働く女性専門コーチの人生成功コーチング

「仕事は生き方そのもの。でも、心の余裕や、安らぎ、楽しさも欲しい」
仕事、家事、子育てと多くを抱えて働く女性へ、日々のコーチングから得られた『幸せな成功』をめざすヒントを綴ります。


テーマ:
こんにちは。ビジネス&ライフコーチの松脇美千江です。




先日、2017年のビジョンを描く「年間計画」を開催しました。


7つの習慣に基づくと、ミッションや価値観など、表面ではない根本の大切なビジョンを描けるのがいいところです。


本当は、皆さんのビジョンマップを持った満面の笑顔を紹介したかったのですが、それぞれのビジョンマップが写っているので、「ひ・み・つ」にさせていただきます^^


びっくりしたのは、前回ビジョンマップを作った方たちのほとんどが9割近くのビジョンがかなったとおっしゃっていたこと。


イメージを描く力、ビジョンの力、大きいです!


来年をどんな一年にしたいのか思い描くのは「緊急ではないけれど重要」事項。


一人だとついつい先延ばしにしがちなことを一緒にやると、皆さん、凄い集中力!!でした。




◆参加者の声(一部)

「この1時間(ビジョンマップ作成の時間)がどれだけ来年1年の過ごし方に影響するかとても濃い時間となりました」

「役割ごとのビジョンが見えて楽しかったです。2017年が具体的にスタートできそうです。あっという間に一年は終わるので、意識して実践していくと人生が変わっていくと思います」



■次回の7つの習慣(R)実践会
by 松脇美千江 (7つの習慣(R)アカデミー協会 マスターファシリテータ)

日程:2017年1月29日(日)  

時間:2時〜5時

テーマ:第6の習慣 該当ページP381~P419

場所:福岡市中央区天神 会議室  *お申し込みいただくと詳細をご案内します。

料金:3,000円




メルマガ あなたの想い実現をサポートするメールマガジン

体験コーチング 未来準備のための頭と心の整理の時間

ホームページ  現状の改善に役に立つ情報を掲載

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

女性経営者・管理者・起業家専門コーチ@松脇美千江さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります