整体でギックリ腰ヘルニアを解消!君津市の整体院「ベストバランス」

千葉県君津市の整体院ベストバランスのブログです。
整体でギックリ腰ヘルニアを劇的に解消!一年以上長期治らない方が多くみえてます。健康に役立つエピソード、頑張ってる人や団体様の情報等も幅広くお伝えしていきたいと考えています。


テーマ:

肩こりから来る頭痛でお悩みの患者さまの施術例汗

会社事務員のKさま

一週間前からヒドイ肩こりに悩まされて、ズキズキ頭痛も悪化してガマンできなったので来院。


Simplog

検査

スパーリングテスト、首の動作痛などは陰性。

肩圧迫テストは左側に陽性反応あり!

さっそくその緊張部分の原因を探していきました。

施術

しかしものすごい固さ!まるで鉄板でも入っているのかと思ってしまうくらい!

頚部、肩甲骨周りのチェック!背部へと調べていく。

腰部のチェック。そして骨盤。

やはり骨盤部もかなり歪んでいる。でもご本人が自覚しているのは肩こりと頭痛のみ。

肩こりの筋肉、上部僧帽筋から肩口までをしっかりほぐしてあげてから歪みを整えていく。


術後

「頭痛がありません!肩も痛くない!」とKさん。


良かった。どうやら痛みは解消することが出来たようだ。目

今回は腰の歪みも関連していた感じ。気をつけていればしばらく問題はないでしょう!

ただ、体の状態に合わせた体操のアドバイスはさせていただきました。

筋肉が柔らかい状態でのストレッチ体操は効果がテキメンですからねグッド!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ベストバランス院長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。