キッチンの片づけで叶えるストレスフリーな生活

キッチンが整っていると、家事がスムーズになります。
家事がスムーズだと、毎日快適ですね
毎日が快適だと、ママは笑顔になります。
一緒にキッチンの片づけを始めてみませんか?


テーマ:

【大阪・北摂】キッチンの整理収納からストレス フリーな暮らしを応援します
キッチンオーガナイザー若井峰子です。

 

 

6月の初旬に、主人の設計事務所の引越しを予定してます。

新事務所の工事もそろそろ終わるので、こちらも荷造りを開始しました。

IMG_20160426_153339870.jpg

この状態がどうなるのかが楽しみ♪♪

 

 

引っ越しの様子は、新ブログからご覧ください

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「●自営業妻として」 の記事

テーマ:
大阪・北摂】キッチンの整理収納からストレス フリーな暮らしを応援します
キッチンオーガナイザー若井峰子です。

 

ブログを引っ越し中です。

新しいブログはこちらです→時短できるキッチンの作り方


完熟トマトのハヤシライスソ~ス♪
のCMソングが頭から離れない。
こんな日は、本当につくっちゃえ!


「え?カレーじゃないの?ややこしっ!」
息子に文句言われた。
小6だし、思春期か?


牛肉と玉ねぎだけあれば出来るのも、楽でいいわ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【大阪・北摂】キッチンの整理収納からストレス フリーな暮らしを応援します
キッチンオーガナイザー若井峰子です。

 

ブログを引っ越し中です。

新しいブログはこちらです→時短できるキッチンの作り方

 

 

最近心がけていること
起きる時間と寝る時間を固定化する事

体の疲れがなかなか取れないから始めてみた。

 

 

6時起床で、23時就寝を決めると

次は食事の時間を固定化

食事は7:30、12:00、19:30

胃腸も休めることも出来るし、生活にハリが出るのではないかな?と思う

 

 

ルーティンは苦手だけど

体が疲れては何も出来ない。

主婦の時間割って意外と重要だな~

と数日やってみて感じました。

 

 

さて、12時だ。

お昼にします!

1426566676564.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【大阪・北摂】キッチンの整理収納からストレス フリーな暮らしを応援します
キッチンオーガナイザー若井峰子です。

 

 

新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/kitchenorg/

ブログタイトルはよく変わります(笑)

今のタイトルは「時短出来るキッチンの作り方」です。

 

 

事務所引っ越しのためにバタバタしてます、気持ちだけ

そう気持ちだけ

まだ行動に移せてません。

 

 

持って行くものはどうする?

どんなスタイルで仕事することになる?

スタッフはどうする?(新規募集中!!)

大きな物はいつ運ぶ?

など、実務の合間に話をしている段階なのです。

 

 

ここで焦って物を捨ててはダメ!

絶対に不要!と思うものは捨ててもいいけど

迷うものは置いておく。

引っ越しも、物を選び取ることが大切なのです。

 

 

片付けとは、未来への引っ越し

と私は思ってます。

未来に持って行く物=残したい物

じゃないかな?

 

 

こんな私になりたい。

こんな暮らしにしたい。

こんなとはどんな?

事務所のこんなには、もう少し時間がかかりそうです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【大阪・北摂】キッチンの整理収納からストレス フリーな暮らしを応援します
キッチンオーガナイザー若井峰子です。

 

 

なかなか更新も出来ずにすみません。

実は主人の事務所も引っ越し予定。

今は内装を改装工事中

IMG_20160426_153339870.jpg

どんな事務所になるのか?

楽しみにしてます。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【大阪・北摂】キッチンの整理収納からストレス フリーな暮らしを応援します
キッチンオーガナイザー若井峰子です。

 

 

ブログのお引越しをします。

新しいブログはあなたが一番使いやすい!キッチン収納コンサルします

 

 

お引越しの理由は色々ありますが、

一番の理由は私の心が決まったから。

誰に向けて、どんなサービスしたいかが、ハッキリしたから。

どんな働き方で、どんなスタイルで・・・

たーくさん考えました。

他人の真似事もいっぱいしてきました(暴露)

でも、私の心が何だかしっくりしてませんでした。

このブログを書きかえるのも挑戦しましたが、過去記事が上手く書きかえ出来ない

のも理由で新しいブログにしようと考えました。

 

 

そして・・・・

 

 

 

 

もう1つの理由が・・・・・

 

 

 

 

 

息子がピグをしたがる!!

何回止めろ!と言ってもこっそりやる。

何回もピグのお庭を崩しました。

しかし・・また作る。

小6男児を相手にイタチゴッコ。

お仕事ブログなのよー

ピグは止めてーっと言ってもダメ汗

最近では学校の友達でピグ友がいるそうな。。

「若井の母ちゃんって何してんの?」とピグ友(息子の友達)に聞かれて発覚。

おいむかっってことになったんです。

 

 

 

このブログはまだまだ消しません。

でもいつかは消すと思います。

新しいブログにはすこーしずつ記事を書いています。

読者登録もよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あなたが一番使いやすい!キッチン収納コンサルします

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新学期始まってそろそろマンネリ化してませんか?

 

今週木曜日になりました

「片付けなさい!」という前にママに知ってほしい片付け講座 千里丘

今日の24時で受付を終了いたします。

ご検討している方は、今日中にお申込みくださいね。

 

 

こんな方におススメな講座にしてます

☑お子さんが幼稚園児

☑お子さんが小学生

☑自分が片づけ苦手または嫌い

☑子どもに片づけを教えたい

☑子どもが片づけやすい環境を作りたい

☑子どもにガミガミ「片付けなさい」と言っている方

 

 

講座内容(予定)

・子どもはなぜ片づけないのでしょうか?

・片付けやすい仕組みの作り方

・物とのお別れのしかた

・一定量の物をキープする

・さぁ実行しよう!(計画)

・維持するためのコツ

 

講座詳細

日時   2016年4月21日(木)10:00~12:00

場所   ワーキング・マム事務所

      JR千里丘より徒歩5分

      ⇒JR千里丘からのアクセス方法

参加費 2000円(おつりのないようにご準備お願いします)

持ち物 筆記用具

定員  5名

その他 お子様連れでも参加可能です。

     保育ご希望の方は、お子様お1人あたり500円です。

 

申し込みはこちらから⇒お申込みフォーム

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

過去にこんな記事を書きました⇒【実録】子どもが自分で靴を片づける仕組み作り

過去記事を改めて見ると、結構恥ずかしいもんですね。

自分で一生懸命書いているのは分かるんだけど・・・

 

 

【大阪・北摂】キッチンの整理収納からストレス フリーな暮らしを応援します
キッチンオーガナイザー若井峰子です。

 

もう1年半も前なんですね。

1404207875694.jpg

息子にも何度も言っているけどダメ。

しかし、スペース的な問題もありこれ以上工夫するすべがないのです。

「靴を靴箱に入れる」をどうにか習慣づけたい・・・

 

 

男の子だし、関西だし、ここはお笑いでイケるかな?

と思ってオブジェを作りました。

「靴箱に入れないとと、こうなるよ!」

と一回だけ言いました。

結果・・・大成功!!

わ~と言いながら、笑って靴を片付けます。

 

 

これで私のストレスが1つ減りました。

最近は、息子が玄関の片づけ見張り番です。

家族の誰かが靴の片づけをサボると、息子がオブジェを作ります。

 

 

「片づけしない」の克服法は色々工夫していくと必ず見つかります。

男の子には“お笑い”はいいのかもしれませんね。

女の子には・・・?

 

 

こちらの講座で、片づけやすい環境作りのお話をします。

一緒に考えましょう!

【募集中】

片付けなさい!と言う前にママに知ってほしい片付け講座

日時   2016年4月21日(木)10:00~12:00

場所   ワーキング・マム事務所

      JR千里丘より徒歩5分

      ⇒JR千里丘からのアクセス方法

参加費 2000円(おつりのないようにご準備お願いします)

持ち物 筆記用具

定員  5名

その他 お子様連れでも参加可能です。

     保育ご希望の方は、お子様お1人あたり500円です。

 

申し込みはこちらから⇒お申込みフォーム

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【大阪・北摂】キッチンの整理収納からストレス フリーな暮らしを応援します
キッチンオーガナイザー若井峰子です

 

 

まだまだ春休みぃ~

仕事したくてウズウズ!

しかし、子どもがうろうろ・・

気が散る。。

全国のフリーランスのお母さん、もう少しです頑張りましょう。

 

 

生みの苦しみとは

講座のコンテンツとメルマガ。

メルマガは、無料メール講座です。

書いては消し~書いては消し~を繰り返し

 

講座はこれね↓

片づけなさい!と言う前にママに知ってほしい片づけ講座 千里丘

 

 

さて、こんな時間だしもう寝ます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はエイプリルフール

新6年になる息子は私を騙そうと何やらたくらんでます。

君の考えは読めるんだよ。残念だけど・・

男児は単純でカワイイです。

 

 

【大阪・北摂】キッチンの整理収納からストレス フリーな暮らしを応援します
キッチンオーガナイザー若井峰子です

 

 

どっぷり春休みですね。

子どもたちはノビノビしてます。

しかし母は、一日中ゴハン作っているような気がします。

だからかな?

冷蔵庫がすぐに空っぽ。

 

 

でも、いつまでも残っている食材ってありますよね

乾物類なんて特にね。

だったら、とことん空っぽにしちゃおうじゃないの?

なんてアホな事を考えてしまうのが私なんです。

 

まだ同居してなかった頃は子どもも小さくて

買い物が嫌いだったんです。

その頃は「サバイバル」と命名し

家にある食材だけで何日持つか?

なんてこともやってました。

 

 

当時ハマっていたTVは「1か月1万円生活」

子どもがいたので、我が家は一万円では無理でしたが

色々参考にさせてもらいました。

 

 

3日続いたら外食とか

自分にご褒美をつけて挑戦するのも

いいかもしれませんね。

 

 

 

【募集中】片づけなさい!と言う前にママに知ってほしい片づけ講座 千里丘

日時   2016年4月21日(木)10:00~12:00

場所   ワーキング・マム事務所

      JR千里丘より徒歩5分

      ⇒JR千里丘からのアクセス方法

参加費 2000円(おつりのないようにご準備お願いします)

持ち物 筆記用具

定員  5名

その他 お子様連れでも参加可能です。

     保育ご希望の方は、お子様お1人あたり500円です。

申し込みはこちらから⇒お申込みフォーム

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。