サッカーとゲームの日々

右の記事一覧からご覧くださいな~。 

平日を中心にゲームプレイ日記やニュースを書いております。
コメントをいただくと、思いのほか喜ぶという噂です。


テーマ:

-------------------------------------------

<Skyrim(スカイリム)のネタバレが表示されます>

MOD無しパソコン版一周目プレイ日記。Wiki・攻略未解禁。
画像はクリックで拡大されます。是非クリックしてご覧ください...〆(゚▽゚*)

-------------------------------------------









$サッカーとゲームの日々

こんにちは、ネコです。
夜景を眺めていたら月だか惑星だかナメック星だかが2つ見えました。

でも、そういえばSilvering Isleでもそんなのを見たような気もするな?
アレはMODで天候変えたやつだったかな・・・うーん。まぁ何でも良いか。


■NPCは気前が良い

前回、扉を見つけた後に別の分岐を辿ってみるとアッサリ目的のNPCがおりまして
問答無用で襲われたから、問答無用で殴り返してみたものの
サファイアの爪は持っていませんでした(´・ω・`)

日記があったので読んでみると、どうやら宝があるという話を信じて
ここに拠点を構えたものの、目的のものが見つからず
一人で篭っているうちに精神を病んでしまわれた様子・・・

どっか、見落としてるだけじゃネーノーと思い、サファイアの爪探しを
しようかなと思ったものの、一応ココにはクエストで来たこともあったので
もしかしたら、報告したら進展するかなっと思い、一旦地上へ戻る事にしました。


サッカーとゲームの日々

で、アッサリ目的のサファイアの爪をゲット!!

依頼者だった宿屋のオヤジに報告に行くと、彼(私がボコったNPC)が
そんな妄執に取り付かれていたなんて・・・有難うという流れで
「これはお礼だ、よければ貰ってくれ」と、サファイアの爪をくれました。

アイテムの金銭価値に500ゴールドとしっかりかかれているんですが
この寂れた宿屋を経営している彼は、どんだけ気前がいいんでしょうか・・・

そして、何故親父はこんなものをもっていたのか

そして、村人を追い払い一人で墓に篭っていた彼はどんだけ人生を損したのか・・・

まぁ、結果論ではありますが。


サッカーとゲームの日々

そんなこんなで、仕掛けは金の爪とまったく同じだったので
サファイアの爪を調べて、無事扉を開けて奥へ。


サッカーとゲームの日々

中には墓地繋がりという事か、やたらとスケルトン系が多かったですが
HPが妙に低いので、ライトニングボルトでなぎ払いながら奥へ奥へ。

サッカーとゲームの日々

やっぱり、扉の印象通りココも金の爪と同じような作りというか仕掛けの様子。
というか、そういう趣旨なのか割と各地にこんな仕掛けが多いですね今回?

とりあえず、ヒントがあるはずと周りを探してみると予想通りのブツが。


サッカーとゲームの日々

ふむふむ

サッカーとゲームの日々

ふむふむ


サッカーとゲームの日々

という事で扉が開き先へ進めたので先へ進むと、これまた予定通り
オーバーロードさんがいたので、スキル上げを兼ねて近接と遠距離を使い分けて
敵を蹴散らしまくって奥へ着き、無事新しいシャウトを(σ゚Д゚)σゲッツ!!


サッカーとゲームの日々

更にお宝も(σ´∀`)σゲッツ!!


・・・時間経ってから書いたせいか、後半中身が何もない内容になってしまった。

前半中身があったのか?

そもそも、普段は中身があるのか?

更に言えば、このブログに何かの異議があるのか?

なんて事を思うと、まんじゅうこわいのでやめておきます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード