整体でギックリ腰ヘルニアを解消!君津市の整体院「ベストバランス」

千葉県君津市の整体院ベストバランスのブログです。
整体でギックリ腰ヘルニアを劇的に解消!一年以上長期治らない方が多くみえてます。健康に役立つエピソード、頑張ってる人や団体様の情報等も幅広くお伝えしていきたいと考えています。


テーマ:

春の三連休

以前にギックリ腰の痛みがベストバランスの整体でよくなったとHさんが来院。


「この痛みを何とかして欲しい」

首の激痛!

普通の寝違えの痛がり方じゃない感じ。

二週間前から首が辛くなり昨日グンと痛みが増し、今日はピーク。

けさ寝床から起き上がるのに相当時間がかかったという。

あまりにひどい痛み具合を感じ少し考えてしまった。

でも目で姿勢分析をしたうえで決断。

「やってみましょうか」


Simplog

検査

首はまったく動かせない。

痛くって。

とにかく一度寝たら動けず起きられないということ。

痛いのは首の後ろ側、それから肩甲骨付近。

熱感は無し。


施術

首をチェックしながらゆるくほぐし。肩甲骨、背中とチェック。

腰がかなり悪い。しかしHさん自覚はなし。骨盤の異常発見。

足のほうにも影響がありそうだ。

骨盤から攻めていく。

首の可動がでて痛みが減ってきた。しかし私の思うような変化はまだだ。

「今回は半分くらいしか取れないかもしれない」

経過を見てHさんに伝える。

そして背中と足を調節。

首の動きが格段によくなった!


術後

変化は出ましたか?

「全然ちがいますね!」

「動きますし、ちょっと痛いだけ」

首はほぼ普通に動いている。最後にグンと痛みが減少してくれたようだ。

やっとイメージ通りの変化が出て良かった。

うん、これならいいでしょう。

今日休めればもう問題ないだろうと判断し仙骨にテーピングを施し本日の整体は以上となりました。


「おそらく今回はもう大丈夫!また腰を痛めたらまた来て」

とHさんを送りだした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ベストバランス院長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。