働く女性専門コーチの人生成功コーチング

「仕事は生き方そのもの。でも、心の余裕や、安らぎ、楽しさも欲しい」
仕事、家事、子育てと多くを抱えて働く女性へ、日々のコーチングから得られた『幸せな成功』をめざすヒントを綴ります。


テーマ:
こんにちは。ビジネス&ライフコーチの松脇美千江です。






さきほど今年最後のコーチングセッションが終わりました。


12月の中旬くらいから「今年を振り返り、2017年の未来について話す」セッションが続いていました。

あらためて「未来を語る時間が未来を創っていく」と感じています。



・喜んでいるシーンがはっきり見えて力が湧いたという方

・2017年もコツコツと地味だけれど大事なことを積み上げていくという方

・まだ悩みの中にいるけれど今、やれることに焦点をあてながら行動していきますと決意を語る方  etc.


いろんな想いが出てきた2017年。

「話した分だけ未来が引き寄せられている」と感じています。



また、

「今年コーチングを始めて、物事が動き始めた、変わり始めた感じがあっていい感じです。スッキリしています」

と年の瀬に感謝の言葉もいただき、とても嬉しく感じました。



いろんなことがあった2016年。

私も大きなことに挑戦し、途中は戸惑ったり、凹んだりといろんなことがありましたが、

一年を振り返ると喜びや核になるものが大きくなっている感覚があり、得るものも大きかった一年でした。

私と関わってくれた全ての人に心から感謝です。

それらを糧にして2017年も一日一日を大切にしていきたいと思っています。



あなたの2017年が喜びの多いいい一年でありますように。





■7つの習慣(R)実践会
by 松脇美千江 (7つの習慣(R)アカデミー協会 マスターファシリテータ)

日程:2017年1月29日(日)  

時間:2時〜5時

テーマ:第6の習慣 「シナジーを創り出す」 該当ページP381~P419

場所:福岡市中央区天神 会議室  *お申し込みいただくと詳細をご案内します。

料金:3,000円

*『完訳 7つの習慣 人格主義の回復』をご用意ください。






メルマガ あなたの想い実現をサポートするメールマガジン

体験コーチング 未来準備のための頭と心の整理の時間

ホームページ  現状の改善に役に立つ情報を掲載

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

女性経営者・管理者・起業家専門コーチ@松脇美千江さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「◆自分を知る」 の記事