起業を志している方、色々な方がいるとおもいますが、こんなヤツもいます。よろしくお願いします。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-07-02 00:42:09

開業か2ヶ月を終えて

テーマ:ブログ

早いもので、開業から2ヶ月を経過しました。

右も左も分からずにスタートして、正直言って不安だらけです。

全てを自分で決めたいと思い、独立しましたが、全てを自分で決めていいと

なった途端に、不安に襲われました。


手探りで見つけた、一つの道筋に向かって、今はばく進するしかないと思っています。

助成金申請代行という仕事は、なかなかスリルがあります。

なにせ、受給できるという確証がないのです。ここが一番の不安ですね。

お客様も時間とお金を使っていますので、契約書上はどうなっていようとも

助成金が受給できなければ、叩かれるのは確実です。


しかし、やるしかないんです。必ず受給するのです。

不安要素は、自分が頑張ることで、排除出来てきます。

役所とやり合いながら、食らいつきながら、うっとうしがられようとも

変な眼で見られようとも、この業界の異端児としての地位を確立するのです。


私は、助成金申請代行売上で日本一になります。必ずなります。

この目標は2年以内に達成します。平成25年の4月までに達成します。


日本の中小企業を元気にして、日本を元気にするんです。


今はまだ、小さな事務所ですが、大きくします。

志を同じくする同志と一緒に、日本を元気にします。


以上、毎日期待と不安と闘いながら、自分に言い聞かせて・・・。


6月の弊所の売り上げ見込みの受注金額は

84万円になります。


7月の受注目標は80万円

8月の受注目標は100万円



絶対に、成り上がってみせる!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-06-08 23:13:41

開業から1ヶ月を終えて

テーマ:ブログ

開業からの1か月を振り返ってみると


助成金の受任件数は2件。

お客様の受給金額としては、320万円です。

受任方法としては、2件とも紹介案件です。

2件ともに完全成功報酬での受任なので、売上はゼロです。


しかし、開業準備から合わせての合計出費額は

事業支出 55万円位

生活費   60万円(2か月分)

合計    115万円


売上ゼロですが、収入額としては

助成金等 65万円位


よって、赤字が50万円という事になります。

売上がゼロなので、正直言って不安ですが、手ごたえは感じています。

支出の中身は、販売促進費と接待交際費及び社労士登録費用事務所経費です。


この先数カ月は売上はあまり期待できません。

赤字は膨らんでいくと思います。

しかし、受注は増えて行くと思うので、年末から年明けにかけて、一気に売り上げます。


商売は先行投資です。

販売促進費も接待交際費も削る気は一切ありません。


今月の受注金額目標は、60万円とします。


希望の光は見えています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-18 23:37:16

初受任

テーマ:ブログ

記念すべき初受任です。

就業規則作成から、助成金申請代行までを一手に依頼されました。

就業規則は既に作成済みで、明日は役所への届出に行って来ます。


あとは無事に受給できれば、初売上です。

教育訓練の講師も「できるなら、やってくれ」との事なのでそちらも

できれば最高です。


前職では、20店舗700人の教育を担当していたので、教育訓練は得意分野です。

なんとか成功させていです!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-15 23:55:39

先週の活動

テーマ:ブログ

先週は、何をやっていたか?

うーーーん。結構忘れてしまっています。


まず、支部長に挨拶に行き、商工会に入会して

ホームページの原稿作成に結構時間を費やしました。

あとは、役所に電話攻撃して、質問攻めです。

一か所では嫌がられるので、色んなとこに電話しました。


あとは毎晩飲んでいました。

収入がないのに、毎晩飲んでいました・・・。


そして、今週も飲みます(笑)


明日は、初受注になりそうな、お客様のところに訪問します。

最近感じるのは、社長さんから見たら、社会保険労務士、行政書士、司法書士

の仕事の区分って分からないみたいですね。


会社もう一個作るから、登記してくれない?

これって、司法書士の仕事ですと言うのは簡単なのですが

「お任せ下さい」と言って、誰を紹介するか考えています。

一番親切そうで安くやってくれる司法書士さんを紹介して

満足してもらえればいいかと思います!


やはり士業間の横の繋がりも大事だなと思っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-04 14:14:08

独立開業

テーマ:ブログ
ついに独立開業しました。3月末で会社を辞めて、5月1日付で社労士会に登録したので、社会保険労務士として事業活動ができます。しかし、いざ独立となると、迷いまくりました。会社でも管理職になり、安定収入もある中でなぜ?と周りが止めてきます。もうちょっと勉強して、準備をしてからでも遅くないとか、とにかく言われます。そこで、安定収入が無くなる恐怖が拡大してきて迷います。なにせ、無収入になるのです。サラリーマン生活をずっと続けてきた人間にとっては経験のないことです。専業主婦の妻と7歳の娘と5歳の娘を抱えていると尚更です。そんな時考えたのが、何の為に資格を取得したのか、何の為に大阪に行って修行したのか?そもそも、自分の仕事に対するモツベーションは、独立を意識するが故ではなかったか?と自分に問いかけ他結果、決心しました。これから先は厳しい場面もあるでしょう。しかし、見えている壁は必ず乗り越えられます。今後の活動をここに記していきます!



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-25 22:11:37

日本人として

テーマ:ブログ
欧米型の資本主義の崩壊!
デリバティブ取引額は6京円とか?想像がつかない。
要はバブルがはじけているのに、実態があるかのように
見せかけている状態なのでしょう。会計をごまかして・・・。
これを帝国アメリカがやっているのだからどうしようもない。
でも、そのカモフラージュに通貨をバンバン発行してるんだから
そのうちインフレでしょ!

うーーーん。詳しく考えてみよう!

米住宅バブル→バブル(住宅値上がり分)→消費、借り入れ(サブプライムローン)

→CDS(デリバティブ)→世界中の投資家

バブルが崩壊すると・・・

消費は出来なくなる(不景気、失業率上昇)

自己破産→デリバティブ焦げ付き しかーーし→時価会計凍結で簿価計上

→キャッシュが無いので中央銀行が買い取り通貨発行→通貨価値低下

→インフレ→大恐慌

こんな感じなんでしょうか?間違っていたら教えてください。


資源価格は大暴騰するでしょう。原油なんか200ドル。金は2,000ドル突破しちゃう。
そして、消去法で円高ですか?輸出がダメで、景気は最悪。社会保障費は膨らむ。
赤字国債発行するが・・・。
結局日本国債もデフォルトに向かうんでしょう。

これは十分に考えられるシナリオだ。
日本人として何をするのかを考える。

政治家はボロボロだし。

坂本龍馬人気は、国民の不安の裏返しでは?

もし、坂本龍馬が生きていたらどうするんだろう?
なんて考えています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-27 22:05:11

会社とは

テーマ:ブログ

なんとか奮闘しながら頑張っております。


会社の存在意義について考える。


やっぱり会社は社員のものでしょう。

会社の代表は、社員と社員の家族の幸せを第一に考えて言動する。

色々な外圧がかかる中でも、断固たる決意をもってこれをやらなければならない。


その気持ちが社員に伝わるのだ。社員は一生懸命、そして生き生きと仕事をしますよ。

社員が生き生きと仕事をする会社に、顧客は自然と集まってきます。

逆であれば顧客は集まってこない・・・。


お客様第一と言うが、社員が満足して幸せにならなければ、顧客を満足させる事など

できるはずがないのだ。


この会社は難しいでしょう。根が深すぎる・・・。

社長にならなければ変えられないでしょう。

社員が上を見ながら仕事をしては駄目なのだ!

社員は下を見て仕事をしなければならない。

一番末端の社員の事を!そして顧客の事を!

しかしこれができている企業は少ないのではないでしょうか?



だから、会社を興します。

社員を元気にして、幸せにして、そして日本を元気にします。

その為に会社を興します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-02 21:55:15

リッツカールトンの27階から

テーマ:ブログ
リッツカールトンの27階からの夜景を見ながら、自分の存在の小ささを痛感してます。なんか思いきり生きなきゃいけないと思ってます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-25 19:23:11

3連休と連休明けの仕事

テーマ:ブログ

9/22から9/24まで埼玉に帰っておりました。

元バイトの結婚式や親父の定年祝いやらで忙しい休日でした。

時間の無い中で、悪友と飲み明かしました。(´д`lll)


連休明けの仕事は会議のあと、G店に訪問しています。

インフルエンザ菌撃退用の空気清浄機の提案でした。

今年の冬はどうなってしまうのやら・・・。


明日はS店です。もうリニューアルが間近に迫っています。

色々と確認してきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-29 18:55:00

埼玉で!

テーマ:ブログ

娘の誕生日で埼玉に帰ってきています。

一昨日はデズニーシーに行きました。人多いです・・・。

昨日は少しゆっくりしましたが、休日もなんかセカセカしてますA=´、`=)ゞ


今日は久しぶりに実家に帰ってきています。子供も大喜びです(=⌒▽⌒=)

じいちゃん、ばあちゃんも喜んでいますよ。


今日はこれから誕生日パーティーです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。