働く女性専門コーチの人生成功コーチング

「仕事は生き方そのもの。でも、心の余裕や、安らぎ、楽しさも欲しい」
仕事、家事、子育てと多くを抱えて働く女性へ、日々のコーチングから得られた『幸せな成功』をめざすヒントを綴ります。


テーマ:
こんにちは。ビジネス&ライフコーチの松脇美千江です。


GWは、いかがお過ごしでしたか。

私は仕事もしつつ、家族とのんびり過ごしました。






「今日一日が最後の日だとしたら何をして過ごしますか?」

私は7つの習慣を学ぶようになってから、何度となくこのことを考えてきました。




いつも決まって出てくるのは、

「家族と仲良く過ごし、食事をする。

ありがとうと言う。

今までお世話になった人にありがとうと伝える」

というシーンです。




3行目は、最後の日という特別感がありますが、

1、2行目はいつでもすぐにできること、やっていること。




当たり前のことかもしれません。

でも、それは当たり前のことではなく
貴重なことだと感じています。



もしも家族に何かがあったら、


「家族がそろっていて、健康で、食事ができて、ありがとうと思いやっていた」
あの日に戻りたいと思うだろうな

そんな貴重な時間を今、過ごしているんだ

と感じながら過ごしていました。



何を大切に感じているか
大切なことを大切にできているか

これを自覚しているのと、いないのとでは
時間の過ごし方に大きな違いが生まれますね。





さて、次回の7つの習慣(R)実践会では、

「パラダイムと原則 7つの習慣とは P47〜P70」
までを読んでいきます。

『7つの習慣』は、
一人では完読しにくい分厚さがありますが、
少しずつ仲間と共に読むことで
理解も実践も進みます。

あなたのご参加、お待ちしています!





■7つの習慣(R)実践会
by 松脇美千江 (7つの習慣(R)アカデミー協会 マスターファシリテーター)

日程:2017年5月16日(火) 12時〜15時
   または
2017年5月21日(日) 14時〜17時

*どちらか参加できる方をご選択ください。
 

テーマ:原則とパラダイム 該当ページP47〜P70
場所:福岡市 博多駅近く会議室  *お申し込みいただくと詳細をご案内します。

料金:5400円(税込み)

お申し込みはこちらから







体験コーチング 未来準備のための頭と心の整理の時間

ホームページ  現状の改善に役に立つ情報を掲載
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

女性経営者・管理者・起業家専門コーチ@松脇美千江さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります