1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-01-05 19:40:06

買ったもの

テーマ:スペイン
バルセロナで買ったマグネットお月様
photo:01



サクラダファミリアで買った写真立て。
photo:02



モンセラットの天使ろうそく。
photo:03



ダリ美術館で買ったダリの絵
photo:04



エルコングレスというデパートで買ったスペインの食材(オリーブ、サフラン、パエリアの素、ハーブ)
photo:05



photo:06



photo:07



photo:08



大好きなチョコレート、日本でもカルディとかで買えます!
photo:09










iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-01-04 18:32:01

ダリ美術館

テーマ:スペイン
バルセロナから特急で二時間のフィゲラスという町にあるダリ美術館にいきました。

トリック画で有名なダリですが、その想像力は人知を超えたものでした。

しょこたんが弾丸ツアーでこのダリ美術館にきて感動していたようです。
理由は楳図かずおさんがすごくダリに影響を受けているからです。
私も楳図かずおさんの漫画がだーいすきなので、興奮しました!

吉祥寺でよくお見かけするし(^O^)/

雨の降る車。
車の中が雨が降ります。
photo:01



この異次元時計は有名です。
photo:02



photo:03



ガウディ、ダリなど想像力たっぷりの芸術家が生まれたスペインはやはりめちゃくちゃ素敵でした。

私の中で日本以外で住みたい国、訪れたい国、ナンバーワンです!


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-04 18:12:39

モンセラット

テーマ:スペイン
バルセロナから電車で一時間乗って、
モンセラットという崖に修道院がたつ場所にいきました。

ロープウェイで修道院まで登り、
黒のマリア様をみました。
まるで日本の仏様にそっくり!
いったい何故ここは黒のマリア様をつくったのか不思議です。

そして、またケーブルカーで崖を登り山頂まで。崖からみる修道院はすごく素敵でした。

ただどう見ても、したから見るとこのケーブルカーは90度の角度で登るように見え、かなりビビりました。
案外乗ると怖くありません。

何故か海外の教会はすごく落ち着きます。前世はよく教会に通ってたりしたのかな?

photo:01



ろうそくを買い、火をともして飾ります。教会への寄付になります。

photo:02



photo:03






iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。