経営コンサルタント 会社のお医者さん ベストコーチの利益倍増計画!

厚労省のキャリア形成助成金付き“営業研修”ならお任せください!売上(利益)は、お客様に感謝された成果報酬!目指せスタッフ一人当たり1億円!お客様の役に立ち喜ばれる事が各自の使命になれば、お客様から支持され紹介される会社に生まれ変われます。
 


NEW !
テーマ:

いつも訪ねてくれてありがとう。

 

とても感謝しています。

 

会社のお医者さん

 

ベストコーチの鈴木です。

 

今日は中井塾のポッドキャストから拝借しました。

 

大和ハウス工業(株)の樋口会長がおっしゃる
「成功する人の12カ条」を見てみましょう。

「成功する人の12カ条」
1. 人間的成長を求め続ける
2. 自信と誇りを持つ
3. 常に明確な目標を指向
4. 他人の幸福に役立ちたい
5. 良い自己訓練を習慣化
6. 失敗も成功につなげる
7. 今ここに100%全力投球
8. 自己投資を続ける
9. 何事も信じ行動する
10. 時間を有効に活用
11. できる方法を考える
12. 可能性に挑戦しつづける

それに対して、「失敗する人の12カ条」は次の通りです。


「失敗する人12カ条」
1. 現状に甘え逃げる
2. 愚痴っぽく言い訳ばかり
3. 目標が漠然としている
4. 自分が傷つくことは回避
5. 気まぐで場当たり的

6. 失敗を恐れて何もしない
7. どんどん先延ばしにする
8. 途中で投げ出す
9. 不信感で行動できず
10. 時間を主体的に創らない
11. できない理由が先に出る

12. 不可能だ、無理だと考える

あなたは今、

「成功する人と
失敗する人の各12カ条」の中でいくつ当てはまりますか?

 

もし気になる項目があるのなら即修正してみてはいかがでしょうか?

 

目標を達成し関わる全ての人達が幸せになりますように!
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも訪ねてくれてありがとう。

 

とても感謝しています。

 

会社のお医者さん

 

ベストコーチの鈴木です。

 

「部下が指示通りに動いてくれない」と嘆くあなたに!

 

最近、相談を受けて感じるのは、

 

マーケティングとセールスの意味が、

 

よく解っていない経営者が多いという事です。

 

そして肝心な、会社組織をまとめるための

 

リーダーシップが社長や現場責任者に問われているという事です。

 

典型的な例は、何でも社員と相談して決める民主的?社長。

 

相談の結果はいつも

 

私は、こうしたいんだが同意が得られない」とか!?

 

あなたそれでも社長なんですか?

 

と言いたくなるお方も…。

 

まず、トップがリ-ダーシップを発揮するためには、

 

どうしたら良いのでしょうか?

 

セールスにもリーダーシップにも共通している事は、

 

何だと思いますか?

 

それは、まず先にお客様やスタッフと信頼関係を結ばないと

 

成り立たないという事です。

 

つまり、信頼されない限りお客様に商品を買ってもらえない。

 

信頼関係が無ければ、誰も社長の言う事を真剣に聞かないし、自主的に行動もしないという事です。

 

・良い商品だから売れるのではありません!

 

・社長の指示・命令だから従うのではありません!

 

部下は上司の指示に従うのは組織上は当たり前ですが、人間関係の本質はそう簡単ではありません。

 

人は、人間的に共感する部分や尊敬できる点が無いと心から協力しようとしないもの。

 

ホトホト厄介な生き物です。

 

そんな経験はありませんか?

 

『商品さえ良ければ売れる』

 

『部下は、上司の指示に従うモノ』

 

これは、あなたの「思い込み」にすぎません。

 

大切な事は、相手の欲求(ウォンツ)を見抜き、

 

それを叶えてあげるサポートをすることではないでしょうか!

 

その世話役がリーダーとして、売り手として認められるのです。

 

☆欲求を見抜く方法や「その気にさせる」指示の仕方、伝え方についてはまたの機会にUPしたいと思います。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いつも訪ねてくれてありがとう。

 

とても感謝しています。

 

会社のお医者さん

 

ベストコーチの鈴木です。

 

今日は、(クリック→)ミラクル・ハピネス浜松校からのお知らせです。

 

独立起業をお考えの方、今、準備中の方、すでに独立したが思い通りになっていない方に読んで頂きたい記事です。

 

好きなことやりたい事で独立起業するために必要な資格を取ったが、他人の評価が恐くて〔まだ、自分の力不足を否めなくて…あくまで自己評価が低いだけ〕ビジネスとしてやって行く自信がない方。

 

ノウハウや知識・能力が十分あるのに自分にゴーサインが出せないのには、理由があります。

 

また自信を持って独立してみたものの思い通りに進まないのにも理由があります。

 

それは、思い込み(固定観念・信念・信条・教義・メンタルブロック・認識(勘)違いなど表現は様々)の存在です。

 

UE体験会では、その思い込みの理由、原因になっているメンタルブロックやトラウマを見つけ出して、解除して、目標達成に必要な〔思い通りになる、できる〕セルフイメージを作り込むことができます。

 

お一人おひとりにちゃんと向き合いすべての時間をできるだけその方の悩みの解決に使いたいと考え、マンツーマンの体験会も開催しています。

 

もし、そんなお悩みがあれば、体験会に参加してみては、いかがでしょうか?

 

お話ししたくない、プライバシーに関する質問をすることはありませんので安心してお越しください。

 

仕事やプライベートで思い通りになっていないことがひとつでもある方、

 

特に、大嫌いな人・許せない人がいる方

 

ビジネスの土台は、人間関係です。

 

そこに問題があると必ず障害が発生したり邪魔が入ります。

 

更に、プロセラピストとして独立したい方、

 

いま使っているセラピーをパワーアップしたい方、

 

にも大変価値のある内容になっています。

 

興味のある方は、メッセージ頂ければ日程を調整致します。

 

申し込みは下記から
        ↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9b6d3f28410498

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも訪ねてくれてありがとう。

 

とても感謝しています。

 

会社のお医者さん

 

ベストコーチの鈴木です。

 

今日は、成績を伸ばしたい営業マンとの打ち合わせが入っています。

 

さて本題ですが…。

 

目標(願望)を実現させるためには、最初に強い欲求が必要です。

 

全く欲しくないモノやコトは、実現しないからです。

 

しかし、いつも欲しい、欲しいと思っている事は、まだない事、実現していない事を潜在意識に刷り込んでいる事になるので要注意!!

 

何故なら、いつまでたっても実現しないからです。

 

『欲しい』と強く願うのは最初だけ。

 

つまり、「欲しい」は目標設定や達成のためのスイッチであり、考動するためのスイッチなのです。

 

誰でも本当に行きたいところが決まらない限り、車のエンジンのスイッチをONにはしないでしょう!

 

肝心なのはどこに行くか、どんな目的でいくか?

 

それが実現したらどんなに楽しいか!

 

想像しただけでワクワクするようなものかどうか?

 

次は、

 

あなたの“セルフイメージ”をその願望を受け取るにふさわしいものに変えなければいけません。

 

☆セルフイメージとは、あなた自身がどんな人間かと言う定義や物事に対する価値観のこと。

 

例えば、

 

いくらお金持ちになりたいと願っても、セルフイメージが、お金を素直に受け取れない状態(お金が汚いものや争いの元と言うイメージのまま)であれば、チャンスが巡って来ても掴むことはできないからです。

 

営業マンであれば、トップセールスになったら、収入は増えるが、家族と楽しめる自由な時間が無くなって嫌だなと潜在意識(本心)で思っていたらどうでしょうか?

 

この状態では、アクセルを踏みながら同時にブレーキを掛けているのと同じです。

 

・心の底から達成したい目標や目的を明確にすること。

 

・達成した時に心の底から喜べるセルフイメージになっているかどうか?

 

ほとんどの方が、実現しても喜べないような事を目標(仕事)にしていませんか?

 

成果を上げ活気のある組織のトップは、一人ひとりの『セルフイメージ』の大切さが解っています。

 

では、トップセールスマンの「セルフイメージ」とはどんなものでしょうか?

 

もし、それが明確でない方やそのセルフイメージのインストール方法が解らない方もベストコーチにお問い合わせください。

                                           ↓
                            http://happy819.com/H

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも訪ねてくれてありがとう。

とても感謝しています。

会社のお医者さん

ベストコーチの鈴木です。

会社
経営を上手くやる方法は色々あると思いますが、まず社長のあなたに問いたい事は、あなたの会社には経営理念(どうしてもやりたい思い・情熱)がありますか?

と言う事です。

目標(ヴィジョン)もなく、存在理由(目的や使命)もなく、どんな価値観(経営方針や行動基準)で会社を経営しているかもわからない会社に、あなたがお客さんだとしたら魅力を感じますか?

経営理念のない会社の目的は何ですか?

何のために働いているのですか?

という事です。

自分たちが良いと思っている商品や技術を売る事で利益を得ることだけがビジネスの目的になっていませんか?

・リピーター率が低い

・紹介が少ない

・お客様からのクレームが多い

・良い人材が定着しない

・商品が良いと思っているのに売れない

こんな症状が出ているようなら、スタッフやお客さんが共感できる経営理念があるかどうか?

飾って【額の中には…】あるとしたら全スタッフの共通の理念になっているかどうかもう一度原点に戻ってみてはどうでしょうか?

あなたが薦める商品や技術、サービスを使って、利用してくれるお客様をどうしたいのか、どうなってもらいたいのか?

それが明確になれば、スタッフのモチベーションが今より飛躍的に上がるはずです。

目指す目標や目的が明確でないから、お客さんの方に目を向けられず、商品が悪い、客が悪い、売れないのはスタッフのせいだと粗探しばかりしているから、人間関係が悪くなるのです。

人間関係の悪い会社は、コミュニケーションがうまく取れないから、お客さんからすれば安心して頼めない(二度と行きたくない)会社なのです。

そんな状態から脱出するためにも『経営理念』の見直しや、まだ無い会社は、本日から創業する気持ちで一から私と一緒に出直しませんか?

ベストコーチが経営理念再)構築と社内の人間関係の改善を強力にサポートさせて頂きます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも訪ねてくれてありがとう。

とても感謝しています。

会社のお医者さん

ベストコーチの鈴木です。

あなたは、同じ会社で同じ商品(サービス)を扱っているのに社員間で成績に大きな差が出る事を疑問に思った事がないですか?

また、同じノウハウや商品(ツール)使うFCに加盟しているが、加盟店間や社員間で大差が出るのはどうしてだろうと疑問に思った事は無いですか?

サボっている社員の成績が思わしくないのは別にして、一生懸命やっているのにそれほど成果が上がらないのはどうしてなんでしょう?

個人の能力差だから仕方ないのでしょうか?

実は、知識や能力の差はそれほど影響がないのです。

一番影響しているのは、本人の人としての在り方(生き方)、仕事へのコミットの仕方の違い、つまりモノの見方(価値観)やセルフイメージの差が一番大きいのです。

例えば、お客さんから「なぜあなたはこの会社で働いているのですか?」と訊ねられたらどう答えますか?

あなたが営業担当だとして、

①生活のために仕方なく

②家に近かったから

③お客さんの事をずっとフォローしたいから

④能力(経験や知識)を活かしたいから

⑤「良い商品を適正価格で提供する」と言う会社の理念が自分の信念や価値観とあっているから

⑥お客様の役に立ち喜んで頂ける事が最高の幸せであり、生き甲斐やりがいを感じられ、それが自分の使命だと思えるから

さてあなたがお客様だとしたら、どんな担当者に頼みたくなるでしょうか?

①は論外としてほとんどの方が⑥の担当者に頼みたくなると思います。

経験(年齢)や能力ではなく、セルフイメージ(使命感や価値観・信念)の違いが、大きく成果に影響しているのです。

どうしてもこのことが理解できていないと、成績を上げるために商品やツールと売り方にばかり目が行ってしまいます。

社長を含む全社員のセルフイメージが変われば成績は飛躍的に向上します。

今後はセルフイメージを高める研修が必要になってきます。

ヴィジョンや理念を共有し、共通の価値観で志事ができれば、まさに鬼に金棒と言えるのではないでしょうか?

そんな会社創りをベストコーチと一緒にしませんか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも訪ねてくれてありがとう。

とても感謝しています。

会社のお医者さん

ベストコーチの鈴木です。

今日は成功するためのシンプルな方法です。

ズバリ、成功するために一番大切なことは、潜在意識の特徴を知り、実践(活用)する事です。


(潜在意識は、心理学者のフロイトによって発見された事はご存知ですよね?)

その中でも重要なものをいくつか紹介しますね。

特徴① 
空想(イメージ)と現実の区別がつかない事。

・レモンを半分に切って、絞り汁を飲んだ時をイメージをしてみてください。

顔と口が酸っぱさで歪みませんか?

・作りモノの創作ドラマや映画を見て泣いたり笑ったりしませんか?

なので妄想が現実に変わる可能性があると言う事です。

特徴② 時制は、“今”しかない事。

つまり、目標がまだ叶っていなくても、“今”実現した時を想像(イメージ)すると楽しくなる、嬉しくなる、ワクワク、ウキウキ、ドキドキ、キュンキュン、身体が熱くなるなど感情と体感覚が伴うものであれば実現できるという事です。

また、過去の事をクヨクヨしたり、まだ来ぬ未来に不安を抱くと現実化すと言う事です。

特徴③ 大きな変化を嫌うので、毎日ほんの少しずつ行い習慣にする事。

本当にこれだけで良いの?と思うくらい少しずつの方が続けられるので効果ある。

えっ、それだけ(?_?)

と思うくらい甘々くらいで調度良いので、無理は禁物!

一度にやる量ではなく少しでも継続してやった繰り返しが習慣になり成功につながるのです。

ダイエットや運動などの習慣は、いきなり最初から多くを求めると必ず失敗するのは、ご承知の通り。

いきなり食事を抜いても我慢しきれず、早晩ドカ食いに走り、リバウンドした経験がある筈(笑)

運動は、いきなりやり過ぎて結局酷い筋肉痛になり続けられず断念する羽目になる等。

頭ではこうすればいい事だからと解ってるけど実際は継続できないモノなのです!

あなたも私同様、何度となく失敗を経験されて来ているで解って頂けると思う。

その理由は、簡単です。

潜在意識(習慣)が抵抗しているのです。

何で今までと違うことを急にやりだすのか?

本当にやりたい事ですかと安全装置の役割をしてくれているのです。


それともう一つ、“私は、できると言う自信と自己責任”の念を持って臨む事。

できなかった事を他人のせいにする事だけは避けたいですね。

何故なら、自責で行動してこそ周囲のサポートが
得られ成功が加速するから。

最後のアドバイスは、やる目的(動機)をハッキリさせ、達成したらあなたや周りもハッピーなれる目標を選ぶこと。

では、お訊ねしますが、あなたが、本当に達成したい(叶えたい)事は何ですか?

追伸

自信が持てない、自己責任なんてとんでもないという方には、簡単に解決する方法を教えています。

興味のある方は、こちらのブログに読者登録してください。
      ↓
   ミラクル・ハピネス
http://profile.ameba.jp/uebestcoach/

そして、潜在意識には13の特徴がありますが、今日は重要度の高い3つだけ紹介させて頂きました。そして意識にも3つの特徴があります。

これらすべてを知り活用すれば達成速度が飛躍的に加速します。

もっと詳しく知りたい方は、

ミラクルハピネスが主催する《UEプラクティショナー養成講座》を受講する事をお薦めします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも訪ねてくれてありがとう。

とても感謝しています。

会社のお医者さん

ベストコーチの鈴木です。

やはり、「思い込み」は恐い。

良いと思って採用したノウハウやツールだったのに時間の経過とともに知らず知らずのうちに劣化していて、最新のものと比べると恐ろしく不便になっていたことはありませんか?

その当時は、それが一番最新で便利だったのに…。

「思い込み」による自動化は本来便利な習慣なのですが…。

では、どんな点を注意したらいいのでしょうか?
 
チョッと気になったら、読んでみてください。
          ↓
http://happy819.com/2016/07/06/fear-of-stereotype/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも訪ねてくれてありがとう。

とても感謝しています。

会社のお医者さん

ベストコーチの鈴木です(^^♪

今日は、クロージング方法について。

この人から買いたい、契約したいと思ってもらうにはどうしたらいいのでしょうか?

あなたが一番グッと来る進め方は、どれでしょうか?

興味がある方は、クリックしてみてください。
                               ↓   
http://happy819.com/2016/06/19/how-to-sell-by-closing/
          

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも訪ねてくれてありがとう。

とても感謝しています。

会社のお医者さん

ベストコーチの鈴木です。

今日は、本を買いに行ったついでに、KALDI(カルディー)に寄りました。

美味しいアイスコーヒーを飲みほしてから、ワイン(ワインかよ💦)を飲みたくなったので、ワインコーナーに行くと、クイズのように人気2位と3位が離れた所に置かれていました。

この2つを探すだけでもひと苦労でした…。

1位はどこにあるのが気になって隈なく探しましたが、ありませんでした。

これって興味を誘いますが、不親切だと思いませんか?

店が混んでいて、店員さんたちが対応に追われている時に声を掛けずらいですよね!

すんなり買ってもらうには、どういった配慮をしたらいいのでしょうか?

気になった方は、クリックしてみてください。
            ↓
http://happy819.com/2016/06/11/how-to-sell-2/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。