みらい会計所長ブログ(現在ダイエット中)

ブログの説明を入力します。

ブログにご訪問ありがとうございます

税金のことや経理のこと あと お城巡りのことを書いています

コメントなど気軽に書いて頂けると嬉しいですm(_ _ )m


テーマ:

松本にある林城に行ってきました。

松本には松本城という有名なお城がありますが、そのお城ができる前

松本の町を守る意味でできたのが、この林城です。

松本城は町中の平地にある平城なのですが、林城は山の上にあり、攻められたときに逃げ込めるようにもなっていました。いわゆる詰城です。

松本市街から車で20分ぐらいでしょうか?

いけるところまで車で行くのですが、これ以上いくと崖から転落するかもしれないので、途中で車を置いて徒歩で本丸を目指します。

歩くこと20分ぐらい

ちょうど尾根に出たところで①の階段が出てきました。

400年以上前の階段ですので、完全に壊れていますが、階段として残っています。まさしく当時のものです。

そして その階段が本丸へとまっすぐにつながっています。

本丸は 今でこそ 何もありませんが、当時はここに建物がたって、多くの侍たちがいたと思います。

②本丸へとまっすぐ続く階段 

普通は攻めにくいようにジグザクにするのですが、お城とすると珍しいです。

ここが本丸跡

 

 

国分寺市・立川市・三鷹市の税理士/MIRAIみらい合同会計事務所

 

 

決算対策・税務申告は国分寺市のMIRAIみらい合同会計の決算・経理プラン!
会社設立は国分寺市・MIRAIみらい合同会計の法人設立支援サービス 相続・贈与対策は国分寺市・MIRAIみらい合同会計の相続完全サポート

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

毎朝柴犬のクッキーを連れて散歩しているのですが、

そのときによく会うのが、甲斐犬のあみちゃんです

日本犬の一種で飼い主さん いわく 山梨の牧場で生まれて子犬をもらってきたそうです。

うちのクッキーと気が合うらしく 下の写真のとおり二頭なかよくしています。

人間の散歩より 犬同士の遊びの方が楽しいようで、自分との散歩だと満足せずに、家に帰ってきても ふんふん いいますが、あみちゃんと遊んでもらった後は、家に帰ってくると満足したのか庭の隅で

寝ています。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

愛犬のクッキーをご紹介致します

生まれたのは 平成28年9月12日

柴犬 雌 です

毎朝 散歩して遊んでいます。結構人懐っこい性格で、近所の方にも可愛がってもらっています。

おかげで見ず知らずの方でも犬を連れていると話しかけるようになり、知り合うことができるようになりました。

甲斐犬のあみちゃんやラブラドールのめいちゃん 柴犬のさっちゃん

など 

ありがたいことです。

 

 

 

国分寺市・立川市・三鷹市の税理士/MIRAIみらい合同会計事務所

 

 

決算対策・税務申告は国分寺市のMIRAIみらい合同会計の決算・経理プラン!
会社設立は国分寺市・MIRAIみらい合同会計の法人設立支援サービス 相続・贈与対策は国分寺市・MIRAIみらい合同会計の相続完全サポート

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。