beyond my wish

散財報告、たまに超個人的ライブレポ


テーマ:

ライブに行くようになって早ウン年。。。

そのチケットのほぼすべてを捨てず、捨てられずにいました。

単に楽しかったこともなにもかも忘れてしまう自分の性格を知っているから

少しでも思い出しやすいように。


そうやってずっと持ってはいたものの

パンフレットと一緒になんとなく適当に保管していたのですが

改めてちゃんと整理しなきゃと重い腰をどっこらしょ。



ネットで調べていくうちに

①入れ替えができる②後から増やせる

のが必須条件だなあと思い


バインダー式の手帳+透明ポケット


の組み合わせが自分的にベストという結論に達しました。

そうと決まればまずは手帳。




beyond my wish


バイカラーだけど色合いがシンプルで飽きなさそうでいいなと。

買い替えることはないだろうしねえ。

チケットがきれいに収まる細長いバイブルサイズとやらを買ったつもりが

間違ったようですが。。。まあいいや。


こちら、私はデサキで買いましたがネットにもあります。



←オレンジも可愛くて迷いました


透明ポケットはいたって普通のタイプ。






beyond my wish


60枚弱あったチケットを年代順に詰め詰め。。。

多少端っこを折り曲げたりしてこれくらいのサイズオーバーですが

まあ許容範囲です。やっと長年のもやもやがスッキリしました。


しかし改めてチケットを見てるといろんな思い出が蘇ってきました。





beyond my wish


記念すべきファーストライブ、ミスチルの野外ライブ“空【Ku:】”。

ネットの先行予約なんてこの時代はなかったので

友達と徹夜でミュージックエトウに並んでゲットしたのでした。。。

店員さんの鮮やかなパソコンさばき、マジ神様かと思いました。




beyond my wish


この“REGRESS OR PROGRESS”’96~’97-FANAL-が

ミスチルで一番良い席でした。

そうそう、最後の挨拶まわりの時に

誰が何と言おうとJENさんと目が合ったのですっ


・・・


しかも二度見されたもん・・・




beyond my wish


すんごいヨレヨレのこちらは、はるばる長崎ハウステンボスまで出向いた

SMAのイベントのもの。

奥田民生、パフィーなどなど好きだった人達がいっぺんに見れて

ライブもすごく楽しかったんですが

途中で降ってきた雨でずぶ濡れ、さらに終電に乗り遅れてしまい

(この時の衝撃たるや・・・)小さな駅で濡れた服のまま朝方まで過ごして

非常にツラかった。。。

結局福岡から車で迎えに来てもらえたんですが

野外の恐ろしさを初めて味わいました。




beyond my wish


ゆずのライブで一番近かったのは“トビラ”の時。1列目でした。

しかも厚ちゃん側だったからキャホーと喜んでたんですが

まあ目なんて一切合わなかったよね。

ああこれが厚ちゃんクオリティ・・・なんて思ったものです。


そういえばこの時、後ろの列の子達に「どうやってチケット取ったんですか?」

なんて話しかけられてちょっとだけ喋ったっけなー

ファンの子と喋るのってほとんどなかったので印象に残ってます。



あとは、チケット代わりのハイグラのリストバンドとか座席番号の紙とかも

一緒に挟んでます。




beyond my wish


決してDVD化されることはないであろうミスチルのドキュメンタリー映画“es”。

その半券とバッジが出てきました。懐かしいっ

この映画、すごく感動してビデオ買って何度も観返しました。

innocent world前のトークからの流れ、Tomorrow never knowsの照明が

本当に素晴らしいのです。

今もライブに行き続けるのは、この時の感動を味わいたいからかもしれません。


そして深海が出た頃のアーティスト写真が載った雑誌の切り抜きも。

この写真の緑がかった色とか服とか雰囲気とかがすごく好きで

ファイルに入れて毎日学校に持って行ってました。

ワイルド系も素敵・・・


ワイルドといえば次のアルバムはここ最近のふんわりハッピー路線とは違って

尖った感じになるっぽいので、いつも以上に期待してます。

出るのは来年かなーとするとライブは春から夏頃とかかなー

なんて考えていたらつい口元がニヤけてしまいます。


人に見られたら、ダメ、絶対。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

syoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「音楽」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。