑↑↑テンション高↑↑↑
$X3のきこりん日記

現在のアパートはガスコンロなのでIHの使い方を真面目に聞いていた2人でした笑

他にも、換気システムや設備の説明を受け2時間ほどで終わりましたあげ



いよいよ次回は引き渡しなのですが、3月3日の予定です音符

しかし、3日に新築時の神社のお祓いや、引き渡しと説明、引越にアパートのインターネット回線の取り外しなどメッチャ忙しい一日になりそうなので、全部こなせるのか心配しています汗


まぁ、がんばるぞ~がんばる
AD

明日は竣工

テーマ:
着工179日目





ついに明日は竣工ですおl7うきjyht

写真を載せたいのですが、WEB内覧会でのネタがなくなっちゃうんで内覧会の時に載せたいと思います音符

母の話では、今日はタイル貼りのおじさんがタイルを貼っておられたそうですあげ

仕事帰りに寄ってみると、綺麗に完成していましたテンション高↑↑↑テンション高↑↑↑

しかし、気になるコトが一つ。。。

渡したはずの施主支給予定のポストが付いていないのですげっそり



どーなるんじゃろ~汗



明日、何も言ってこんかったら文句言っちゃろ~と思いますグー
AD