こんにちは~
名古屋マツエクBE STYLEの佐藤美樹でございます。


先月、サンフランシスコに行ってから早一カ月近く経ちます。
ついこないだのようです。

サンフランシスコは坂が多いので自転車は一台も走ってません。
地下鉄かバスもしくはタクシー
現地の友人がいつも愛用しているのはタクシー
日本よりお値打ち

アメリカでは便利なタクシーがあります。
ウーバ

普通の人が車を持ってて空いた時間にタクシーのバイトが出来ちゃうんです。
日本ではないですよね

もともと、タクシー運転手の接客マナーが悪くそれを改善する目的もあるそうです。
アメリカでもタクシー協会が反対しましたが、負けたみたい。

アプリで登録して現在地と行先セットすると近くにいるウーバドライバーが迎えに来てくれて行先まで連れてってくれます。
アプリで行先伝えてあるから乗るだけだし、支払いは事前登録してあるクレジットカードから引き落とし~便利でしたよ

始めた当初はマナー悪かったみたいだけど今はレベルが上がったそうです。
相互評価することでお互いマナー守るし、使用する車も大きさや車種など規制があるそうです。

もともと日本は世界一接客マナーがいいタクシーなのでウーバは難しいかな?
だって、一般の人があそこまでのサービス難しいでしょ~

日本に帰ってきて似たいようなアプリないのかな?と調べたらありましたね
まだ使ってないけどアプリで現在地と行先入力でクレジット支払
使えない地域もあるみたいだけど名古屋は大丈夫でした。
MKタクシーと全国タクシー

知らないと損することたくさんありますね~
image 
  

それではまた後程~かお


まつ毛と眉毛そして美容商材の事はお任せ下さい。

BE STYLE
052-232-8480