齋藤信吾のブログ ~ ライフ ポジティブ ~

齋藤信吾のブログです。
マイペースにやっております。
よろしくお願します(・へ・)

   


テーマ:

ライブ企画2本同時並行ということで、日々楽譜と格闘、、、もとい、仲良くなる今日この頃。梅雨のじめじめ感、いよいよ夏到来だわいな。

 

 

さて、ライブの話は今日は置いといて。

何度でも言いますが、広げようソングサイクルの輪!!

 

今月頭、東京シアタープレイス「HOMEMADE FUSION」の制作お手伝をして参りました。ほんのこの前、2016年12月の初演に続き、早くも再演が決まったライブ感覚のソングサイクルミュージカル「HOMEMADE FUSION」。

ちゃっかり打ち上げにも参加させて頂きました^^

 

今回はダブルキャスト。Aキャスト/Bキャストで一部の曲目が違ったり、同じ曲なのに歌う人によって表現が全然違ったりと、お手伝いをしながらもキャストの方々の歌うのを聴いていて、それはそれはもう勉強させて頂きました。皆様、本当に魂を込めて歌われていて、耳が幸せでした~♪

 

 

で、ですよ、本題。

その“ソングサイクル”の筆頭とも言うべきブロードウェイミュージカル

 

「I Love You, You're Perfect, Now Change 」

 

が、今年だけで何と、3箇所で公演されます。この3つをまとめるのも俺ぐらいじゃなかろうか笑 

 

まず一つ目!

母校でもある舞台芸術学院の夏の公演。公演期間は7/27(木)~7/30(日)@舞台芸術学院内 シアターTAC。この「I Love You,~」、舞芸では度々夏の公演でお目にかかれます。卒業する年でもある2年生の発表公演ではありますが、スタッフは超一流^^;

http://www.bugei.ac.jp/nformation

 

入場は無料ですが、観劇には予約が必要です。入学を検討されている方は、是非ご覧頂ければ参考になると思います!いいとこですよ、舞芸^^

 

 

二つ目の「I Love You,~」は、Seiren Musical Projectさん。早稲田大学を中心としたインカレサークルですが、規模はなかなかに大きくSeiren出身のプロミュージカル俳優/女優さんも増えてきましたよね~。

http://ameblo.jp/seiblogren/entry-12281438839.html

 

まだブログでの発表のみで、公式HPには反映されてないみたいですね(2017/6/16現在)。公演期間は 8月17日(木)〜22日(火)@上野ストアハウス。「I Love You,~」のみならず、「Wedding Singer」とか「Catch Me If You Can」とか「Footloose」とか「FAME」とかとか、ブロードウェミュージカルをちゃんと版権取得して、時に自分たちで訳して一般の劇場借りて上演するってナイスバイタリティ。これからも応援しています。

 

 

そしてそして~最後はScoreさん!2014年にも一度上演され、二度目の「I Love You,~」ですと。オーディションもこの間までやってましたね。時期が合えば俺も受けたかった><

※画像は2014年時のもの

http://scoreproduce-obml.com/page9

 

まだオーディション情報しか公開されていませんが、公演期間は10月20日(金)~29日(日)@日暮里d-倉庫。オーディションを勝ち抜いたガチキャストな「I Love You,~」も楽しみ楽しみ♪

 

 

はい、てな感じで今年は「I Love You,~」祭です。せっかくだし、3つとも全部観てみようかと画策中。実は自分も学生の時にちょいと出させもらったのです、この作品。音楽も素晴らしいしね。

 

さあ、機会は整った。あとは一歩踏み出してチケットを確保し、劇場に足を運ぶだけ。ソングサイクルを語る上では必修科目ですので、皆様このチャンスを是非お見逃しなく><

 

相変わらず誰得なブログだけど、「I Love You,~」を語れる仲間が増えれば俺得なので問題なしです笑

 

 

(あ、7月のライブの方もよろしくお願いしまーす^^;

http://ameblo.jp/best-shingo-maro/entry-12282938357.html

 

信吾

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。