経営コンサルタント 会社のお医者さん ベストコーチの利益倍増計画!

厚労省のキャリア形成助成金付き“営業研修”ならお任せください!売上(利益)は、お客様に感謝された成果報酬!目指せスタッフ一人当たり1億円!お客様の役に立ち喜ばれる事が各自の使命になれば、お客様から支持され紹介される会社に生まれ変われます。
 



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会社のお医者さん

ベストコーチの鈴木です。

あなたは、同じ会社で同じ商品(サービス)を扱っているのに社員間で成績に大きな差が出る事を疑問に思った事がないですか?

また、同じノウハウや商品(ツール)使うFCに加盟しているが、加盟店間や社員間で大差が出るのはどうしてだろうと疑問に思った事は無いですか?

サボっている社員の成績が思わしくないのは別にして、一生懸命やっているのにそれほど成果が上がらないのはどうしてなんでしょう?

個人の能力差だから仕方ないのでしょうか?

実は、知識や能力の差はそれほど影響がないのです。

一番影響しているのは、本人の人としての在り方(生き方)、仕事へのコミットの仕方の違い、つまりモノの見方(価値観)やセルフイメージの差が一番大きいのです。

例えば、お客さんから「なぜあなたはこの会社で働いているのですか?」と訊ねられたらどう答えますか?

あなたが営業担当だとして、

①生活のために仕方なく

②家に近かったから

③お客さんの事をずっとフォローしたいから

④能力(経験や知識)を活かしたいから

⑤「良い商品を適正価格で提供する」と言う会社の理念が自分の信念や価値観とあっているから

⑥お客様の役に立ち喜んで頂ける事が最高の幸せであり、生き甲斐やりがいを感じられ、それが自分の使命だと思えるから

さてあなたがお客様だとしたら、どんな担当者に頼みたくなるでしょうか?

①は論外としてほとんどの方が⑥の担当者に頼みたくなると思います。

経験(年齢)や能力ではなく、セルフイメージ(使命感や価値観・信念)の違いが、大きく成果に影響しているのです。

どうしてもこのことが理解できていないと、成績を上げるために商品やツールと売り方にばかり目が行ってしまいます。

社長を含む全社員のセルフイメージが変われば成績は飛躍的に向上します。

今後はセルフイメージを高める研修が必要になってきます。

ヴィジョンや理念を共有し、共通の価値観で志事ができれば、まさに鬼に金棒と言えるのではないでしょうか?

そんな会社創りをベストコーチと一緒にしませんか?

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会社のお医者さん

ベストコーチの鈴木です。

今日は成功するためのシンプルな方法です。

ズバリ、成功するために一番大切なことは、潜在意識の特徴を知り、実践(活用)する事です。


(潜在意識は、心理学者のフロイトによって発見された事はご存知ですよね?)

その中でも重要なものをいくつか紹介しますね。

特徴① 
空想(イメージ)と現実の区別がつかない事。

・レモンを半分に切って、絞り汁を飲んだ時をイメージをしてみてください。

顔と口が酸っぱさで歪みませんか?

・作りモノの創作ドラマや映画を見て泣いたり笑ったりしませんか?

なので妄想が現実に変わる可能性があると言う事です。

特徴② 時制は、“今”しかない事。

つまり、目標がまだ叶っていなくても、“今”実現した時を想像(イメージ)すると楽しくなる、嬉しくなる、ワクワク、ウキウキ、ドキドキ、キュンキュン、身体が熱くなるなど感情と体感覚が伴うものであれば実現できるという事です。

また、過去の事をクヨクヨしたり、まだ来ぬ未来に不安を抱くと現実化すと言う事です。

特徴③ 大きな変化を嫌うので、毎日ほんの少しずつ行い習慣にする事。

本当にこれだけで良いの?と思うくらい少しずつの方が続けられるので効果ある。

えっ、それだけ(?_?)

と思うくらい甘々くらいで調度良いので、無理は禁物!

一度にやる量ではなく少しでも継続してやった繰り返しが習慣になり成功につながるのです。

ダイエットや運動などの習慣は、いきなり最初から多くを求めると必ず失敗するのは、ご承知の通り。

いきなり食事を抜いても我慢しきれず、早晩ドカ食いに走り、リバウンドした経験がある筈(笑)

運動は、いきなりやり過ぎて結局酷い筋肉痛になり続けられず断念する羽目になる等。

頭ではこうすればいい事だからと解ってるけど実際は継続できないモノなのです!

あなたも私同様、何度となく失敗を経験されて来ているで解って頂けると思う。

その理由は、簡単です。

潜在意識(習慣)が抵抗しているのです。

何で今までと違うことを急にやりだすのか?

本当にやりたい事ですかと安全装置の役割をしてくれているのです。


それともう一つ、“私は、できると言う自信と自己責任”の念を持って臨む事。

できなかった事を他人のせいにする事だけは避けたいですね。

何故なら、自責で行動してこそ周囲のサポートが
得られ成功が加速するから。

最後のアドバイスは、やる目的(動機)をハッキリさせ、達成したらあなたや周りもハッピーなれる目標を選ぶこと。

では、お訊ねしますが、あなたが、本当に達成したい(叶えたい)事は何ですか?

追伸

自信が持てない、自己責任なんてとんでもないという方には、簡単に解決する方法を教えています。

興味のある方は、こちらのブログに読者登録してください。
      ↓
   ミラクル・ハピネス
http://profile.ameba.jp/uebestcoach/

そして、潜在意識には13の特徴がありますが、今日は重要度の高い3つだけ紹介させて頂きました。そして意識にも3つの特徴があります。

これらすべてを知り活用すれば達成速度が飛躍的に加速します。

もっと詳しく知りたい方は、

ミラクルハピネスが主催する《UEプラクティショナー養成講座》を受講する事をお薦めします。

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ベストコーチの鈴木です。

やはり、「思い込み」は恐い。

良いと思って採用したノウハウやツールだったのに時間の経過とともに知らず知らずのうちに劣化していて、最新のものと比べると恐ろしく不便になっていたことはありませんか?

その当時は、それが一番最新で便利だったのに…。

「思い込み」による自動化は本来便利な習慣なのですが…。

では、どんな点を注意したらいいのでしょうか?
 
チョッと気になったら、読んでみてください。
          ↓
http://happy819.com/2016/07/06/fear-of-stereotype/
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ベストコーチの鈴木です(^^♪

今日は、クロージング方法について。

この人から買いたい、契約したいと思ってもらうにはどうしたらいいのでしょうか?

あなたが一番グッと来る進め方は、どれでしょうか?

興味がある方は、クリックしてみてください。
                               ↓   
http://happy819.com/2016/06/19/how-to-sell-by-closing/
          

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ベストコーチの鈴木です。

今日は、本を買いに行ったついでに、KALDI(カルディー)に寄りました。

美味しいアイスコーヒーを飲みほしてから、ワイン(ワインかよ💦)を飲みたくなったので、ワインコーナーに行くと、クイズのように人気2位と3位が離れた所に置かれていました。

この2つを探すだけでもひと苦労でした…。

1位はどこにあるのが気になって隈なく探しましたが、ありませんでした。

これって興味を誘いますが、不親切だと思いませんか?

店が混んでいて、店員さんたちが対応に追われている時に声を掛けずらいですよね!

すんなり買ってもらうには、どういった配慮をしたらいいのでしょうか?

気になった方は、クリックしてみてください。
            ↓
http://happy819.com/2016/06/11/how-to-sell-2/
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ベストコーチの鈴木です。

健康(心身ともに)で、自分らしく自由に生きたい人のための夢実現を加速するメソッドに興味がありますか?

思い通りかそれ以上の人生になっている方はスルーしてください。

こちらの兄弟ブログ(ミラクル・ハピネス)を見て頂けると大変うれしいです。
       ↓
http://ameblo.jp/uebestcoach/entry-12169305483.html
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ベストコーチの鈴木です。

テレビCMの某外国製のクリーンディーゼル車の燃費が超~気になり、日曜日に試乗に行ってきました。

私自身は、かなりこのエンジンを気に入ったのですが、この担当者から買いたいと思いませんでした!

この担当者は、一体何を言ったのでしょう!

ちょっと気になった方は、こちらを読んでください。
                 ↓
http://happy819.com/2016/06/07/not-to-talk/


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ベストコーチの鈴木です。

先日、事務所(経営コンサル&ヒ-リングサロン)のネームサイン(会社名)シートの見積りを依頼しました。

3社にお願いしたのですが、

私は、どの会社に注文したでしょうか?

興味がある方は下の記事を読んでください。
              ↓
http://happy819.com/2016/06/05/how-to-sell/
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ベストコーチの鈴木です。

中小零細企業(特に家族労働中心の小零細企業)の問題点は、ズバリ、社長のリーダーシップと人事(人の採用や教育・配置)です。

・社長とスタッフに信頼関係が無いか薄い

・仕事に必要な適材を採用しないか、したくてもできない状況がある

・社員の半数以上が家族労働にもかかわらず、社長とその家族(親・パートナー・子供)の人間関係が上手く行っていない

社長が仕事でリーダーシップを発揮できない時は、家族との人間関係に問題があります。

上手く行っていない場合は、ほとんどの社長が家族を大切にしない事が原因だと言っても良いでしょう!

家族だからやって当たり前だと、感謝の気持ちが乏しく言葉で伝えていないからです。

仕事はすべて、信頼関係に基ずくコミュニケーションが大前提です。

しかし、それが自覚できない社長は会社組織がうまく機能しない事を理解できていないのです。

スタッフの能力が低いのは、低いのを承知で採用した社長の責任です。

教育しても成長しないのは、教育の仕方が悪いか、適性のない人間や意識の低い人間を採用しているからです。

自分の事しか考えていないような人には、会社の方向性(ヴィジョン)を示して社内での役割を意識してもらいましょう!

ヴィジョンを示せないのは、トップの責任ですよ!

それから肝心の採用選考にもっと力を入れましょう!

情に負けて他社を首になった身内をお情けで採用すれば、上手く行かない組織運営がさらに悪化するだけです。

ハローワークだけでなく求人雑誌、人材登録センター(人材バンク)も活用しましょう!

他人でも磨けば光るダイヤの原石を採用しましょう!

経営と言うとマーケティング(セールス)のお話が多いのですが、小零細企業の場合、お客さんにサービスを提供する側の人材適性や教育に問題があり過ぎてマーケティングに進めないのです。

まず人材です。

社長が採用したにもかかわらず、

人罪、呼ばわりは止めて、

顧客満足度を上げるための接客や技術レベル(テクニック)を上げ、商品やサービスの価値がダイレクトに伝わる様に日頃から練習を積んで研鑽しましょう!

整備士もいない(まともな整備ができない)自動車整備販売会社や技術力のない建設会社や土木会社が販売や受注をしてもお客さんに喜んでもらえるような結果になるでしょうか?

採用選考にもっと時間とお金を掛けて人材を人財に変えていきましょう!

小零細企業でもまともな採用ができる会社にしたければ、ベストコーチに相談してください。

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ベストコーチの鈴木です。

営業は、熱心であるべきだと言われていますが、しつこい(ウザい)との違いは、何でしょうか?

紙一重ですが、違いが解っていると成果は全く違ったもの(成約か失客か)に成ってきます。

そんな記事です。
     ↓
http://happy819.com/2016/05/23/listening/

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