まつげエクステが必須科目に

テーマ:

こんにちは

名古屋マツエクBE STYLEの佐藤美樹でございます。

 

昨日まで東京滞在

JECA日本まつ毛エクステンション認定機構(旧JLA)の合同講師会へ参加して参りました。

全国と海外から講師が集まります。

 

現在年一で開催なのでこれから年2回になるそうです。

次回は9月

 

まつげエクステンションは美容師免許がないと施術してはいけないし、

講師として教える事もできません。

美容師法となってます。

 

厚生労働省と教育センターがまつげエクステのテキストを作成し、現在それを参考に専門学校で授業が行われてます。

来年よりまつげエクステが必須科目になり,そして美容国家試験に組み込まれることになりました。

以前と違いまつげエクステの位置づけがかなり変わってきます。

それと同時に技術の統一化されます。

 
 
{9C1015D6-4BBB-47C4-A0F3-B80B948FA1F2}
 
これから美容学校で学んだ事が常識となり、それを知らないと非常識となります。
今まで美容師法になる前からまつ毛のエクステに携わって来た方はたくさんいらっしゃいますが、私を含めこれからは意識を変えて取り組んでいかないといけなくなります。
 
{2BC62F16-53AD-4F32-8BB2-7018FE52C180}
そのための勉強会でした。
これからのまつげエクステ事情がよくわかる時間となりました。
 
来年からまつ毛のお勉強した卒業生たちが毎年増えてきます。
まつげサロンの今までの事情も変わってくると思うので昔のやり方も大切ですが
今のやり方で進めないといけないです。
 
 
{3B605141-8341-4A48-9BFE-B910B421F792}
 
このテキストは必需品ですね
 
 
{086E108D-ACEF-40A3-8D79-E108C1256D09}
 
 
一日頭使って疲れちゃいました~
長時間お疲れ様でした。
 
 
{FB2B14CB-DD13-46B6-A9DB-31519368302E}
052-232-8480
名古屋ヒルトンプラザB1
AD