artticおかべーブログ

美容室artticマネージャー岡部ブログ(=゚ω゚)ノ唐津、伊万里
美容について、デザイン、お手軽アレンジ!ちょっと食も…ww
趣味など…w
アップしていきます(((o(*゚▽゚*)o)))!!


テーマ:

伊万里焼の畑萬さんの陶器バングル♡♡

とってもかわいい(*´∀`*)

{7C60387D-FF19-4D84-8C99-53A957C7C859}




これ焼き物ですよー(╹◡╹)


伊万里ブランドですねぇ(о´∀`о)




最近は美容師のように技術職の方たちに会うことが多く色んな話しをします(o^^o)


スタッフとのミーティングだったり




ほんと沢山の人と!!


{08228211-1FBC-4B4A-91FD-ACD01C15A390}






結局わたしがする話の行き着くところ







何のために仕事をしているのか??







誰のために?





どうして??






これがぱっと答えられる人


答えられない人


それぞれいると思うのですが








わたしは即答の





お客様のためです













そんなの
キレイゴトだよー!








と思う方もいると思いますが、本気に真剣に仕事をしていると




生活の為

お金のため

会社のため







って言う言葉は出てこないんですよね




私には(o^^o)











お客様の為にしてることが



回り回ってお金、生活、会社の為




に気づいたらなってる




と言いますか(・ω・)








なのでわたしはいつも給料明細を細かく見ていませんwwww




社長には申し訳ないですが



でも

その心配がない程頂ける店なので不安になる事はありませんよね




ありがたいことです!!
むしろ高すぎじゃないですか?と



声を大にして言いたい(・∀・)笑






毎月

何人のお客様に来て頂いたのか



が大事なのかなと(o^^o)






うちの店は数字のこと、売上のこと




を全くと言っていいほど言われません!



数字について怒られたりもしません!





でも

それほど個人個人が自覚して

お客様の為に仕事出来てるからだろうな








と!
これは個人的見解ですがwww






売上あげなきゃ!!


とか



考えたことはないんですよね





artticで学んだこと




それをふつうにやるだけでつまづく事は無いのです





それを普通に出来ない人がつまづくのかな










なので教わった事を出来ない(やらない)スタッフにはめちゃくちゃ怒ります(・ω・)



え!怒らなそうだよね!と言われますがねwww





私はマネージャーという立場なので色々見て思う事があるのですが




学んだ事すら出来ない人には先が無い




かなと(・∀・)






学んだ事プラスアルファの自分なりの美容師スタイルを作り上げられる人が特別抜きん出るのかな









沢山スタッフがいると





{A956F886-B246-4F18-A62E-94765FED595E}





気持ちを言葉にして言える人


私のように無言実行な人



それぞれいると思います!




言葉にした方が叶いやすい


人に伝わる


と良く言われますが



苦手な人もいますよね( ̄▽ ̄)



私もです( ̄▽ ̄)










でも!

佐賀に来るのもギリギリまで一人で悩み考えて



誰の意見にも左右されない私ですが


成長しておりますwwwwww






無言実行







無限(∞)実行




私の昔からの座右の銘ww







言葉に出さなくてもちゃんと見てるよって










って思う日々であります( ͡° ͜ʖ ͡°)





でも無言不実行ほど



1番ダメなものはありません_(┐「ε:)_










結果が出ない、表にも現れてない



は1番ダメなパターンで(°_°)









どちらかで自分を表現できないと



仕事楽しいな!


なんて呑気な事を言ってる場合じゃないのです(・∀・)









仕事を楽しいと思わせてくれない上が悪い!



私からしたら
は?何言ってんの?


って話です








それも上の立場の場合はとっても大事なことなのですけどね( ͡° ͜ʖ ͡°)




でも!


第一に私の仕事は仕事を楽しいとスタッフに思わせる事ではありません









誰のせいでもなく自分のせいです



あぁ
怒られた。。。

はぁ。。



落ち込んだー。。。



そんなんじゃダメですwwww








そこからどうするかです!



もう一度





自分は何が出来ているのか


何が出来ていないのか


見つめ直す時間も必要ですよね!!









それすら出来ないうちは何を言われても何も言えませんよね(・∀・)





私も色々出来てない部分、そうだよなぁって思う事




最近また違った考え方が出来るようになったのかなぁと(・∀・)







たまぁにこんなブログも!

自分の背中シャキッとさせられる感じてすね(・ω・)




まぁ、個人的見解ですので



違うと思う人もいると思いますが( ̄▽ ̄)



それはそれでいいのかなと(・∀・)

批判は受け付けません(・∀・)







私は私なので(・∀・)




では長くなりましたが、今度はM-1グランプリも近いのでお笑いのブログ書きますね(*^_^*)


今準決勝ですので



{34F84478-03BA-4DD8-83A8-E00AFFC0F743}







ここから9組に絞られますよー(・∀・)



誰が残っても楽しみです(*^_^*)



でわっ!!!















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。